Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

残り1つ!!

 最近はすっかり暖かくなって、桜のほかにもたくさんの花が咲き誇ってますね

みなさんはお花見とか行かれたのでしょうか

自分はこの季節好きですね
花粉症じゃないからそんなこと言えるんだ
っていう方、すみません(笑)


さて、bjリーグもレギュラーシーズンは残すところあと6試合となりました
埼玉ブロンコスは現在カンファレンス5位。

プレイオフ進出のためにも4位に入らないと!
現在4位の新潟を追っている状況ですが、チームはプレイオフ進出を信じて残り試合全て勝ちにいくつもりです

先週のホームの富山戦も連勝し、いい形で戦えましたが一つも落とせない状況ですから油断せずにしっかりとやっていかないといけないと思います

自分としても富山戦でチャンスをもらえたのに、特になにもなく・・・といった感じになってしまい反省です。

もちろんスタッツを残すことが全てじゃないにしても、自分をアピールするチャンスをモノにできなかったというところで良くなかったなと・・・。

でも、たくさんの方から温かい声援をもらってプレイできるということに対しての喜びや幸せを感じることができました

みなさんありがとうございます

今週は仙台をホームに迎えてのゲームです
仙台はプレイオフを決めていますし、外国人選手を補強してさらに強くいいチームになっていると思います。

しかし埼玉も負けられませんし、相手が上位チームなら尚更勝っておきたいところ

みなさんの熱いブーストお待ちしています




話は変わりますが、少し前に試合で偶然知り合いの人にお会いして話す機会がありました。

その方とは、何年前にバスケを通して知り合って、少しの間同じチームでやらせてもらっていたことが
あったんです

その方がブロンコスの試合を観に来ていて、何年ぶりかに再会したというわけです
向こうも自分が埼玉でプレイしていることは知らなかったようでビックリしていました

お話したところ、現在は所沢駅近くでスポーツカフェをやっているとのことで、その後お邪魔しに行きました

大きなスクリーンにバスケの映像が流れていたり、ダーツで遊べたりとてもいいお店でした
ご飯もおいしかったですよ
特に石焼カレーは絶品でした

そのオーナーの方もかなりのバスケ好きなので(ダーツもかなりの腕前です)、話していて楽しいです

ちなみにそのときはアイバーソンのDVDを観ながら鬼のようなクイックネスについて話していました(笑)

所沢駅から徒歩2分くらいです。    お店は 「Sports Cafe KAZ」 

良かったら行ってみてくださいね


tracy4.jpg

こういうのからなんかキャラクターとかできないかな


20090401210025.jpg

少し前の練習後です






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

埼玉ブロンコス[i:63814]

今日わアリーナに試合観戦に行きましたが椎名さんと会うことができませんでしたあ本当に会いたかったですまた会う機会ができたら良いなと思いますまた試合観に行きます

りほ | URL | 2009年04月19日(Sun)22:25 [EDIT]


はじめまして

仙台戦お疲れさまでした。結果は負けてしまいましたが、椎名サンのプレイが観れてよかったです
サインももらえたしで、ありがとうございました

『Sports Cafe KAZ』はいいお店ですよね雰囲気もいいし、スタッフのみなさんも優しい
オーナーのKAZサンもバスケやってたからいろいろ教えてくれるし、ダーツもうまい
私も仕事帰りに行ってます

[i:63976]よっしー[i:63976] | URL | 2009年04月13日(Mon)23:20 [EDIT]


