Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

武者修行2!!

 ここのところすっかり気温が上がり、日中は本当に暑いくらいですね
みなさん暑さに参っていませんか
こうなると食欲が出ないとか、なかなか眠れないとかいろいろとあるかもしれませんね
普段の生活から体に気を遣って、元気に過ごせるようにしましょうね 
ちなみに自分はいたって健康で、先日上半身裸で洗車をしていたらすっかり焼けてしまいました
完全に確信犯です(笑)

 

昨日は武者修行の第二弾に行ってきました

メンバーはbjリーグで活躍している選手たちで、自分もそこに入れてもらいました
・城間さん、石田君(高松ファイブアローズ所属)
・城宝さん、仲西さん、中村さん(東京アパッチ所属)、あんどうさん

石田君とは同い年で家も近く、中学のときからよく試合したりしていましたね
以降、選抜なんかでは同じチームでプレイしてきましたし、大学では一緒にやっていました
言ってみれば幼馴染みのようなものです
最近も一緒にトレーニングしているんですよ

去年、高松に練習参加に行かせてもらったときは石田宅に寝泊りし、すごくお世話になったり
ちなみにそのときに城間さんにもとてもお世話になり、よくしてもらいました

そしてこの日も石田と一緒に母校の中央大学の練習に行く予定でしたが、これまた大学の先輩の中村さんから連絡があり、別の場所であるバスケに誘われたんです
メンバーを考えても絶対貴重な経験になるなと思い、すごく楽しみでした


場所は八幡山にある日本大学にお邪魔しました
日本大学は伝統のある強豪校で、城間さん、仲西さん、あんどうさんの出身校です


そこの学生とゲームをしたりしたのですが、自分としては正直相手より味方が気になってましたね
どんな動きをするのか、どんな判断をしてどのようなプレイをするのか
ひたすら目で追って、なにか盗めるものやヒントがあればと思っていました

ベンチにいるときは城間さんとバスケの話をたくさんして、そういったところでも考え方など勉強させてもらいました

もちろんゲームで一緒に組んでやることで分かったことや得るものもたくさんありましたし、何よりもいい刺激になりましたよ

本当に勉強する事だらけで、日々勉強、日々成長です

このような経験を活かし、自分のレベルアップそして今後に繋げていきたいなと思います

また武者修行に行ったら報告します  ではまた

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月10日(Tue)16:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月10日(Tue)08:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月05日(Thu)04:49 [EDIT]


王子、更新遅いよ、みーんなが首長くして待ってるよ。

むうあ、と、りる、と、ぱぱ。 | URL | 2008年06月04日(Wed)23:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月01日(Sun)10:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月31日(Sat)08:39 [EDIT]


こんにちわ

読ませて頂きました☆〃

毎日自分の成長のために変わらず前向きに頑張ってる姿に胸を打たれます(^-^)

ストイックに頑張る椎名さん,,これからもそのままの椎名さんでいてください。


ずっと変わらずいつも応援しています☆


私も今より更に地道に努力して,いつか上で合えるよう頑張ります☆

える | URL | 2008年05月31日(Sat)01:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月30日(Fri)22:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月29日(Thu)09:36 [EDIT]


次はどこに武者修行ですか?
椎名さんが頑張り続ける限り、どこまでも応援しますよ!
私も椎名さんに負けないくらい頑張って行きます!
これまで沢山の勇気をもらってますからね('-^*)

あい | URL | 2008年05月26日(Mon)23:33 [EDIT]


充実した修行の日々。。。きっとまたものっすごく輝きが増しているんでしょうねー?!
羨ましいです。


なんて言ってないで、自分も頑張らないと!
最近暑さで体調も精神的にも下降気味でしたが、なんかやる気出てきちゃいましたょっ!

私も驕らずに、日々勉強の姿勢で頑張ります!
またの修行報告楽しみにしていますねー!




