Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

日々感謝、日々成長!

みなさん、こんにちは
日中は本当に暑いですが元気にしていますか

自分は相変わらずバスケ、トレーニングの毎日です
今日は世田谷にある芦花高校に行ってきました
芦花高校の先生が高校の時からお世話になっている(違う高校でしたが)方で、たまに自分たちもメンバーを集めて高校生の相手をしに行ったりしてるんです
自分が高校を卒業してすぐからなので、もう何年にもなりますね

今日はそこで朝から試合をしてきました
芦花高校はこの前の関東大会にも出場して、毎年強くなっているところなので楽しみにしてました
自分も行くのはかなり久しぶりでしたし

10分のゲームをたくさんしたのですが、代が替わり新チームになったばかりだったので、まだまだこれからかなという感じでした
でも高校生らしくひたむきに一生懸命走る姿に刺激を受け、こっちもすごく楽しんでできました

強くなろうと頑張る姿って本当にいいですね
自分も負けないように頑張らなくちゃ

IMG_0163.jpg

(ちなみにここには自分は写っていません

そして明日は国体予選の大会があって、地元のクラブチームの一員として試合に出場します
公式戦はやっぱり雰囲気が違いますからね、ちょっとドキドキしてます


場所や相手によってもいろいろなバスケがありますし、勉強になること、自分のプラスになることは必ずあるはずです
「日々勉強、日々成長」で頑張っていきたいと思います



またみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます
今の自分には特にかもしれませんが、大きな励ましになりますし、本当に心強いです
いつか輝かしい舞台でプレイしているところをみなさんに見てもらえるように頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします

IMG_0162.jpg

(これは水曜にお邪魔した企業チームのところです
 ちなみに木曜に髪を切ってヒゲ剃ってなくしたので、今はもっと幼い感じです







・・・そうそう、手でヒゲを隠して想像。。。





追伸

黒のマウスピースですが、やまうち歯科さんのほうで写真を載せていただいています
よかったら見てみてくださいね
(お歯黒もかっこいいんですよ笑)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実家でお世話になってバスケを頑張ってる人の何が悪いんですか??

ひとつのことに夢中になって,上手くいかないことばっかでもひたすら夢に向かって努力することがあなたに何の影響があるんですか?


私は椎名さんのことをよく知っていますが,図に乗ってる人でも,自分の今の環境に甘えてる人でも決してありません。


どんな時も周りを尊敬し,感謝し,その分頑張って結果をしっかり残そうと常に努力してる方です。


これ以上椎名さんを悲しませる発言をしないでください。お願いします。

える | URL | 2008年07月27日(Sun)16:15 [EDIT]


椎名選手のブログでこんなことは止めて欲しい。
応援するかしないかは個人の問題なので。
椎名選手に興味がないならここにアクセスしなければいいのではないでしょうか?

ゆっち | URL | 2008年07月27日(Sun)15:06 [EDIT]


椎名さんは、今一生懸命にバスケに向きあっていると思います!

椎名さんがプレーをしやすい様に見守ったり応援をしたりしていく事が私はファンとして1番大切な事だと思います。

あまり椎名さんを攻めたりしないで下さい。自分達だって、何かに集中したい時にちょっと一人になりたい時があると思います!プロとは言え一人の人間です。疲れもあるし心の中まで全て人に言えない事だってあるじゃないですか!!

椎名さんの立場になり考えてあげて下さいね!彼は、今自分の夢をちゃんとカタチにしたいと頑張っています。それを見守り支えのが本当のファンだと思います。

椎名さんは、私たちファンを忘れてたりしないって事は昨年1年見ていてちゃんと伝わってきていたはずです!
とにかく応援してあげましょうね!!

| URL | 2008年07月27日(Sun)02:04 [EDIT]


今の椎名さんの気持ちを考えてみてください。

トライアウトを受けてもまだチームが決まらず、それでも落ち込む暇もないくらい毎日必死に頑張っているじゃないですか。
そんな中でブログを書いている余裕がないのは当たり前でしょ。時間的にではなく精神的にも。。。

ファンとして一番うれしいのは、毎日の近況報告をこまめにしてくれることではなくて、なりふり構わず頑張っている姿を見せてくれることです!!

