Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

こんばんは。

 TRACYを登場させてどうかなって思いましたが、よく言ってもらえると嬉しいです

・・・自分のことのように
親バカなので


今日は練習以外での時間について。

練習とトレーニングが生活のメインですからあまり時間を持て余すようなことはないんですけど、
家にいて時間があったりするとバスケのビデオを見たり、本を読んだりして過ごしています

あとは車洗ったり、TRACYと遊んだりかな

本は今年になってよく読むようになりました
以前はあまり読んでませんでしたので

BOOK.jpg

(近くにあったのを並べて撮ってみました
今はスティーブ・ジョブズが自分の気になる人物で、先日本屋で「人を動かす神」という彼についての本が出ていたので次はそれにしようかと考えています

その時々で気になった本を読んでます
ジャンルは特に決めてませんが、小説だと東野圭吾さんの作品が好きですね
ついつい引き込まれて夢中になってしまいます

一度スイッチ入るとものすごく集中して読んじゃいます
それこそご飯食べるの忘れるくらい(笑)
(「容疑者Xの献身」は面白くてものの数時間で読みました



それにしても作家ってすごい
あれだけのストーリーを頭の中で組み立てて書いてるんですから
驚くような展開があって、関係のないような事柄が最後にいくにつれて繋がっていく感じとか
一度頭の中を見せていただきたい(笑)


自分は小学生の頃、詩を書いてました
結構書いて80個くらいになったのかな。
よく先生に見せてましたね
小説にもトライしましたよ
大山って山を舞台にする辺りかなり渋いですけど
でも完成することなくリタイアしてしまいました



本を読んで勉強になることは多いし、生活の中の空き時間を有効に使えたらいいですよね

バスケに限らず毎日何かしら学んでいけたらいいと思います。
自分のためだし、それが「成長」ですもんね




あと、ちなみに今はFXについても勉強中です
自分は中学生くらいのときから株に興味があって、毎日新聞でチェックしてました


そう、変わった子だったんです(笑)    っておい

実際にやってるわけではないですけど、知識として持ってても損はないですからね
いつか機会があったらやってみたいなぁくらいで
大学の時は商学部の金融学科だったので、経済学や金融論、証券投資論とかを勉強してたので今すごく活きてますよ

FX.jpg



と、自分の普段興味のあることとか書いてみました
興味とかは時間で移り変わるものだと思いますし、何かに固執せずいろいろなものに触れて、広い角度から物事を考えられる人間になれたらいいなと思います





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明日からの富山戦e-307
今年を締める二連戦e-271
行田ならなんとか行けそうe-365と思って色々策を練ってましたが・・
昨夜より娘がダウンe-270私もほぼ徹夜の看病でクラクラしてますe-263

残念ながら会場には行けませんが、気持ちはしっかり応援してますからねe-339
e-354椎名選手のご活躍を祈ってます・・e-420

椎名選手e-364とファンの皆さんにe-312
ステキなプレゼントe-489が届きますようにe-398

会長 | URL | 2008年12月19日(Fri)09:26 [EDIT]


本、いいですよねi-1

引きこまちゃいますよねi-175

椎名選手が株…。
すっごい真面目なんだろなあi-213

0812 | URL | 2008年12月18日(Thu)20:44 [EDIT]


ここ数ヶ月i-27バスケの話がメインでしたがi-228
久しぶりにプライベート的な事が聞けてi-184i-220
精神的に余裕が出てきたのかなi-198
なんて勝手に想像して嬉しく思ってますi-235i-178

こうやって椎名選手のことがちょっぴりわかるとi-265
ご両親の子育て論・・伺ってみたいなi-205i-194
もちろん人それぞれ生まれ持った性格や性質がありますけどi-6
育つ環境って大きな影響がありますからねっi-38

アクアマリン | URL | 2008年12月17日(Wed)10:17 [EDIT]


最近…本当に寒くなってきましたね私は昨日…冷えたのだと思いますが腹痛でダウンしてましたお腹!!弱いんですよね椎名サンも,お腹には気をつけてくださいね

TRACYチャンめちゃくちゃかわいいですね
椎名サンが親ばかになっちゃうのすごくわかります

私も…最近,たまーにですが本を読むようにしています
文章力があまりにもないのと…
漢字がすごく苦手なので
本を読んでいれば,いろんな漢字がでてくるので少しでも読めるようになるかなーと思い頑張って読んでいます

いろんな事に興味を持つことっていいことですよね私も,1つぢゃなくていろんな事にチャレンジして興味をもっていきたいと思いました

あと残り2試合
応援しています

イ+有=? | URL | 2008年12月17日(Wed)09:38 [EDIT]


椎名クンはホント沢山の趣味があって羨まシイナ☆
3838もジムに通うだけの趣味だけぢゃなくバスケをやるようになったり、料理を作るようになったり(*^_^*)
今年一年間ゎチョットずつだけどイロイロ挑戦できたはず!


来年ゎ椎名クンの真似っ子をして本を読んで文章力をUPしてブログのコメントに力を入れちゃおっかな♪笑

3838 | URL | 2008年12月16日(Tue)22:21 [EDIT]


おっとびっくりi-199i-199
連日の更新ありがとうございますi-184i-237

椎名選手の文才はやっぱり本を沢山読んでるからなんですねi-204i-236
それに大学での勉強が今も続いてるって・・i-221

私の男を見るi-84i-189
惚れた男に間違いなかったi-234

失礼しました・・i-229

める | URL | 2008年12月16日(Tue)20:56 [EDIT]