くみこ | URL | 2008年05月26日(Mon)21:51 [EDIT]


椎名雄大くんi-221

どこにいってもi-37
なにをしていてもi-57
私にとってアイドルi-189ですi-228

決して手は届かないけどi-259
椎名雄大くんi-221の人生をi-125
ずっと応援してますi-267

こんな応援者がいること忘れないでねi-260

める | URL | 2008年05月26日(Mon)20:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月26日(Mon)14:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月26日(Mon)14:11 [EDIT]


「ざ・のしろ」ってかんじっす

日本大学って。
アルビの長谷川誠選手が出身でよかったでしたっけ?(自信ない)
あのドリブルは、まさしく「ザ・ノシロ・バスケットボール・クラブ」そのものです・・・・。
日本大学の応援団は、とても元気よかったです。
それに対して、拓殖大学の応援団が、少しおとなしかったです。
それが、プレーの質にも現れていた気が・・・・・・。

私も最近知ったのですが。
あのDVDまで出ちゃった五十嵐圭選手も中央大学だったんすね?
あまりに有名すぎて、出身校のことを気にしていませんでした。チェック不足ですね?
確か圭さんも、プロフェッショナル契約だったはず。
しいな選手も、早くプロの舞台に復帰できることを期待しています。

ラーメン市在住 | URL | 2008年05月26日(Mon)13:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月26日(Mon)11:40 [EDIT]


p(^-^)q

私も雑誌でbjリーグのトライアウトの写真見ました椎名サンのこと発見しましたよ

ほんとに毎日充実しているみたいでうらやましいです

次の『武者修行の巻』も楽しみにしてます

1つ前ですが…
写メありがとうございます
髪型似合ってますね(>∀<)

イ+有=? | URL | 2008年05月25日(Sun)08:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月25日(Sun)00:02 [EDIT]


楽しそう

椎名選手は毎日とっても充実していて楽しそう(^-^)
私もなんか嬉しいです(^O^)
月バスにbjトライアウトの記事が載ってましたね。
椎名選手のお顔も発見!
もうすぐドラフトですか?
いい知らせが聞けるといいですね('-^*)

ゆっち | URL | 2008年05月24日(Sat)17:44 [EDIT]


i-27bjの選手達ということでi-190
とりあえずお顔チェックi-235

引退i-198
ジャイ子さんがいるi-198若いのに・・

今後のジャイさんも気になりますi-239

アクアマリン | URL | 2008年05月24日(Sat)13:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月24日(Sat)04:31 [EDIT]


v-278椎名選手e-354のタンクトップ姿だって目を引くはずなのにe-317
上半身裸なんてv-344
・・刺激が強すぎますe-269

それにしてもv-443武者修行v-490
日々勉強され、日々成長されe-278
椎名選手e-354を応援できる日が待ち遠しいですe-266

でもたまには栃木の事も思い出してくださいねv-380

1fan | URL | 2008年05月23日(Fri)11:50 [EDIT]


v-20椎名選手こんばんは。v-411今日も一日、お疲れさまでした。

宇都宮も暑かったv-356
私は帽子と日焼け止めクリームをして肌をガードしておでかけしました。
椎名選手は無防備にもぉ~。上半身裸でv-288洗車しちゃったんですねぇ~。え~ぇv-508
こんがり小麦色の椎名選手、ますますコートの上でプレーするお姿がかっこよく!いや、つよ~くv-91みえちゃう。。

今回の武者修行も同じ、プロで活躍されている先輩方々に囲まれての、ゲーム等、沢山勉強になったご様子。
ホント、椎名選手は勉強熱心で、ご立派v-354です。
日々勉強、日々成長i-199おっしゃるとーりです。

残念ながら、応援にはいけないけれど、この調子で明日からも修行にトレーニングにがんばってくださいv-81



さわ | URL | 2008年05月23日(Fri)00:34 [EDIT]


秘剣「○○」?

武者修行 いいですね。

ホントに時代小説に出てくる
剣術つかいの修行みたいだね。
特に、そのストイックな感じが。

是非、秘剣(「残月剣」とか「鬼の爪」とか・・・)
を習得して、どこかの舞台で披露してください。
 

B.B | URL | 2008年05月23日(Fri)00:29 [EDIT]


なんか最近スゴイ人達と椎名クンゎ練習をしてるんだねぇ♪シーズンが始まって椎名クンのプレーを見るのが楽しみすぎちゃう(^з^)


しっかし今日ゎ暑かった…。さすがにまだ会社で冷房ゎ付けられないから涼しくなる様に髪型を縛ったりダンゴにしたり工夫して暑さに耐えたよ!

椎名クンのセクシーな洗車姿みたぁぁぁい♪通報しちゃうかもしれないけどね!笑


明日も暑くなるみたいだから倒れない様に修行してねo(^-^)o

3838 | URL | 2008年05月23日(Fri)00:03 [EDIT]