それが結果として実る日が来るのを今はただ信じて応援することが、私たちファンに出来る唯一のことだと思います。

椎名さんが誰よりもファンを大切にして、自分に厳しく努力する人であることは、ブレックスでの1年間を通して十分わかりました。

椎名さん、逆境に負けずに頑張ってください!!

| URL | 2008年07月26日(Sat)21:16 [EDIT]


ブログも放置でファンの声援に応えないところは確かに考えてほしいですが,,

ピーチさんの言うことに異義があります。


椎名さんはずーっとプロバスケプレイヤーになることが夢だったんですよ。

ブレックスに入るまでも様々なトライアウトも受け,ダメでもまた自力ではい上がり,自力でブレックスに入ったんですよ?

それまでの過程をピーチさんは想像できますか??

毎日の一日足りとも無駄にしないでバスケに注いできた生活をあなたに出来ますか??


好きだけで,上を目指したいという純粋な気持ちだけでここまで出来る人はなかなかいないと思います。


バスケ三昧の日々で一体どう生活しているんだってあなたの平然と言えることに,人間として疑います。


このプロへの道を進むことがどんなに厳しくて困難かを知ってますか??

周りの同期は守りに入り,就職しサラリーマンになっているケド,それでも困難覚悟で夢だったプロになりたいって思いでこの道を決意する椎名さんに私は尊敬をします。


決めたからには自分を追い込み,いつでも自分の成長のために追求し続ける椎名さんをブログをみていて伝わりませんか?


そしてサポートをされる,アドバイスをされる,などの素敵な環境で自分を成長することが出来るってゅうことが日々感謝って言っているのではないでしょうか??


もっと表面だけじゃなくて,そういうところも理解してあげてください。

私はストイックに頑張り続ける椎名さんを応援します。

私も椎名さんに負けないように努力します!

える | URL | 2008年07月26日(Sat)19:08 [EDIT]


気づくのが遅かったけど、ホントですね~。
椎名選手の姿が見れて嬉しいです(^O^)
もう帰国しているんでしょうか?
着実に成長して行ってるんですね。
暑さに負けずに頑張って下さいね(^-^)
ずっと応援しています!

そら | URL | 2008年07月25日(Fri)00:28 [EDIT]


お久しぶりです。

覗いてみたら、他の方からの情報がちらほら。私もすぐ辿って椎名選手の今を少しだけ知れ、すごくすごく嬉しくなりました。頑張ってるんですね?!

最近写真の整理をしていたら、椎名選手との写真がいっぱい。。。見返していたら、すごくシアワセなキブンになり、そして、最近抱えるモヤモヤが吹っ飛んだような気がしました(笑)

またまた頑張れちゃいます!

本格的に真夏の陽気になってきました。
椎名選手も体調崩さないよう頑張ってください。


くみこ | URL | 2008年07月24日(Thu)19:54 [EDIT]


元気そうでなによりです

バスケ。頑張ってください。
私も、図書館で、頑張っています。
来月、国家試験なので。
私も、どんどん、壁をやぶっていきたい。
椎名選手も。
挑戦し続けてください。
応援しています。

ラーメン市在住 | URL | 2008年07月23日(Wed)23:22 [EDIT]


v-433椎名選手v-352こんにちは。
なかなか、こちらのブログの更新がなくって・・。
すご~く寂しい思いでした。
他の方々の書き込みから、お元気でバスケの日々を過ごされているときき。
ホットv-344
また、元気な声をこちらのブログで聞かせてくださいね。

今日も、バスケ三昧v-443ですか?
元気にo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

さわ | URL | 2008年07月21日(Mon)07:41 [EDIT]


頑張ってください
bjはいって有名になってください
おうえんしてます

| URL | 2008年07月20日(Sun)10:36 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月20日(Sun)10:28 [EDIT]


王子発見しました!!

ご指示の通り東京アパッチ青木選手のブログに選手の集合写真もアップされてました。ありがとうございます!

椎名王子もなんか逞しくなって強そうですねェ!
しかも元気そう!(詳しく見えないけど、なんか目がキラキラ輝いているような…)
このメンバーで写ってるってことは、これは1STチームに入ったってことなんでしょうか?

日々成長か。
刺激になります~!
こっちも負けないぞう~!

頑張れ椎名選手。
栃木でなくてもどこでもいいから活躍して元気なところを見せてください!
私も椎名選手がどこのチームへ行っても応援しています。

ファン 1 | URL | 2008年07月20日(Sun)10:24 [EDIT]


発見!

