Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

台風接近中!!

 こんばんは
今台風が近づきつつあるようで、先ほどから雨が降ってきました
明日はずっと雨かな


前回書いたと思いますが、日曜日に市民大会がありました
その日は最終日で準決・決勝の1日2試合を戦う少しハードなスケジュール
ダブルヘッダーなんていつ振りだろう
高校くらいなら当たり前でしたけどね


1試合目の準決勝
ただこの日、うちのチームは都民大会と市民大会が重なってしまい半分に分かれて戦うことになっていたんです
仕方のないことですがどうせならベストなメンバーで戦いたかったなと少し思ったり・・・
まぁでも言い訳はできないし、まずは勝たないと

相手が若いチームということもあり、試合はハイペースな展開で進んでいく
ノーガードの打ち合いとは言わないが、ハイスコアの展開で競ったまま前半を終える

後半の出だしはいい形から入り、この辺りからディフェンスも機能しリードを広げることに成功
二桁リードを保ったまま最終クォーターへ・・・。


ここで気を緩めてしまったのか、開始5分の間に相手に反撃を許してしまい追いつかれてしまう
そしてとうとう逆転を許し、リードを奪われる
試合はそのまま進み、終盤
最後まであきらめずファウルゲームに持ち込むも効果なく惜敗
最終スコアは100対103
自分にとってはまさかの敗戦だったのでショックも大きかったですね
悔しいし、恥ずかしいそんな気持ちでした

なのでその後は決勝ではなく三位決定戦に回ることに


ただ唯一救いだったのは、その試合から準決には来れなかったメンバーが一人増えたこと
名前は「MO」
フルネームはすごく長いそうなので分かりませんが、アフリカ系イギリス人の黒人さんです
(確か、モハメド・アメサンドロていうのが入っていたような・・・
MOとは何年も前から一緒にやっていて、自分が学生のときもシーズンオフになるとこのチームで一緒にプレイしていました
MOはやさしくて本当にいい人
気さくだし、いろんな人から好かれています
うちの家族も大好きです(笑)
プレイスタイルはオールラウンダーですかね
背は自分より少し大きくてこのチームではインサイドをやっていますが、ハンドリングもよくてトリッキーなプレイも好きです
頭もいいし


そんな彼とプレイするのがすごく好きで、彼と組んでいるとすごく楽しくなってきます
この試合も前の敗戦から気持ちを切り替えて戦うことができました
結果は100点ゲームで快勝
鬱憤を晴らしつつ、楽しんで勝つことができてよかったです

次回はしっかり勝って優勝しなくちゃ



話は変わり、ブレックスの事務所に届けられていたファンレターを今の実家のほうに送ってもらい、ようやく手にして読ませてもらうことができました
お手紙を書いてくれた方々、本当にありがとうございます
もちろんブログにコメントしてくださった方々もありがとうございます
今日は頂いたお手紙の中から気に入った言葉があったので、この場でちょっと紹介します
「本当に欲しいものは、たった一つしか最初は手にすることができない。でも、それを大切に守り続けて、あきらめることなく頑張って努力していけば最後には全てがうまく回りだす。」
バスケットをしていて、ましてやプロでなら尚更考えることも多いはずです
ただ今は、大好きなバスケットをする環境を手に入れ、目一杯に楽しむ
そういうことが大事なのかなって思いました

早くいい知らせを皆さんに伝えられるように頑張りたいと思います


05-18-08_1555.jpg

MOと2ショット
これだけだと怖く見えちゃうかな(笑)


05-18-08_2009.jpg

クラブチームのみなさん
みんな一生懸命だし、いい人ばかりだしすごくいいチームです
年齢層も幅広く、若手もどんどん出てきているのでこれからもっともっと強くなっていくと思います

