Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

シーズン終了

 ここ数日は暖かい日が続いていますね
先日、タンクトップ1枚で洗車しました
少し前から汚れが気になっていたのと、日の照っている日中なら少しは焼けるかなと思って

豚インフルエンザの感染拡大が連日話題になっていますが、念には念をで予防対策を日々の生活の中からしていくといいかもしれませんね

とにかく健康が1番ですし、健康は1日にして成らずです(笑)
どうかみなさんも健康に毎日を過ごせますことを・・・



4月の25、26日の試合でブロンコスの今シーズンのゲームは終わりました

シーズンは5連勝から始まり今年はプレイオフへとみんな思いましたが、その後連敗するなど苦しい試合が続き、最後のほうでプレイオフ出場の残り1枠を争いましたが残念ながら結果は5位。

でもチームはどんなときでも諦めなかったし、一つになって勝とうとしていました

本当にいいチームだったし、一緒になって戦えて良かったなと改めて思います

自分もbjリーグという初めての環境の中でやってみて、本当に学ぶことが多く、充実した1年になりました
バスケの成長という面ではコーチを初めとしたスタッフ、チームメイトのおかげだと思うし、
ここまで通して頑張ってやってこれたのは応援し、支えてくれた方々のおかげだと思っています
本当に感謝しています


話は戻り、
最終週のゲーム、自分は25日の方はベンチ入りできずスーツを着てベンチにいました

すごく残念だし、自分も戦いたいと強く思いながら試合を観ていました
ただいつもとは違った形で観れた分、ゲームの流れだったり1つ1つのプレイだったりを自分なりに考えながらベンチで座っていました

試合は最後までもつれるが、惜しくも敗戦。



翌26日のゲームは無事にベンチ入りを果たし、10分間の出場で10得点2アシスト。
(3P2/3、2P2/3   2アシスト  1リバウンド)
試合自体は前半から大きくリードを奪われ、苦しい展開でした。
4Qで12点追い上げるも24点差で負け。

個人的には、これまでなかなか出場機会を得られなかったのと、チャンスをものにできていなかったのですが、最後で良い感じでプレイできて良かったと思います

普段、どんなときでも人一倍練習することを自分に課してきましたし、その努力の成果を最後にコートで出せたのは嬉しかったですね

でもまだまだこれから
もっともっと上を目指して日々努力です

応援してくれた皆さんありがとうございました


ちなみに最終戦は、出て数十秒後にモモカンを喰らい引きずりながらのプレイになってしまいました(苦笑)

でもせっかく得たチャンスだし、何とかしたいと必死になってましたね
余計な事を考えたり、プレッシャーを感じたりする余裕がなかった分、良かったのかもしれません
(笑)
ただ意外にひどかったので未だ走れず
毎日、脚以外のトレーニングとリハビリを兼ねてプールでのウォーキングなどをしています

早く治してトレーニングを再開させたいです
これからのことはまだ何も決まっていませんが、こういうときでもしっかりと自分を磨いて準備しておきたいと思います。


最後に試合の前に兄と会って食事をしたときの写真と新しくきたバッシュを紹介しようと思っていましたが、また今度載せます

では




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリニック☆

お疲れさまでしたv-443
最後、中学生との試合は楽しかったv-352
椎名くんのボールコントロールの上手さv-352
相手は中学生とはいえ素晴らしいv-22
手を抜いた状態での、あのプレイ
楽しませて頂きましたv-343

次は…
オフ中に是非、我がミニバスのチームにも来て欲しいなぁ~
連絡、お待ちしておりまぁ~すv-411

コートで動きたくなったら…
体育館、開放しますよぉ~v-443

それと…今日はご馳走様v-25
しょうたも、ゆうかも大喜びでしたv-343
ありがとうv-22

しょうたは明日、誕生日で…
『椎名くん、オレの誕生日知ってたのかなぁ???』っと言ってたんで…
『そうかもねv-361』っと喜ばせてみましたv-399

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年05月10日(Sun)22:18 [EDIT]


その後脚の具合はいかがですか?
通常のトレーニングメニューi-246に戻ってるといいのですが・・i-228


i-265GWも終わり、やっといつものペースですi-235

*マカロン* | URL | 2009年05月07日(Thu)10:57 [EDIT]


シーズンお疲れ様でしたv-22

ラストゲーム…ユニホーム姿になった椎名くんv-352
会場では『椎名~v-314 椎名~v-314』の大きな椎名コールv-352
私も大声で叫んでました。

でも、コートに立ってすぐ椎名くんに異変が…v-393
ダメかなぁ~っと思いながらも必死に痛みに耐え、走り続ける椎名くんの姿をずーっと追ってましたよv-29

もちろん10分間の出場で10得点2アシストv-22
(3P2/3 2P2/3 2アシスト 1リバウンド)
の活躍した全てのプレーは、目に焼きつけましたv-416

足の状態は、かなり酷かったんですねv-356
しばらくは治す事を最優先して、無理をしないように…v-22

今後の動きが気になる所ですが…
またブログにて報告待ってますねv-360
近況や、椎名くんの参加するイベント情報なども載せてくれると嬉しいなぁ~

まずは5月10日の『もろやまスポーツ健康フェア2009』
何のイベントか知りませんが…
自宅からすぐの体育館なのでDVD・CD届に行きますねv-218





しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年05月03日(Sun)11:10 [EDIT]


v-353椎名選手こんにちはぁ。
よいお天気がつづきますねv-278
(うさちゃんの毛皮がだんだんと、暑く感じられるように・・。)
シーズンお疲れ様でした。
モモカン’て言うんですね。
痛みに耐え試合に集中しようとしている椎名選手のお姿は見ている私にもわかりました。
心配しても、試合はとまらないし・・。
あの苦痛な思いがなければ、もっともっと活躍できたのかな?かな??
にもかかわらず、椎名選手の活躍するお姿見届けることができました。
最後まであきらめないお姿・・。
立派でしたv-344
行ってよかった。

来シーズンはどちらで?
どちらに行かれても、ファンはきっと椎名選手を応援していますから。
これからもガンバッテv-390
・・・そして、モモカンお大事にv-345

サララ | URL | 2009年05月03日(Sun)08:29 [EDIT]


シーズンお疲れ様(^-^)
今シーズンゎ3回しか応援に行けなかったのがホントに悔しかったなぁ~(>д<)
でも椎名クンとお話ししたり写真撮ったり出来て楽しかった♪
試合に出場してる姿ゎ一回しか見ることが出来なかったけど試合前の練習で頑張っている姿を見れて嬉しかったよ♪
椎名クンはこれからドンドン成長して活躍しまくる選手になると信じてるから怪我には注意しながら一生懸命練習して輝いてね★
今後の動きが気になっちゃうけどとりあえず宇都宮に遊びに来て少し息抜きしてね(^-^)


また会えるのを楽しみにしてるね(^^)


ホントにお疲れ様でした♪

3838 | URL | 2009年05月03日(Sun)02:16 [EDIT]


お疲れさまでした

私は最終週の25日に観に行ったんですが、椎名サンがスーツだったのでケガしちゃったのかと思ってましたぁ厳しいとこなのですねぇ
26日も行きたかったのですが、相手が見つからず…スーツもかっこよかったですが、やっぱし椎名プレイ観たかったので日曜日も行けばよかったデス


新型インフルエンザ色々すごいですよね。うちの薬局でもマスクがめっちゃ売れてビックリです

足のケガお大事にしてください

よっしー | URL | 2009年05月03日(Sun)02:06 [EDIT]