東京アパッチの青木公平選手のブログで
元気そうな椎名選手を発見しました。
頑張っている様子がみれて嬉しいです。
応援しています。

ゆっち | URL | 2008年07月19日(Sat)21:20 [EDIT]


ブログの更新がなくて寂しいなぁって思っていましたが、さすが椎名選手!!本当に日々成長し続けちゃってるんですねi-228

来シーズンのチームはまだ決まっていないのかも知れませんが、この際、国もリーグも関係なく大活躍しちゃってほしいですi-237i-184i-184

そして数年後、JBLでトップ争いをするブレックスに、何十倍にも大きくなった椎名選手が待ってましたとばかりに復帰したら、その時はみんなで声をそろえて「おかえり~」って言いましょうねi-189


椎名選手がバスケ界にいる限り、どこにいても応援してるのでがんばってください!!


帰国したら今までのお話聞かせていただけるとうれしいですi-1

P | URL | 2008年07月19日(Sat)07:19 [EDIT]


ほんとだ~!!!

王子情報ありがとうございます!!!

ホントにアメリカ武者修行なんですねっ!
なんて言っていいか、本当にすごいですね。
一途?行動力?って言うか、王子が日々成長って言ってることが少しわかるような気がしてきました。

でも、参加メンバーはbjの中でもかなりの選手ですよね。
アメリカでチャレンジしてきた選手ですか?
王子も逞しくなって帰って来てください!
(このままアメリカでバスケやる、ってこともありなの?)

ブログの更新を楽しみに待っていまーす!!
頑張ってください!!!!!

ファン 1 | URL | 2008年07月17日(Thu)12:46 [EDIT]


>>ファン1さん

こちらに名前が載っていますのでそのようですねぇ。

http://www.gymrats-japan.com/


頑張ってきて頂たいものです!

| URL | 2008年07月16日(Wed)19:31 [EDIT]


な、何と!!王子発見??

わたしの友人が椎名選手のことを、バスケ好きの友達から聞いた話だけど、って報告してきました~!
何と!椎名王子がアメリカに行っているって!!
昨年までBREXにいた選手でしょ?って聞かれたみたいだから間違いない!ですよね!
ホントかなぁ??
GRジャパン(?)のアメリカ武者修行が何とか・・・って言ってましたが。
ん~、誰か詳しいこと教えて下さい!

ホントだとしたら、椎名選手またまた武者修行なんだ。
えらいなー。
帰ってきたらどこかのチームに入るのかな?

もう少し詳しいこと知りたいです!
だれか教えて下さい!!


ファン 1 | URL | 2008年07月16日(Wed)16:36 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月12日(Sat)00:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月11日(Fri)10:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月10日(Thu)23:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月06日(Sun)14:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月28日(Sat)08:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月28日(Sat)00:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月28日(Sat)00:19 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月27日(Fri)22:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月27日(Fri)19:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月25日(Wed)20:14 [EDIT]


感謝の気持ちを忘れない事や学んでいく姿勢でありつづけること。。。慣れた日常では忘れてしまいがちですが、とても大切なコトですよね。

椎名選手の言葉にはいつも目が覚める思いですっ


本当に欲しいものがクリアになっている人は自分を高める事を諦めないし、日々成長できるんでしょうね!
。。。あ~何だかくやしくなっちゃいましたっ(笑)頑張っている椎名選手に負けたくないです!

いっつもステキな刺激をありがとうございます!!








くみこ | URL | 2008年06月20日(Fri)10:35 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月20日(Fri)07:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月19日(Thu)23:28 [EDIT]


頑張っている椎名選手が目に浮かびます。
日々勉強、日々成長し続けて、輝ける舞台を見つけちゃって下さい!
応援してます。

ちい | URL | 2008年06月17日(Tue)21:45 [EDIT]


i-189日々感謝、日々成長i-189

椎名選手i-221のお言葉聞いて、自分自身の事考えてしまいますi-6
日々勉強する事も、成長する事もなくi-239
毎日i-38i-209i-224i-271i-53i-186i-196
楽しい事ないなぁ・・i-230


でもねi-190感謝はしてますi-176

家族みんなが健康である事i-278

椎名選手i-221と出会えた事i-233


次のi-27舞台のために頑張ってる椎名選手i-221を応援してますよi-267

アクアマリン | URL | 2008年06月17日(Tue)12:31 [EDIT]


