Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

2対1!?

 今日は朝から免許の更新に行きました

更新の際に気にすることといえば・・・

やっぱり免許証の写真のところですよね?

何年も使うのに納得のいかない写真だとちょっと嫌ですよね
人に見せられないし

今回はというと、う?ん可もなく不可もなくといったところでしょうか
まぁこれで良しとすべきでしょう

次回は5年後
そのときは30歳か
できるだけ写真に変化がないように頑張ります



そして、夕方からジムへ

と、その行きに珍しい光景に遭遇したんです

場所は山の麓のようなところで、片側1車線の道路でした
道路沿いに並ぶお店の横に道路の下を横切るように用水路が流れていました

そこを通りかかったとき、道路脇に2匹の子猫が見えました
「飛び出してきたら危ないな」と思っていたら、自分の前を走る車の前を2匹が走って飛び出してきました

幸い、信号の関係でスピードも出ていなかったので難なく回避

猫は片方が渡りきり、片方は半分のところで引き返しました

道を挟んで離れ離れに

渡りきった猫はしきりに振り返り反対側を気にしている様子




そのとき、道の真ん中で猫より小さいものが動くのが見えました

よくみたら・・・ネズミ
しかも結構大きなネズミ
子猫の2/3くらいあるんじゃないかっていうくらい

そのネズミがセンターラインの上で猫を見ながら構えている

なるほど、猫たちはネズミを追って飛び出したんだな


・・・それにしても道路の両脇に子猫、道路の真ん中にネズミ。
すごいシチュエーションだな

車も通ってるのに

ネズミからしたらそれどころではないんだろうけど

結局、道路を挟んでの2対1という緊迫した場面の中、構えて動かないネズミさんを避けてその場をやり過ごしました

その後どうなったかは分かりません
とにかく、みんな無事だといいな

家に帰って野生とは程遠いウサギのトレイシーの寝顔を見て「お前は良かったなぁ」と居眠りしている彼の頭をなでなで

でもあまりに平和で、憎たらしいほどの寝顔だったのでちょっかいだして起こしてやりました(笑)


最後になりましたが、誕生日やバレンタインデーでたくさんの方からお祝いのメッセージやプレゼントをいただきまして本当にありがとうございました

みなさんの温かいお気持ちが何より嬉しく、感謝でいっぱいです

その気持ちをパワーにしてまた頑張っていこうと思います
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プレミアムグリーンシート

チケット譲って頂きました。
22日の秩父での試合…友達と一緒に応援に行きますねv-443
でも選手のすぐ後ろだなんて緊張しちゃいます。
いつもの様には騒げないですねv-388
でも…ゆうかが『椎名く~んv-343』って騒いじゃいそうv-361
迷惑かけちゃったらゴメンなさいv-356
先に謝っておきまぁ~すv-22

選手の近くでの観戦…緊張&楽しみですv-314
Let's go BRONCOSv-22 頑張れ椎名くんv-352

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年02月19日(Thu)09:40 [EDIT]


うちの猫ちゃんも、たまに捕まえてきますよi-201
ねずみ・すずめ・モグラ・トカゲ・・・
どこで捕まえてくるんだろうって不思議なくらいi-183
しかもそれを家の中で必ず口から放すので、とても厄介なんですi-240
最近では、捕まえてきた時は、家に入れないようにしていますi-234

今週末はホームで浜松戦ですね!
会場には行けませんが、陰ながら応援してますi-184
寒暖の差が激しいこのごろですが、体調を崩さないようになさってくださいねi-179

めぐ | URL | 2009年02月19日(Thu)00:20 [EDIT]


ブログ更新楽しみにしてましたあ(^ω^)☆
免許ですか~良いですね!
なんか不思議な2対1
珍しいですね★←

りほ | URL | 2009年02月18日(Wed)17:34 [EDIT]



免許いいですね~
私もあと3年くらいで
とれますよ(^^)
大きい車乗り回して
海行きたいです(`・ω・)

まゆ | URL | 2009年02月17日(Tue)23:09 [EDIT]


写真…

写真といえば…
免許証の写真は、とりあえず気にならないのですが、パスポートの写真2年前に更新、その時疲れ気味の中見てガッカリ10年我慢かと思うと…長いなぁ


ウチの平和な寝顔は将輝気持ち良さそうに可愛い寝顔に、ちょっかいだしちゃいますそれでも、うーんと唸りながら爆睡している将輝を見て喜んでるママでした 



なまちゃんママ | URL | 2009年02月17日(Tue)01:07 [EDIT]


オモシロイ

そんな場面を見てみたい!ってかホントに猫ゎネズミを追いかけるんだね~Σ(T▽T;)命をかけてまで…。


ってか椎名クンの免許の写真が見たいなぁ(*^_^*)
私も今年の冬に免許更新だから顔だけでもシャープにしなくっちゃ(笑)


今週末の試合に行けたら行くね♪チョイ仕事がバタバタになっちゃってあやしいけど(>_<)


また明日から寒いみたいだから体調管理には気を付けてね!

でゎでゎ、おやちゅみ(o_ _)o.zZ

3838 | URL | 2009年02月17日(Tue)00:30 [EDIT]


