Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

順調に回復!?

 ちょっと間があいてしまいました
最近は外に出ることが多くてバタバタしていました

脚ですが、今は順調に回復してきています
少し前は停滞期のような感じで回復具合が遅くなっていて焦りましたけど、やっと抜けたようです

本当に日に日に状態が変化していくのが分かり、1週間前と比べると毎週良くなっています
それまでできなかったことが回復に伴いできるようになっていくので実感できるんです

最初は歩くこともできなかったところから、歩いて、階段も登れるようになって、軽いランニングができるようになって・・・。
膝の曲げられる角度も1日に何ミリかずつだけど増えていって、ケガから2ヶ月であともう一息っていうところまできました

ケガの治療やトレーニングは一人ではできないですし、石井クリニックのみなさんや渡辺先生、鈴木トレーナーに本当に感謝しています

しっかり治して、より強い体にして、コートで活躍する姿を見せることで恩返しができると思うので、1日も早くその日が来るように頑張りたいと思います

ただここまできて無理をして今までのが台無しに・・・なんてなるのは嫌なので、最後まで焦らずしっかり治したいと思います

明日も治療に行って、そのあと体育館で練習の予定です

今後の進路についても近々良いお知らせができるといいのですが
もう少しお待ちくださいね


話しは変わり、昨日近所の体育館に練習しに行きました
コートは1面で、片方のゴールに自分、逆サイは小学生の男の子が一人で練習していました
自分はメニュー通りの練習をこなしていきましたが、男の子も黙々と練習をしていて気になって見ていました

そしてふと、
子供でも大人でも変わらないんだ。
バスケが好きで上手くなりたいと思って練習する。
こういう気持ちを持ち続けることって大切なんだな。って思ったんです

小学生が一人で黙々と練習する姿に刺激を受け、彼が自分も負けずに頑張らなきゃと思わせてくれました

練習の内容以上に充実した良い練習になりました



もちろんみなさんのコメントとかでも元気をもらえたりしていますよ
バスケの試合で勝ったとか、レギュラーになったとか
仕事を頑張ってるとか、テスト嫌だけど頑張るとか(笑)

自分ももっとみんなに元気をあげられるようになりたいです

でもみなさん無理は禁物ですよ

最後に、試合で自分と同じケガをしてしまったしょうた君
お大事にね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この間はどーもデス☆
椎名クンと話せてとっても楽しかったぁ
やっぱり勇気出して話しかけよかった色々教えてくれてありがとうございましたっ

足の具合も徐々に回復しているよぉでよかったです☆彡
焦らずじっくり治して下さい。風邪とかも治りぎわが肝心といいますし

では、いい報告待ってます

よっしぃ~ | URL | 2009年07月19日(Sun)21:37 [EDIT]


こんばんは☆

足の具合も順調に回復しているようで、ホントよかったですi-184
一日も早く完治するように祈ってますねi-234

私は半年かけてやってきた業務研究からやっと開放されて、平穏な毎日を過ごしてますi-185
後輩に『ストレスフリーですね』って言われるくらいですi-278
それまでが、どんだけ酷かったんだろうって感じですよねi-201

でも私の仕事は、夏休みのこれからが繁忙期なので、また以前のような毎日に逆戻りは間違いないですがi-282

梅雨も明けて暑い毎日が続きますが、体調を崩さないように、気を付けてくださいねi-88
お互い頑張りましょうi-179



めぐ | URL | 2009年07月17日(Fri)23:46 [EDIT]


コメントありがとう☆

椎名くんからのコメントが凄く嬉しかったみたいv-341
ありがとうv-343
『早く治してバスケがんばりますv-443』って言ってるよv-443

しょうたの治療の方も昨日から電気治療に入り…だいぶ痛みが取れてきたようです☆
『大腿直筋』を打撲したようで…膝を曲げると痛いみたいv-388
でも日に日に曲がる角度が増えているようですv-22

椎名くんも無理せず…焦らず…しっかり治して下さいねv-352

お互い元気な姿でお逢い出来る日を楽しみにしていますv-360

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年07月17日(Fri)21:49 [EDIT]


順調に回復していてナニヨリ♪
3838もここ最近仕事を多く任されるようになってバタバタしてぐったりしてるょ…(>д<)

でもね、椎名クンも仕事(バスケ)を頑張ってるんだょなぁ~。と思うと3838なんてたいしたことない!もっと頑張ろう(^-^)ってキモチになれるんだ♪
お互い頑張っていこう☆


一日でも早く椎名クンの足が治るのを祈ってるから無理だけはしないでねぇ(^ε^)



ファイト~オゥッッ♪←たった今見てきた『ごくせん』のパクリだょ☆笑

3838 | URL | 2009年07月16日(Thu)23:05 [EDIT]


