Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

みなさん、ただいまです!!

 更新、大変遅くなってすみません
昨夜、滋賀から戻ってきました
トライアウトのために行っていたのですが、それについては後ほどということで・・・。

まずはbjリーグのドラフト会議のことを報告しないといけませんね
5月26日にあったドラフト会議では残念ながら指名はありませんでした
もともとそんなに甘いものではないというのは分かっていましたが、可能性は0ではないし、もしかしたらと思ってはいたのですが・・・。

しかし、ガッカリしてる暇はないのです
次のステップに進むためにどうしたらよいか、何をすべきかを考えて行動しないと
特に時期と状況を考えると1日たりとも無駄にできないですからね

bjリーグ全体のトライアウトは終わりましたが、個別のチームトライアウトが行われるのでそれに参加し、そのチャンスをモノにしようと決めました
それで滋賀に行っていた訳です
トライアウトは8日に行われ、滋賀には前日入りしました

ドラフト会議からチームトライアウトの間、自分のプレイスタイルや足りないものについて考え、徹底的に練習しました
その考えたものを自分の「課題」として、練習ではそれを常に意識してやりました
それは「できないこと」ではなくて「できなくなっている」ことだったので以前の感覚を取り戻すような作業でしたそしてそれにさらに磨きをかけるといった感じで

限られた時間でしたが、毎日集中していい練習ができていました
ただ課題に取り組み自身のレベルアップを図る一方で、状況的に追い詰められプレッシャーがあったのも事実です
なので集中的な練習で忙しいのと、とてもナーバスな状態にあったのであまり人と連絡をとらないようにしていたりしていました
今の自分の置かれた状況や自分自身と戦っているような状態で本当に余裕がなかったですね

ただその練習のおかげで自信も付きましたし、取り組んでいた課題についてもいくらかの手応えを感じていました
練習、努力は裏切らないということですね

参加させてもらった「滋賀レイクスターズ」のトライアウトでは60人くらいの参加者がいましたが、自分なりにいい精神状態でプレイすることができました

とにかく思い切り、持ってるものを全て出すそして俺が契約を勝ち取るんだという強い気持ちを持って臨みました

結果については合格、不合格ということではないのでチームからの連絡を待つという形になります
やるだけやったのであとは信じて待とうと思います

もちろん練習、トレーニングは休まずよりハードに頑張りますよ


更新が遅くなって本当にごめんなさい
待ってくださっていた方々もありがとうございます
今度こそみなさんにいい報告ができるように頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします





また、最後になりとても遅くなってしまいましたが、ドラフト会議の前日にBREXのときからとてもお世話になっています、「やまうち歯科」の山内先生と先生のご家族と東京でお会いし、一緒に食事をしました
以前お願いをして作ってくださっていた新しいマウスピースができ、わざわざ届けて下さいました
今回は「ブラック」なんですよ
もちろん自分がリクエストしました
本当に助かりますし、有難く思います
今はプレイするのにこれがないと嫌ですからね

またランチも素敵なホテルのランチビュッフェをご馳走になり、すごくおいしかったです
食事の時は今の栃木の近況を教えてもらったりして、すごく楽しい時間を過ごせました
山内先生どうもありがとうございましたごちそうさまでした


05-25-08_2203.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。

v-20お疲れ様です。
相変わらずがんばっていらっしゃるようですね。
新しいマウスピースの調子は、いかがでしょうか?(お歯黒の。いえいえいブラックの)

椎名選手のもとに、早く朗報が届くことを心からお祈りしています。

PS:歯医者のブログに、スポットライトをあびた、新マウスピースの写真をUPさせてもらいました~。
みなさん、良かったら覗いてください。
v-157http://yamauchidc.exblog.jp/

yamauchi D.C | URL | 2008年06月13日(Fri)23:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月13日(Fri)17:07 [EDIT]


頑張れ王子、「一意専心」、王子の元チームメイト№3、尚光選手から我がミニバスチームに、いただいた言葉です、子供達物凄いパワー出してました、子供達は、あなた達のパワーが必要です、間違いないです、王子、心で絶対に誰にも負けるな、応援してます。

むうあ、と、りる、と、ぱぱ。 | URL | 2008年06月12日(Thu)11:14 [EDIT]


おかえりなさいです☆

お忙しいなか
更新ありがとうございます
すっごくうれしいです
今日のバイトも頑張れちゃいました

滋賀レイクスターズ(?)のトライアウトお疲れさまでした
今回は,きっと大丈夫です
いい報告まってます

黒のマウスピースですかー
なんだか不思議ですね
口の中が黒なんて
悪魔みたい…(・∀・)
付けてやっている姿見てみたいです

イ+有=? | URL | 2008年06月11日(Wed)22:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月11日(Wed)20:50 [EDIT]


おかえりー!

久しぶりのブログ更新に興奮気味ですo(^▽^)o
椎名選手がお元気そうで何よりです★
日々、新しい舞台へ向かって努力しているんですね☆
私もがんばらなきゃ('-^*)/
椎名選手に会える日を楽しみにしていますo(^▽^)o
かる~くブログの更新も楽しみにしています!

