Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

歯医者さん

 今日は練習の他にみんなで練習前、後に分かれて歯医者さんにマウスピースを作りに行きました
 マウスピースとは、スポーツ選手(特にボクサーなど)が使用する接触時に口の中を切ったりしないようにするためのものです
また噛み合わせも良くなり、しっかりと喰いしばれるようになるという優れモノです



 自分は後組だったので練習後に歯医者さんに向かいました




しかし、今日の自分は少しナーバス・・・








そう、何を隠そう歯医者さんがあまり得意ではないのです(笑)

というより、型を取ったりするのが大の苦手







緊張しながら車を走らせ、いよいよ歯医者さんに到着。
着いて入ってみるとなんだか思っていた雰囲気とは少し違う
いわゆる歯医者さんっていう感じじゃなくて少し安心
緊張は少しほぐれ、顔に若干の笑顔を取り戻し待合室で少し待つことに。





待合室で待っているとお母さんと一緒だった男の子が「サインください!」と声を掛けてきてくれた
嬉しく思いながらサイン、記念撮影をして再び着席





名前を呼ばれるのを待っていると、ふとあることが頭をよぎる





これから苦手な歯の型を取る。

もしかしたらギブアップしてしまうかもしれない。

でも子供が見ているわけで・・・

このままだとカッコ悪いところを見られてしまうかも・・・













それはとてもマズイ


なんとしてでも頑張らなくちゃ







と、並々ならぬ気合いを入れていると「椎名さん!」と名前を呼ぶ声

「いよいよ来たか」と席を立ち、中に入る。


やり始めてから「実は・・・」というのもよくないと思い、早めに助手さんに苦手であることを告白

助手さんは笑顔でコツを教えてくれました
先生にも気を遣って頂き、なんとか無事に終えることができました


子供にカッコ悪いところを見られずに済み、面目を保つことができました


みなさんとても親切な方ばかりで本当によかったです

大変お世話になり、またご迷惑をおかけしました

本当にありがとうございました




マウスピースができてくるの、楽しみだな

         






<私はいつでも晴れ女さん
  11月の試合是非応援に来てください!
  明後日のイベントもよかったら来てくださいね


<3838さん
  ブログちゃんとチェックしてもらってありがとうございます!
  応援よろしくお願いします



<あすかさん
  コンディションは万全ですよ!
  ホーム開幕戦お待ちしています


<純子さん
  イベントのときはありがとうございました!
  また会えるのを楽しみにしています


<ちーちゃんさん
  ありがとうございます
  そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
  自分では気づいてないだけで本当はそうなのかもしれないですね



<スイカマダムさん
  いつもありがとうございます!
  土曜日会えるの楽しみにしていますね



<あるばさん
  イベント来てくださってありがとうございます!
  ボールちゃんと拾ってもらえたんですね
  安心しました。SCファンでも全然構いません!
  サッカーもバスケも好きになってもらえるように頑張ります

















      








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年10月29日(Mon)12:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年10月28日(Sun)10:19 [EDIT]


練習お疲れ様でした☆大雨だったけど行って良かったです(●´v`●)へへ

友達もばっちりブレックスファンになって帰っていきましたよ~(′∀`)♪

開幕まであと1週間ですね!怪我のないよう、練習頑張ってください★

では(∀)

あすか | URL | 2007年10月27日(Sat)22:32 [EDIT]


苦手な歯医者さんでの頑張り、お疲れ様でしたv-35いくつになっても苦手なものは苦手なもの…v-74
背が大きいとか、足が大きいとかそんなの関係ないっ!!
ですよねv-8せっかく作ったマウスピース、活用できるといいですねv-218くれぐれもお腹がすいたからって食べないように気をつけてくださいねv-40v-40v-237

小太郎。 | URL | 2007年10月27日(Sat)01:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年10月26日(Fri)21:37 [EDIT]


椎名さんやっぱりおちゃめですね!笑

最近の歯医者さんって綺麗で入りやすいですよね(′∀`)ま、私も好きではありませんが。笑

明日はイベントですね★途中からですがおじゃまします♪

そしてそして開幕がもうすぐ!JBL2の専用サイトもできたようですし、テンションあがります(●`3´)

では~

あすか | URL | 2007年10月26日(Fri)19:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年10月26日(Fri)17:50 [EDIT]


歯医者さんは何歳になっても苦手克服できない場所ですよね・・・。

てかぁ~マウスピース付けるんですか!ビックリです('◇')!!試合の時は『ぉくち』に注目しなくてゎ☆勝利のスマイル♪楽しみにしてまぁす\(≧▽≦)丿

3838 | URL | 2007年10月26日(Fri)17:46 [EDIT]


歯医者さんは何歳になっても苦手克服できない場所ですよね・・・。

てかぁ~マウスピース付けるんですか!ビックリです('◇')!!試合の時は『ぉくち』に注目しなくてゎ☆勝利のスマイル♪楽しみにしてまぁす\(≧▽≦)丿

3838 | URL | 2007年10月26日(Fri)17:46 [EDIT]


追伸

今歯医者さんしてる幼稚園ママに会ったので聞いたら、苦手な人多いみたいです・・安心してくださいねi-185

カワイイi-178は失礼でしたね。ごめんなさいi-202

私は美容院でシャンプーしてもらうときの顔のタオルが苦手で必ず薄いガーゼなどに替えてもらいます[絵文字:i-230

スイカマダム | URL | 2007年10月26日(Fri)14:47 [EDIT]


こちらこそ本当にいつもありがとうございますi-189

バスケでマウスピースを使うなんて知りませんでしたi-229

それにしても型を取るのが苦手なんて・・・

カワイイi-178ですi-234

この世代のファンはみんな絶叫してるでしょうねi-236









スイカマダム | URL | 2007年10月26日(Fri)12:00 [EDIT]


明後日は…。

仕事だよぉ~(>_<)
今の歯医者さんってかなりきれいだし一見病院に見えないところ多いですよね。私も今日、仕事がおわったら歯医者の予約いれてあるんです。今どっきどき中です。
コメントの返事をもらえると椎名選手が身近に感じられてとてもうれしいです。ありがとうございます

私はいつでも晴れ女 | URL | 2007年10月26日(Fri)09:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年10月26日(Fri)07:59 [EDIT]



お返事ありがとうございますhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
受験勉強もうひとがんばりできそうです(笑)

日本代表の試合見てた時に青野サンが黄色いマウスピースしてて私はずっと歯が黄色いのかと思ってました。。。

試合前には出来上がるんですかねー

なんか…楽しみですねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

純子 | URL | 2007年10月26日(Fri)03:11 [EDIT]