こんにちは_alt_str_i_F89F.gif_

大会お疲れさまでした
結果はどーでしたか
気になりまーす

土曜日に,私達の1つ下の最後の大会を見てきましたー
私達が,部活を引退して約1年が過ぎてしまいました
1年って過ぎるのがあっという間だなーッて感じです
1年前,部活を一生懸命やっていた自分はすごく好きでした…でも今の自分は一生懸命取り組むことがなく毎日毎日同じことの繰り返しこんな自分が嫌いですバスケもしたいけどなかなか行けないし…やになります
早く,一生懸命取り組めるものを見つけて私も『日々勉強、日々成長!』出きるようにしたいです(学校はいつも頑張ってるんですけどね笑)
また,自分のことを語りすぎましたすいません。

マウスピース見ましたー
名前が入っててめちゃくちゃかっこいいですね
写真を載せてくださったやまうち歯科さんありがとうございます

イ+有=? | URL | 2008年06月16日(Mon)10:39 [EDIT]


おはよi-204ございますi-1

昨日のi-27試合はいかがでしたかi-198

やまうち歯科さんには子供達の健診で伺ったことがありますi-190
もちろん椎名選手i-221の頑張った場所が見たくてi-235
歯医者サンなのにBREXグッズやユニホームが飾られて、おまけに試合のビデオも流れていてi-184
母はひとり興奮してましたi-229

その時の直感ですが奥様先生も椎名ファンかなとi-237

次回の健診では勇気を出して話しかけてみたいと思いますi-184



では今日も一日みんながHAPPYでありますようにi-260

p.s
たまにはお体休めて洗車でもいかがi-239

ファンクラブ会長 | URL | 2008年06月16日(Mon)10:27 [EDIT]


結果は?

毎日充実した日々を送っているんですね?
お歯黒マウスピースチェックしました☆
今日の公式戦でもつけたのでしょうか?
ぜひその姿を…。

楽しみにしています☆

ゆめ | URL | 2008年06月15日(Sun)20:37 [EDIT]


いい言葉ですね

今日は大会なんですね。
椎名選手がバスケをしているところを早くみたい(^-^)
「日々感謝、日々成長」椎名選手にぴったりの言葉ですね(^O^)
好きなことが出来てるって幸せですよね。
私も椎名選手を見習ってがんばります。
大会頑張ってください。良い結果を待ってます。
髪を切った椎名選手も見てみたいです('-^*)

あい | URL | 2008年06月15日(Sun)11:32 [EDIT]


v-20椎名選手こんばんはv-352
日々勉強。日々成長v-443
椎名選手らしい、毎日をガンバッテいる方のお言葉ですね。
いつも遠くから椎名選手を応援していますv-284

v-290黒~いマウスピース拝見しましたぁ。
試合でつける椎名選手のお歯ぐろ姿を想像v-398
いつも、お写真をみては、思う台詞はぁ、v-12今回こそは言えない。
v-212笑って笑って~。と
いつか、試合会場でみせてもらおうっとv-21

今日も宇都宮は夏日のように陽ざしが暑かったです。
そんな中、BREXの公開練習をみに行ってきました。
白鴎大学vsBREX v-356白鴎大学チームに劉さんを発見!
懐かしいやら、また一つ成長された劉さんが大きくみえたりと・・。お元気そうでした。
v-20椎名選手もこうやって毎日、いろいろな試合に参加されているんですね~。
そして、いつかは元チームメイトと。。
椎名選手元気かな?と思った瞬間でした。

明日の試合も気が抜けませんね。
お歯ぐろマウスピースと共に全力でガンバッテくださ~いぃv-439

今回も更新あってうれしかったぁ~。おやすみなさい☆彡


さわ | URL | 2008年06月15日(Sun)01:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月15日(Sun)00:08 [EDIT]


3838のコメントゎ励みにならなくてゴメン…

いろんな所でバスケをして日々成長しているんだね!明日の試合でも成長しちゃってきてね♪椎名クンの試合してる姿みたぁぁぁいな☆

今日ゎBREXと白鴎大学の練習試合を見て来ました!監督も選手も変わってからの初の練習試合風景に興奮しちゃいましたょ(^з^)しかも白鴎大学チームにリュウハンも居てなんか懐かしかったぁ♪



黒ぃマウスピースもカッコイイね(*^-')ノ 付けてる姿見たら笑っちゃいそうだけどね~♪

3838 | URL | 2008年06月14日(Sat)23:01 [EDIT]