あい | URL | 2008年06月11日(Wed)13:07 [EDIT]


お久しぶりです。

滋賀は栃木出身の選手がドラフトでピックされています。
朗報を待っています。

もんど | URL | 2008年06月11日(Wed)12:29 [EDIT]


もちろん、今椎名選手がどんな状況にあり、何を考え、どうしてるのか知りたいです。大いに。笑

でも、その興味なんかよりも椎名選手自身が自分の求める場所に辿り着き、私たちがまたそこで出会えるようになることが今の最大の望みです!!

それでも、ちゃんと更新してくれるから、すごく嬉しいし、励みになるし、待つ事なんか苦じゃないです!

なんだか、毎回同じ事しか言えないのですが、頑張ってください~!!

くみこ | URL | 2008年06月11日(Wed)12:06 [EDIT]


昨夜のブログ更新i-220
ビビッi-5と来てからi-235
我が家の夕食メニューi-50
二品も増えちゃいましたi-184
おそるべしi-197
しーなi-221パワーi-189


今は遠くから祈る事しか出来ない自分が歯がゆいですがi-182
朗報i-218届きます様にi-260

1fan | URL | 2008年06月11日(Wed)10:25 [EDIT]


夢がかなうといいっす

bjは、拡大傾向にあるし。
夢を追えるうちは、追っかけてください。
結果がよくなくても。
将来、役にたつときは、絶対にきます。

実際に、私がそうでしたから。

ラーメン市在住 | URL | 2008年06月11日(Wed)02:27 [EDIT]


がんばっす

bjでの外国人の1オン1の破壊力は、ほんとに半端ねえ。
あの1オン1は、JBLにも劣らない。
ただ、アウトサイドシュートに関しては。
椎名選手みたいなシュータータイプももっと必要だと思う。
1オン1がくるのが分かっていて、それを狙うみたいなプレーもあるわけで。
どうしてもDFを広げる選手は、必要なはず。
それは、NBAでも証明されているわけで。
頑張ってください。

ラーメン市在住 | URL | 2008年06月11日(Wed)02:22 [EDIT]


v-20椎名選手v-352おかえりなさい
~ぃ。

久しぶりに逢えてうれしいですv-344
今度はチームのトライアウトに挑戦なんですね~。
滋賀もいいところv-426
きっと、よい連絡がくると信じていますv-357

ブログを持っているときっと、気分が乗らなかったり、更新もしたくなかったり・・。
良いことも嫌なことも。。
椎名選手のペースで更新を続けていっていただけたら
私達ファンもうれしいですv-354

まだまだ、気が抜けない練習の日々が続きそうですね。
ますますハードにv-355
今日は宇都宮は夏日のように暑かったです。
こんな暑い日がこれからはありますが、身体に気をつけてガンバッテください。

いつか、さらに成長されているv-20椎名選手v-352に逢えるのを楽しみにしていま~す。
明日も元気にFIGHTv-19

さわ | URL | 2008年06月11日(Wed)01:46 [EDIT]


ずっと目標に向かって走り続けていたんですね!
「できなくなっていたこと」はきっと体が覚えていたから、感覚を取り戻す作業でクリアできたんですね。。。

これからも強い意思を持って、前を向いてベストを尽くしてください。応援しています。
でもたまには息抜きも忘れないで!
そしていつかお歯黒マウスピース姿を見せてくださいね(笑)






コリコリ | URL | 2008年06月10日(Tue)23:59 [EDIT]


おかえりなさい!

待ってましたよ(^-^)
元気そうですね☆
バスケのできる環境を求めてトライ中なんですね。
努力は裏切らないと思うので、良い結果に結びつく事を祈ってます。
これがプレッシャーなんですね(^o^;)
でも、本当に応援してますからねv(^-^)v

ちい | URL | 2008年06月10日(Tue)23:55 [EDIT]


おかえりっ

忙しいのにブログ更新してくれてありがとぅ♪
最近BREXのイベントが増えてきて、イベントに行く度に椎名クンの事ばっかり思い出しちゃってます…。
3月まで一緒に頑張ってたメンバーも今は新しい選手とタイミングを合せたりする練習を頑張っているみたいだよ(竜三サンのレディオベリー情報)!!

未だチームゎ決まって無いけど、今は自分の努力で出来るだけの事をやって頑張ってねp(^^)q


あっ!新しいマウスピースみた~い(*^_^*)

3838 | URL | 2008年06月10日(Tue)23:50 [EDIT]


こんばんは。
久しぶりの更新、とっても嬉しいです。
椎名さんが今どうしてるのかなぁって、
毎日気になってました。
元気そうで良かった。
bjリーグのトライアウト60人の参加ってすごいですね。
椎名さん自身が納得の行く内容で望めたのであれば、
結果はついてきますよね。

いつでも前へ前へと進んでいく椎名さんを
これからも応援しています。

椎名さんのペースでいいので、ブログの更新してください。
楽しみにしていますね。

ゆめ | URL | 2008年06月10日(Tue)23:31 [EDIT]