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マジバナ

JBL、bj、実業団、クラブチーム・・。
どこでやるにしても、がんばって下さい。

みんなが大スターになれるわけじゃない。
中央大学でいえば、みんながスーパースター小野くんにはなれない。
でもでも、そんなの関係ねえ。
「努力は裏切らない」です。
私は、努力に価値があると信じています。
バスケのあの死ぬほど苦しいDFに耐えた人は、どんな苦しいことにも耐えられるはずなのです。
椎名さんだけでなく、みんなで、がんばりましょう。
「ファイト トウゲザー ウィン トウゲザー」です。

ラーメン市在住 | URL | 2008年05月21日(Wed)21:16 [EDIT]


ダブルヘッダーi-21お疲れ様でしたi-190

今頃なんですけどi-229
中央大出身のi-27有名な選手って多いんですねi-201
それもイケメン揃いi-189
上記にあった某メディア露出選手も先輩とは知りませんでしたi-282

でもやっぱり私の中では椎名選手i-221が一番ですけどi-236

アクアマリン | URL | 2008年05月20日(Tue)18:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月20日(Tue)18:33 [EDIT]


こんにちはi-179
宇都宮の雨は止み、i-1空は明るくなってきましたi-184

i-27試合が私達の目の前で行われているような文章i-220i-189
ホント椎名選手i-221は多才ですよねi-233
ブログ本の話が来るかもですi-235
その前に写真集、DVD、ファンとの海外ツアーi-37・・会長大忙しi-239


ところで、久しぶりに椎名選手i-221のお姿i-189
ありがとうございますi-237
今までとはパーマの感じが違いますよねi-198
これからも美容室i-56の後はi-68をぜひi-190
よろしくお願いしますi-189


>まぁママ、くみこちゃん、どどこちゃん
メッセージありがとうi-185
椎名選手i-221をまた一緒に応援できる日を楽しみにしてま~すi-178

ファンクラブ会長 | URL | 2008年05月20日(Tue)12:17 [EDIT]


試合お疲れ様でした☆

朝から雨の日ゎ気分が下がっちゃうな。でも椎名クンのブログを読むと元気が出てくる♪

日曜日ゎ3位だったんだ。悔しいけど大好きなMOサンと楽しく出来たみたいで良かったね♪
椎名クンゎ英語を話せるから羨まシイナ~!そして外国人選手とも楽しそうに話してた姿が懐かシイナ(*^^*)♪


また元気そうな椎名クンの写真楽しみにしてるね(^O^)

3838 | URL | 2008年05月20日(Tue)08:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月20日(Tue)07:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月20日(Tue)00:26 [EDIT]


v-20椎名選手v-363笑ってわらって・・。
v-212お写真怖いかもぉ。
是非、次回は笑顔のお写真がみたいv-433ですv-411

今日も一日、おつかれさまでした。
優勝狙いのはずが、v-443試合は予想外の展開になっちゃいましたね。
ブログを読み進むうちに、読み手の私までもが…o(;-_-;)oドキドキ♪
・・うぅ’’残念。
やはり、お一人だけの力以上にチームの力が必要になるものなんですね。。
ともあれ、楽しみながらの三位v-354入賞’おめでとうございます。
・・次回こそは、優勝狙いで。

毎回、バスケットv-443のネタがホント尽きないv-20椎名選手は武者修行もまだまだ続きそう。
明日も練習におでかけですか?
お天気も荒れ模様の予報が・・。
流れ弾等i-6気をつけておでかけくださいね。。

雨風に負けないで、明日も元気にFightv-322
・・私もトレーニングに励みますv-229

おやすみなさいv-484

さわ | URL | 2008年05月20日(Tue)00:17 [EDIT]


台風は左回り

(タイトルに意味ありません。)
バスケに、楽しく取り組み、
多くの人との出会いを大切にしている
椎名さんに、いつものように拍手。
色々なバスケのおもしろさを伝えるブログを
これからもよろしくお願いします。
 

B.B | URL | 2008年05月19日(Mon)23:55 [EDIT]


王子、お疲れ様、しっかり筋肉休ませて下さい。

むうあ、と、りる、と、ぱぱ。 | URL | 2008年05月19日(Mon)23:47 [EDIT]


