Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

いよいよ最終週!

 更新遅くなってすみません

いよいよ明日、明後日の試合でレギュラーシーズンの最終週ということになりました。

ブロンコスは残り数試合のところまでプレーオフ出場権をかけて争ってきましたが、
最後のほうに来てけが人も続出し、とても厳しい試合を強いられました

そして残念ながら、初のプレーオフ出場という目標は叶わず明日からの試合に臨みます

でも最後まで自分たちのやってきたことをコートで出せるように、全力で思い切りプレイをして終わりたいですし、勝ってシーズンを締めたいと思います。

今思えばシーズンが本当に短く、あっという間に感じますね

同時に52試合という長いシーズンではあるけれど、1試合の重みを今思い知らされています。
1試合1試合の積み重ねでプレーオフ出場やチャンピオンシップ獲得があるのだと改めて教わりました。

またこのシーズンを通して戦っていくには応援してくれる人の存在が欠かせないということも

ホーム最終戦ではたくさんのブースターのみなさんの声援を頂き、このパワーがあってここまで戦って来れたのだと改めて感じました




自分は8月から練習生としてチームに参加し、10月から正式にメンバーに加わり一緒に戦ってきました。
最初の頃のことを思えば、みんなと一緒にコートに立ち戦い、たくさんの人に応援してもらえることは本当に嬉しいことです

また、選手としてもたくさんのことを学び、練習を積んできました
自分なりに成長できた部分もあると感じられるところもありますし、
まだまだ伸ばしていかなくてはいけないところもたくさんあります。

これからも自分を見つめ直しながら、成長していけるように努力していきます


明日からの試合は東京との首都圏ダービーです
代々木でプレイするのは学生のとき以来で楽しみなところもありますね

ハードに且つ楽しんでプレイしたいです



ちなみに先日、ブロンコス#8北向くんのバースデーでした
そして明後日は我らが番長、#10庄司さんのバースデー

お二人ともおめでとうです


今回で35歳になる庄司さん。
それを聞いたとき、ボソッと「アラフォーだぁ」って言ってごめんなさい(笑)

庄司さんはみんなのお兄ちゃん的な存在で、本当に若いしカッコいいなと思いますよ
みんなを引っ張る、頼れる存在です
もちろん多少のオンオフはありますけど


だからたまに一番子供なんじゃないかと思うときもある・・・(笑)

こんなこと言ったらまた怒られるか(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

椎名さん☆

こんばんは!

最近「椎名さんが大好きな”紅茶”をプレゼントしたいので・・・」とご来店&お問い合わせ頂く方が増えてますよ!
今年一年で、沢山のファンを獲得出来た証ですね☆
プレーだけでなく、絶対に椎名さんのお人柄だと思いますよ!
僕も試合観にいけるよう頑張ります(*'-')b

Y's tea | URL | 2009年05月02日(Sat)20:33 [EDIT]


Come back to TOCHIGI !!

ブレックスのDevelopment Teamに入って栃木に戻ってきて~~~!!!

りんりん | URL | 2009年05月01日(Fri)23:22 [EDIT]


残念

午前中、ジムに行って来ましたv-355
1時間程待たせて頂いたのですが…お会い出来ずv-356

まぁ会えなくてもフロントのお姉さんに渡してもらおうっと軽い気持ちで行ったのですが…
『お預かりは出来ないんですv-388』と言われてしまいました。
ここまで来たのだからブロンコス事務所に届けて渡してもらおうv-411

残念ながら…ブロンコス事務所はお休みでした。
選手達もオフに入ったと聞きましたが、事務所もしばらくはお休みなのかな???

って事で…DVD持ち帰って来ましたv-22
あとお探しの『Let's go BRONCOS』の原曲である
『To the Champ』が収録されたCDアルバムも…v-352

またの機会にDVD・CD一緒にお渡ししますねv-341


しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年04月29日(Wed)13:42 [EDIT]


???

椎名くん…明日の午前中DVD届けに行こうと思ってますが
ジムに行ってますか???

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年04月28日(Tue)20:41 [EDIT]


お疲れ様でした

シーズン終了お疲れ様でしたどんな一年間でした? 

