Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

デビューしました!

 みんなで気合を入れて臨んだ週末の大阪戦。
結果は1勝1敗でした。

1試合目は自分たちのペースで試合を運ぶことができ、大差で勝利できました

が、2試合目は全く逆の展開になり完敗・・・。

1試合目でかなり気合を入れ、集中を切らさないように頑張っていた分、2試合目にはどうも疲労の色が濃く序盤から相手に主導権を握られてしまったような感じでした

もちろん連勝を目指して戦っていただけに、2試合目は悔しく残念な結果になってしまいました。

しかし下を向かず、みんなで前に進んでいこう

コーチはいつも自分たちに言ってくれます
ここで終わるわけではないし、チームの目指すところに向けて、チームが一つになって頑張らなくては

今日の練習でもチーム全体、そして選手同士で話し合い、自分たちは次の新潟戦に向けて動き出しています




今回の大阪戦では2試合とも出場する機会をもらえました
bjのデビュー戦です
本当はもっと緊張するかと思っていましたが、実際は全然違ってそれよりも嬉しさや楽しさのほうが大きかった気がします

でもやっぱりちょっと焦っていたかなぁ
2試合目のシュートも自分のシュートではなかったし

・・・全ては経験です

今はもらったプレイタイムでいい結果は残せなくて悔しい気持ちと、次こそはと燃える気持ちと半々です

試合に出れたことは嬉しいことですが、決して安心や満足することなく、むしろ今までより気を引き締めて頑張っていきたいと思います

最後になりましたが、応援してくださったたくさんのブースターのみなさんありがとうございました
実際にコートに立ってみて、ブースターのみなさんの応援が選手に与えるものってすごいんだなって再確認しました
試合後にジムに行ったときも「今日はよかったね」と声をかけていただきましたし、ブログにもたくさんコメントをいただきました
みなさん本当にありがとうございます
これからも頑張ります

では、寒さで体調を崩さぬよう気をつけながら充実した日々を過ごしましょうね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

椎名選手の気持ちが届くってすっごくうれしいですi-184i-237
i-189HAPPYi-189をありがとうi-236i-178

アクアマリン | URL | 2008年12月11日(Thu)09:31 [EDIT]


やっぱり椎名選手はスゴイi-184i-189
いつも前向きに努力してi-246
夢に向かって走るオトコi-221i-236
そんなひたむきな姿に惹かれますi-233
なによりイケメンなのにi-239
それにおごることなくi-274
ファンを大切にしてi-80
若いのに紳士という言葉がぴったりかもi-190i-199


これからもi-265
ご活躍されますように・・i-73
祈ってますi-103i-189

める | URL | 2008年12月10日(Wed)10:12 [EDIT]


カッコヨカタァ~

12/7のブロンコス対大阪戦・・・とっても残念でした。e-259
んが、しかぁし・椎名選手の出番とっても嬉しかったすぅ。e-280
サイン会 並んぢゃったぁ~
ここにでっかくお願いしやぁ~す!と清水選手よかレジ~選手よかデカデカとサイン。
子供達よかはしゃいでしまいますた。

また観戦しに行きますにゃっ
子供達と一緒にブロンコス、そして椎名選手を応援しています!e-463

らうむちゃん | URL | 2008年12月10日(Wed)08:28 [EDIT]


無理せず頑張ってね☆

週末2連戦…お疲れ様でしたv-22

bjデビュー戦を会場で観戦する事が出来v-443
あの感動を味わう事が出来て最高でしたv-352
ありがとうv-343

これからも椎名くんのプレイタイムがどんどん増える事を願って応援に行きますよv-354

また感動とパワーちょうだいねv-360



土曜日の試合後、成田社長さんが私に…
『椎名くん出場したねぇ~』
『椎名くんはブロンコス一番の努力家で頑張りやさんだよv-352
『これからドンドン行くので応援ヨロシクv-441
って言われたよv-22

椎名ファンってバレバレだねv-388

しょうた・ゆうかママ | URL | 2008年12月10日(Wed)08:11 [EDIT]


☆バンザーイ☆

土曜日のデビュー戦を見れなかったのはチョット残念だったけど、日曜日の試合で頑張ってる椎名クンを久しぶりに見れてホント感動しちゃったょ(*^_^*)


しっかし椎名クンは埼玉でも人気者だねぇ☆出待ちをしてる時に見れたファンに囲まれてる姿!懐かしかった!!


しっかし相変わらず努力してるんだね!試合の後に『今からジムに行くんだ』って言っちゃうんだもん♪ビックリしちゃったょ!!!


イッパイ頑張るのは良いケド風邪をひかないように気を付けてね(^O^)

3838 | URL | 2008年12月10日(Wed)00:28 [EDIT]


こんばんわ

週末2連戦お疲れ様でした
bjでの試合デビューの事もブログで知りましたが本当に良かったなぁと思います

勝敗の結果がどうあれ、試合出場できた自分のプレイ内容が良い悪いに関わらず椎名サンゎ常に前向きな姿勢だし妥協しないで練習に取り組む姿勢にゎ脱帽です

良かったなぁと思ってもそれに満足せずに上を目指して一生懸命な姿にoPゎ尊敬しています
oPも椎名サンの様に何事にも一生懸命取り組める人間になりたいと思います


落ち込んで無いで頑張ります

椎名サン、パワーを下さい

oP | URL | 2008年12月09日(Tue)22:40 [EDIT]


