Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

梅雨ですね・・・。

 みなさんこんにちは
ご無沙汰していました
すみません

梅雨入りしましたね
正直この季節が一番苦手です(笑)
どっちかって言うと暑がりな方ですが、湿気があって蒸し暑いっていうのはどうも・・・

ケガの具合は少しずつですが良くなっています
ただ本当に少しずつなので焦る気持ちもあるし、多少フラストレーションも溜まったりしちゃいますね

もともとケガは少ないほうだったので、こういう時間がかかったり、リハビリが必要だったりっていうケガはしたことなかったんです
だから余計になのかもしれません

でも1日でも早く治るように、チームドクターやお世話になったトレーナーの方たちが治療とリハビリを手伝って下さっているので本当に助かっています

さらにパワーアップしてプレイで恩返しできるようにしたいと思っています


最近は治療、リハビリ、トレーニングのほかにはバスケを観ています
代表の東アジアの代表の試合とか、NBAのファイナルとか

ふと思ったのは、
昔とは違って、相手の特徴や試合の展開、流れなんかを考えながらどうすべきかって自然と考えてました
結構事細かに考えて観てます
そういう風にずっと考えながら観ていくのも面白いですよね
自分がHCやPGの視点で見ながらゲームを進めていく。
これも勉強の1つだと思います
あと個人的に代表の方では柏木さんのプレイに注目してます(大先輩っすから笑)
・・・もちろん圭さんや伊藤さんにも大注目しておりますが

NBAの方はレイカーズの優勝かなぁ・・・って感じですね
セミファイナルでキャブスが負けたのが自分としては意外だったんですが、そうなるとレイカーズの優勝は堅いなっていう感じでした(マジックファンの方すみません
ちなみにファイナル前、自分は4?2でレイカーズなんて予想していましたが、オバマ氏も同じ予想だそうで
まさか被せてくるとは思いませんでしたけど、やっぱり大体の予想としてその辺が妥当になるのかなぁ
現在3?1でレイカーズが王手をかけていますが、このあとも熱い試合を期待します

余談ですが、GAME4では試合残り11秒、マジック3点リードの場面でマジックの守護神ドワイト・ハワードがFTをまさかの2本ともミス
逆に4.6秒にレイカーズのフィッシャーに3Pを決められ同点、OTへ・・・。
結局OTの末、レイカーズが勝ったというのがありました。
あのFTが1本でも決まっていたらかなりの確率でマジックの勝ちだったと思います。
その試合を落として王手をかけられたわけですから、FTは本当に大きいですね

また昨日の日本vs中国の試合でも、試合は見事に日本代表が勝利しましたが、日本は10本以上FTを落としていてハラハラする展開でした。
特にファウルゲームになったときに決められないとゲームの雰囲気というか流れが変わっちゃったりしますからね

FTといえば、昨シーズンのブロンコスの課題でもありました
シーズンを戦っていく上で、ましてやプレイオフや一発勝負の試合なんかでは尚更「1点」の大切さっていうのがありますからね

自分もどんな状況でもしっかりと決められるように練習しておきたいと思います
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはi-118

最近ホント蒸してますよねi-282
仕事柄大阪によく行くんですが、関西の方がカラッとしてますよi-190

アジア選手権、日本頑張ってましたねi-184
私は結果しか見てないんですけど、バスケ界を盛り上げるためにも、bjとJBLの統合が一日でも早く実現するといいなぁって思いますi-277

足の具合はいかがですか??
少しずつでもよくなっているようで安心しましたi-179
一日でも早く治るように祈ってますi-234
でもたまには息抜きしてくださいねi-236

PS.前回のコメント削除してくださって、ありがとうございました!
お手間を取らせてしまってすみませんでした!!


めぐ | URL | 2009年06月19日(Fri)02:19 [EDIT]


私も東アジア選手権観てましたぁ
韓国に負けたのは悔しいですが、準優勝になれてよかった
それに竹内兄弟はすごいなぁと思いました。
やっぱしバスケ観戦は楽しいもともとはバスケは好きじゃなく、むしろ嫌いだったのに不思議なものです。

今日、カズ兄のお店に行きました椎名サンの足のこと聞きましたぁ
足ひきずってる感じだと…

お大事にしてくださいね

よっしぃ[i:63919] | URL | 2009年06月17日(Wed)01:48 [EDIT]


私もブロンコス観戦が出来ない(椎名くんのプレイが観られない)
今のシーズン…NBAファイナルと東アジア選手権をテレビ観戦していましたよv-443
日本代表チームは韓国に敗れてしまったものの、いい試合を観させて頂きましたv-22
39歳折茂くん、すごいですねv-352
あの年齢での、あのプレイに尊敬しちゃいました。

この中に椎名くんがいたら…どんなプレイをするのかなぁ~
なんて想像しながら楽しんで観戦しておりましたv-411

今は心と体、共に大変な時期ですが…
椎名くんを応援しているファンは沢山いますv-360
私達ファンに、また華麗な3Pをみせて下さいねv-443

v-22v-22 頑張れ椎名くん v-22v-22

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年06月16日(Tue)16:59 [EDIT]


椎名選手の今は
私には想像もつかないほど
心も体もキツイ日々かもしれないけど…

どんな時も応援していること

忘れないで

*マカロン* | URL | 2009年06月16日(Tue)10:58 [EDIT]


焦らないで

って言っても今は焦りたいキモチになっちゃうよね(>д<)


でも今は怪我を治すことに集中してね<^!^>
3838も大怪我ゎしたことはないけど事故でムチウチになったトコロをちゃんと最後まで病院に行かなかったから季節変化と共に痛みがくる~って感じでたまに痛いの(-_-#)


こんな感じにならないようにね(^o^)



今はHC気分でTVの前で楽しんでね♪

3838 | URL | 2009年06月15日(Mon)12:40 [EDIT]


びっくり

久しぶりに椎名さんのブログ覗いてみたら…びっくり!
今の今だったなんて。
けがされてるのもびっくりでしたが…。けがは嫌なものですけど、何でもない時には気にもしない事が見えたりするし、後々…かなり自分のスキルアップに繋がりますよね。だから、けがとも上手に付き合うためにも、ポジティブに考え貴重に過ごしてくださいね!
言われなくても分かってるわ~って感じでしょうが…。

全てが順調に進む事を祈ってます。

すれ赤 | URL | 2009年06月14日(Sun)22:19 [EDIT]