フォーム最終戦、今回応援に行けなくて残念でした栃木では昨日、今日と将輝もの大会で…
結果はベスト8悔し涙子供達いい勉強になったようです

最近チームに新メンバーが入ってきて、その保護者が椎名さんのファンで…昔話に盛り上がりました
色々なとこに椎名さんのファンがいて子供達も含め椎名さんの頑張りを応援してます

来シーズンも活躍期待してます




なまちゃんママ | URL | 2009年04月26日(Sun)23:15 [EDIT]


シーズン最終戦お疲れ様でした!
試合内容は正直よかったとは言えませんが、椎名選手のシュート鮮やかでしたi-237

バスケのシーズンとも今日で暫くお別れかと思うと、ちょっと寂しいですが、また来シーズンもブロンコスで椎名選手にお会いできるのを楽しみにしていますi-189i-189

でもその前に、ブースター感謝デー楽しみにしてますねi-185

今日はご家族でお話中のところ、上から声をかけてしまってすみませんでしたi-201
にも関わらず、私たちの声かけにちゃんと答えてくださって、ありがとうございましたi-179

めぐ | URL | 2009年04月26日(Sun)22:56 [EDIT]


椎名選手v-20こんばんは。
シーズンも最終にさしかかり、今日の試合を代々木までみにいきました!
ブロンコス応援もこれで、2度目。
今日は、椎名選手の活躍も沢山みることができました。
((o(^∇^)o))わくわくo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
でも、負けちゃったv-409
来シーズンこそは、プレーoff出場も目指してくださいね。
お天気もよくって、今日は会場も熱気一杯でしたね。
ホント、おつかれさまでしたぁ。
これからゆっくり、身体を休めてくださいね。。

しばらくは、こちらのブログでまた椎名選手の応援いたしますv-81
椎名選手d(@^∇゜)/ファイトッ♪

サララ | URL | 2009年04月26日(Sun)22:31 [EDIT]


お疲れさま☆

ラストゲーム…お疲れさまv-352

試合内容は決していい内容では無かったけど…
私にとっては初めてのAWAY戦v-443

椎名くんの3P2本・2P2本の合計10得点の活躍で
思い出深い試合となりましたv-22

9月に椎名くんと出会えてから今日までホント楽しかったv-343
椎名くんのお陰で、たくさんのお友達も出来ました。
ありがとうv-22

また来シーズン…グリーンのユニホームを着て
コートに立つ姿を楽しみにしていますねv-352

またお逢い出来る日が楽しみですv-343

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年04月26日(Sun)22:05 [EDIT]


いよいよラストゲーム

所沢のホームゲームが終わってしまってから…
何だか、ぽっかり穴があいてしまったようでしたv-356

怪我が続く中、チーム一丸となって戦う姿、
最後までブロンコスらしいゲームで戦ってくれる選手達の姿、
パソコンで応援していましたv-22

このメンバーで戦う姿を観る事が出来るのも今日がラストv-443
なので…これから代々木に向かう事にしました。

今日のラストゲーム
『頑張ってね』じゃなくて…
私達ブースターも精一杯、声出して後押しするので
『一緒に頑張ろうね』だねv-354

いい形でラストが飾れるといいねv-22



しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年04月26日(Sun)07:43 [EDIT]


短かったね

今シーズンは全然応援に行けなかったからあっとゆーまにシーズンが終わっちゃったって感じで寂シイナ(>д<)でも椎名クンを通してしょうた・ゆうかママとも仲良くなれて嬉しいかったょ♪アリガトウ(^◇^)


代々木にも応援に行けなくて悔シイナ(*_*)でも3838はドコに居ても椎名クンの事を考え、応援してるから頑張ってねp(^^)q



最終戦ゎ悔いの残らないように思いきりやって楽しんできてね(o^v^o)

3838 | URL | 2009年04月25日(Sat)12:35 [EDIT]


LAST GAME

椎名選手の輝く舞台となりますように…

*マカロン* | URL | 2009年04月25日(Sat)08:09 [EDIT]


Tシャツ

明日の代々木の試合観に行きますっ
この前サインを書いてもらったTシャツを着て応援しまっす

椎名サン頑張ってくださいっ

よっしー | URL | 2009年04月25日(Sat)02:38 [EDIT]


