Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

元気です!

 こんにちは

先日のブースター感謝デー、盛り上がりましたね
ただ、ちょっと驚かせてしまってすみませんでした

あれ(松葉杖)は持ち込みの企画でもなく、ウケ狙いでもなく本当だったんです

シーズンの最終戦で痛めたところを、あの日の数日前にまた痛めてしまって
自分としてはただの腿かんだと思っていましたが、どうも普通じゃなかったみたいで後日チームドクターのところへ行き、検査してもらいました

詳しい結果は・・・書きません(笑)
まぁ重大なケガとかではないし、治療をしていけばすぐ良くなるので大丈夫です
ご心配おかけしました

せっかくのときにこんな状態で、しかもブー感の途中でまた痛くなり、端っこで座ってアイシングだなんて残念極まりないです
あとでチームドクターに聞いたらあのとき辺りがピークだったそうで
実はブー感前夜も痛みに耐えかねて夜中救急の病院で治療を、なんてこともあったんです

ただ今は日に日に状態は良くなっていて、今も週に何度もチームドクターのところへ行き治療をしてもらっています
もちろん松葉杖も救急で行った病院に返却しました(笑)

今は治療をしながら、できる範囲のトレーニングをしています
ただ無理だけはしないことと釘を刺されているのでそこだけは注意しています

本当にいつもそうなんですが、焦っているというかなんか不安になったりしてやりすぎちゃったりするんですよね
完全に性格的なものだと思いますが

でも今は「できること」や「やるべきこと」をしっかり考えながら、体のケアやトレーニングをしていこうと思っています

理想はこの機会にもう1つレベルアップした体を手に入れることなんです
筋力の部分でもそうですが、バランスとかも含めて今よりレベルアップさせたいなと思っています
こういうのをポジティブに捉えて先に繋げていく
頑張るぞっ


話はブー感に戻りますが、たくさんの方に足を運んでいただきました
遠方から駆けつけてくれた方もいらして嬉しかったです

選手も会が始まる前からすでにお酒が入っていましたからね
相変わらず庄司さんは面白いです(笑)

来シーズンは有明にみんなで行くこと、そして来年の会では良い報告ができるようにしたいです

次の戦いは今から始まっていますからね
この時期にいい準備をしておきたいと思います


ちなみに、前回腿かんの話をしたときに「腿かんって何?」という質問をたくさん受けました
コンタクトのあるスポーツだとよくあるものですが、例えば相手の膝が自分の腿に入って腿の筋肉を傷める。
こういうのを腿かんって言ったりする・・・と思います
よく使う言葉ですが、どれくらい普及しててどういう意味があるのかとかはよく分かりません(笑)
ただ「ももかん」って聞いて「桃の缶詰?」っていう人が多いのは間違いないです(爆)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!!

ケガ早く治るといいですね
ケガをしているときって,余計に練習したくなるんですよね私も,ケガをして2・3ヵ月練習ができなかったときは,『みんなにおいてかれる-!!』と思ったので必死にリハビリしたのを覚えています

いまは,ケガを早く治すことが優先だと思うので…
治るまでは,トーレーニングなどは控えめにお願いしますわら

イ+有=? | URL | 2009年06月06日(Sat)14:46 [EDIT]


こんにちは!

ブースター感謝デー、楽しかったですねi-185
途中から会場の外で治療を受ける椎名さんの姿を見て、ホントにビックリしましたi-183
友達も椎名さんと全然話せなくて、残念がってましたi-181

今は焦らずに、椎名さんのペースでゆっくり治してくださいねi-234
一日も早くよくなることを祈ってますi-88

感謝デーの最後に、私も腿かんについて、『桃の缶詰ですか?』って聞いちゃいましたよねi-229
でもあの時ちょっとお話できて嬉しかったですi-179

来シーズンまで暫くありますが、元気な姿の椎名さんにお会いできる日を楽しみにしてますねi-184

めぐ | URL | 2009年06月01日(Mon)12:13 [EDIT]


更新楽しみにしていましたv-352
ケガも徐々に良くなっているとの事で安心しました。
ゆうかも『椎名くん…足なおったかな?』と心配していましたよv-411

ブースター感謝デーでの庄司選手…面白かったですねv-411
すごく以外でした。
普段、なんとなく近寄りがたいイメージでしたが、あんなに楽しい方だとは…v-341
特に庄司選手から椎名くんへの1問1答がうけました(笑)
椎名くんはチョット困った様子でしたが…v-356
会場は盛り上がりましたねv-352

また元気な姿でお逢い出来る日を楽しみにしていますv-22

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年06月01日(Mon)08:58 [EDIT]


元気で良かった

スッゴイ心配しちゃったょ(>д<)けど徐々に良くなってるなら安心しました(^-^)今日からゆっくり眠れるわ(笑)


ももかん=桃の缶詰だったらイイのにねぇ)^o^(
痛い怪我ゎ嫌だな↓↓↓。
椎名クンも自分で分かってるみたいだけど無理しちゃう性格なんだから自分に厳しくして早く完璧に怪我を治してね♪



足が早く治って宇都宮に遊びに来てくれるのをクビながぁぁぁくして待ってるね(o^v^o)

3838 | URL | 2009年06月01日(Mon)00:28 [EDIT]


椎名選手こんばんはぁv-20
お元気そうでよかったです。
いつも遠くから応援する私にとって、椎名選手のことは、ここのブログで教わることがほとんど・・。
お怪我v-451お大事にです。
同じ部分を2度も傷めてしまうとはぁ・・。ホント、痛いお話です。
1日でも早く良くなることを祈っていますv-300

ホームゲーム最後の時、椎名選手に久しぶりにお目にかかって、以前よりボディーが引き締まっていることを感じたけれど、今回はさらに上を目指していらっしゃるんですね。
さすがv-352です。
・・でも、無理なくです。

来シーズンは有明まで応援に行けるのを楽しみにしています。
いつも、椎名選手を遠くから応援していま~すv-344

「ももかん」は「桃の缶詰」ではないのですねぇ・・。
v-411了解で~す。また、プレイヤーならではの、いろいろな単語を私達に教えてくださいね。。

サララ | URL | 2009年06月01日(Mon)00:09 [EDIT]


