Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

近況。

 こんにちは

シーズンが終わり、チームの練習はありませんが、自主トレに励んでいます

脚の具合もほぼ良くなり、1週間前くらいから走るようなメニューもこなしています

先日は埼玉県の毛呂山町で開かれた「もろやまスポーツ健康フェア2009」の
バスケットボール教室に講師として参加してきました
ブロンコスからの参加メンバーは青野AC、浅野、高橋、稲垣、ブロキシー、そして自分というメンバーでした

当日、参加した子どもたちは小、中学生合わせておよそ270名
本当にたくさんの子どもたちとふれあうことができました

中には恥ずかしがったりしちゃう子もいましたけど、慣れたら元気いっぱいバスケを楽しんでいましたね

なによりみんな一生懸命にやっていたのが嬉しかったです
教えながら、でも自分でも学んでいるような感覚でとてもいい経験になりました

最後はフリースロー大会で勝ち残った子どもたちとエキシビジョンゲームで盛り上がりました
ちなみに試合は選手3人対子ども5人からスタートし、子どもチームは途中で増えていくというルール


試合中、浅野、高橋両選手がダンクをしたため、これは自分もと途中から狙っていました


その時点から狙いは完全に「居残り速攻




・・・はい、完全にズルです(笑)

と、居残りを始めてからものの1分でチャンスが
あちゃの選手からロングパスがきて、そのまま持って行き、決めてしまいました

逆に派手に「しでかしちゃった」方がオイシイのかなとも思ったのですが、カッコよく決めたいという気持ちには勝てずそのまま普通にやっちゃいました(笑)

すごく楽しく、充実した時間を過ごせて良かったと思いますし、子どもたちにも何かを感じ取ってもらえたんじゃないかなと思います

バスケのことに限らず、なにか1つでも感じることがあって、その子の今後の成長の糧となってくれたら自分としてもとても幸せなことですね

またこういう機会があれば是非参加させてもらいたいです
関係者の方々ありがとうございました



あと完全な私事ですが、久しぶりに髪を切りました
ずっと切ろう切ろうと思っていたのでスッキリです

あとデジカメの調子が良くないのか写真が載せられないので、前回言っていた写真はもう少しお待ちください




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

脚も良くなったようで安心しました


美容室行ったんですね
今も
待ってます…

*マカロン* | URL | 2009年05月17日(Sun)18:34 [EDIT]


この前のイベントゎ楽しかったみたいだね!椎名クンみたいな選手にバスケを教えてもらえたら絶対私も努力しちゃうなぁ~(^-^)
約一年バスケをやってるけど成長しないんだよね。先生~教えに来てください(^◇^)


髪型またまた変わったの?早くデジカメ治ると良いね(>ε<)楽しみに待ってるよ♪



脚の調子が良くなってきたからって頑張りすぎないでね!椎名クンゎ努力家だから無理しちゃいそうで心配…。…椎名クンだから大丈夫かぁ(^ε^)

3838 | URL | 2009年05月15日(Fri)01:18 [EDIT]