ありがとう☆

仙台戦お疲れさまでした☆
肩を負傷したみたいだったけど…平気ですか???
膝・肩ともに、あまり無理せず早く治してねv-22

昨日はありがとうv-25
早速、我が家に飾らせて頂きましたv-411

ゆうかは体育館を出る前から寝てしまい…
出待ちして椎名くんとたくさんお話ししたかったけど
重くて耐えられず断念しましたv-406

夜10時過ぎに目覚めたゆうかv-352
やっぱり『椎名くんに逢いたい~』『バイバイしなかったぁ~』っと
泣かれてしまいましたv-356

次、いつお逢い出来るか分かりませんが…
その時を楽しみにしていますねv-343

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年04月13日(Mon)09:22 [EDIT]


v-20椎名選手こんにちは。
調子はいかがですかぁ?ホームゲームもこれで最後なのですね。
やっと、ぎりぎり・・。
明日、ブロンコスの試合を始めて観にいきます。
椎名選手の素敵なプレーも楽しみにしていま~すv-266
お花見はぁ、会場へ行くまでの長旅で楽しみたいv-252を思っています。。
((o(^∇^)o))わくわく(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

サララ | URL | 2009年04月11日(Sat)08:09 [EDIT]


ゆうかの髪型に注目☆

ブログの更新…楽しみにしていました。

明日は仙台戦ですねv-443
土日、両日観戦に行かせて頂きますv-352
今週で所沢会場の試合が無くなってしまう…
何だか寂しくなるなぁ~
この週末は思いっきりブーストして…
椎名くんからたくさんの元気をもらうぞぉ~v-22

今日、ソジャナー選手のお家にお邪魔しました。
ゆうかは、すっかり同級生のヒゲンくんと意気投合v-360
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
明日、ゆうかの髪型に注目してねv-343
ソジャナー選手の奥様にセットして頂きましたv-333

v-22Let's go BRONCOSv-22

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年04月10日(Fri)22:28 [EDIT]


i-267春爛漫i-267
i-1今日も気持ちのいいお天気ですねi-228i-262

杉にもヒノキにもやられっぱなしの私は・・i-265
絶好調とは言えませんがi-6i-238
青い空や爽やかな風を受けpositiveに頑張ってますi-184i-235

そんな気持ちになれるのも椎名選手のおかげi-189
i-221ありがとうございますi-237i-221

choco | URL | 2009年04月10日(Fri)10:03 [EDIT]


お久しぶりです☆

久しぶりにコメントさせていただきます

私も,春が1番好きです
さくらが好きなのと気温がちょうどよくて最高です
それに,春ってなんだかstartの季節って感じがして,頑張ろ-っていう気持ちが出てきます

花粉症は,いつの間にかならなくなっていました
ラッキーです
中学の頃は,学校にティッシュの箱を何個も持って行くぐらいひどかったですわら

4月からは,短大2年になり学生生活も残り1年になってしまいました
この1年は…就活とかもはじまるので気合いを入れて頑張りたいと思っています

椎名サンも,残りわずかな試合頑張ってください
応援してます

イ+有=? | URL | 2009年04月10日(Fri)01:20 [EDIT]


こんばんは☆
花粉症なんですけど、お花見しましたよi-267
お天気もよくて、ホント綺麗でしたi-189
私も自分が生まれた、この季節が一番好きですi-179

富山戦、お疲れ様でした!
すっごくいい試合でしたねi-27
プレーオフ目指して、最後まで諦めずに頑張っていただきたいですi-234
写真ありがとうございましたi-237
誕生日のいい記念になりましたi-184

今週末はホーム最終戦ですね!!
打倒仙台でi-199
12日、お手伝いしながら応援してますi-179i-88

めぐ | URL | 2009年04月10日(Fri)00:30 [EDIT]


今日ゎ朝から車をぶつけちゃって凹んでる3838は昨日の夜にお花見に行ってきたよ♪
メチャメチャ綺麗だった(^.^)って言いたいけど小さな提灯があっただけで周囲は真っ暗で桜が分からなかった。悔シイナ(>д<)


11日は絶対に勝つしかないね!栃木からみんなで応援に行くから大丈夫!


勝利しかないよ☆


ガンバレ=^ェ^=

3838 | URL | 2009年04月09日(Thu)22:46 [EDIT]


先週末の試合
椎名選手の登場と共に会場のボルテージも最高潮でしたね

今週は強敵仙台をぜひ倒しちゃって下さい



残念ながらまだお花見してませ

行ってもより派ですが

*マカロン* | URL | 2009年04月09日(Thu)22:17 [EDIT]


