Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

痛いっ!!

 先週の高松戦。

それまでの練習も本当にいい雰囲気で、残り試合勝ってプレイオフに行くぞというみんなの気持ちがすごく出ていました
本当にここにきて日に日にチームとしてまとまっていっているような感じがしました

試合に臨むチームの雰囲気も良く、土曜の試合にも勝利

日曜も3Qでリードを奪い、このまま行けばという展開に。
しかし4Qで失速。
8分間ノーゴールに抑えられ、逆転を許す。

しかし残り2分から巻き返し、試合時間残り4秒でスティーブが逆転のジャンプシュート

勝ったと思った瞬間・・・
ブザーとほぼ同時に相手選手に打たれた3Pシュートが決まり、騒然と・・・
協議の結果カウントとなり、まさかの大逆転負け。

勝っていた試合を落としたというショックはとても大きく、辛い結果となりました。

プレイオフを賭けた今の状況では、1勝が大きな意味を持つ中での今回の結果。
みんなのショックも大きく、モチベーションを保つのも大変なところです。

でもまだ終わったわけではないし、落ち込んで引きずっている暇はない
今週は新潟とプレイオフを賭けた直接対決
ここで勝てばプレイオフもグッと近くなるだけに、負けられない戦いですね!

なんとか勝ちたい
ポイントは自分たちのメンタルの部分にあるのかな。
気持ちを切り替えて、そしてより高いモチベーションで戦えるかどうか。
チームの力としては十分に戦えるものはあるし、こういった状況で一人一人のメンタルの部分の強さが試されているのかなと思います。

でも、ここで頑張れなきゃいつ頑張るんだっていうことで奮起しなきゃ
ここまでやってきたもの無駄にはしたくないですからね、何が何でも勝たないと


話は変わり、日曜日の試合にリンク栃木の安齋竜三選手が来ていました。
竜三さんとは昨シーズン一緒にプレイさせてもらい、とても良くしてもらってました

試合後に選手数名と食事に行き、たくさん話をしました
ほぼ1年ぶりでしたが、全然変わってなく懐かったぁ
(竜三さんは髪型もお変わりなく
写真がないのが残念ですが、できたら次回

竜三さんは本当に優しくて、人としても、バスケ選手としても憧れますね
自分も頑張らなきゃって思い、またモチベーションが上がりました

今は我慢や辛抱をすることも多いですが、1日1日が勝負です。
あとで今の頑張りが実るように日々精進したいと思います




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無理しないでね☆

富山戦お疲れ様でしたv-22
2日間、椎名くんがコートに立つ姿を観られ幸せでしたv-352
しかも連勝v-443 このまま突っ走って下さいねv-355

でも…膝の方は平気ですか???
昨日は右足だけだったのに…今日は両足に…v-356
あまり無理せず、膝を休ませてあげる事も大切だよv-363
椎名くんの事だからトレーニングを休む事なんて考えていないみたいだけど…
膝に負担がかからないメニューでねv-22

ホームでの試合も残り2試合i-195
なんだか淋しくなってきたv-409
もっともっとブロンコスをブーストしたいv-352
椎名くんの頑張ってる姿を観ていたい…v-443

このまま連勝して…プレイオフに連れてってねv-22



しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年04月05日(Sun)18:45 [EDIT]


竜三さんの髪型って(*^m^*)
そこですかぁ。

どういう事?
醤油~事!
マヨネーズ事?

王子は髪型のチェンジは?
王子御用達だった、クワトロに今は親子三代で行ってま~す(*^_^*)

すれ赤 | URL | 2009年03月31日(Tue)22:04 [EDIT]


椎名王子~!
宇都宮に戻ってくる気は無いのかな・・・?

みんな待ってるよ!

サザエ | URL | 2009年03月31日(Tue)09:09 [EDIT]


先週の高松戦、ホントに悔しかったですi-240
抗議は認められても、判定は覆る事はないですしね。

しかも新潟戦・・・i-195
まだ終わったわけではないですし、選手の皆さんには是非とも頑張っていただきたいと思いますi-234

椎名選手の努力が実る日は必ず来ますi-197
自分を信じて頑張ってくださいi-199

そういえば、3月初めに東京駅の新幹線ホームで栃木の選手を見かけました。
残念ながら同じ新幹線には乗れなかったんですが、目の前を通る選手に一人興奮する私を見て、同僚は若干引いてましたけどi-201

長谷川選手は雰囲気が少し変わっていたように感じましたが、安齋選手はブロンコスに居た頃とお変わりないようでi-179
折角なので、声かければよかったなぁって、ちょっと後悔してますi-229

めぐ | URL | 2009年03月30日(Mon)01:16 [EDIT]


前を向いて行きましょ
必ず花咲く日がやってきます
私は信じてますっ



椎名選手のメッセージ
いつも私の励みになってます


嬉しい事は伝えたい
悲しい時は聴いてもらいたい…


元気になるため所沢へGO

choco | URL | 2009年03月29日(Sun)20:26 [EDIT]


BELIEVE,BRONCOS.

かなり凹んで、力が出ないv-356

椎名くん…まだまだ平気だよねv-409

v-22 BELIEVE,BRONCOS. v-22

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年03月29日(Sun)19:22 [EDIT]


本当に惜しかったんですね…そのパターンが一番メンタルに響きますよね
次の試合わモチベーション上げて頑張ってください

りほ | URL | 2009年03月28日(Sat)10:29 [EDIT]


新潟戦☆

今日、明日はプレイオフを賭けた大事な試合ですねv-443
今もまだ、長岡に行きたくて…行きたくて…v-356
でも、ゆうか連れての長旅は…v-361v-361 悩んでいます。


水曜日の公開練習では…ありがとうございました。
最後まで居られ、椎名くんとたくさんお話し出来て嬉しかったv-352
いつも、あんなに遅くまで練習しているんですねv-22

太志郎さんの言葉『新潟戦で2勝するv-352
選手たちの強い気持ちが…
ブースターの方まで伝わってきましたよぉ~

とにかく、この新潟戦 勝つしかないv-443
頑張るしかないv-218 気合いれて…

Let's go BRONCOS v-219

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年03月28日(Sat)07:48 [EDIT]


久しぶりに椎名クに会えて癒されたょ(^◇^)残念ながら試合には出られなかったけどベンチから応援してメンバーと一緒に戦ってる姿はアル意味良かった(^o^)
試合後に椎名ママのおかげで…アリガトウ♪ヨロシク伝えてね(^-^)



久しぶりに会長サンと会って話したんだけど今シーズンは応援に行けないみたいなんだ、3838は来月行けるように頑張るから椎名クンも試合に出て、あの華麗な3Pを決めてね♪ 楽しみにしてるね(o^v^o)


ゆぅかママ☆また一緒に椎名クンを応援しましょう♪
土曜日ゎアリガトウございましたm(__)m

3838 | URL | 2009年03月28日(Sat)02:03 [EDIT]


