Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

武者修行!?

 今日からまた暖かくなりましたね

雨の趣深さもいいですが、暖かくいい天気のほうがやっぱり気持ちいいですよね

今日は午前中に大学の体育館で練習してきました
日中は本当に暖かくてタンクトップで登校しました(笑)

午後はすごく久しぶりに髪をカットしてきましたよ
カットとパーマで少しすっきりしたかな
リフレッシュしてまた頑張れそうです



さて、少し戻りますが昨日のこと
昨日は夜、青梅というところにある「東芝青梅」という企業の練習に参加させてもらいました
毎週そこでやらせてもらっているという友達からお誘いを受け、行ってきました
練習の内容も濃く、とてもいい練習でした
勉強になります

慣れたところとは違い、初めてのところでは組む人みんな初めてでプレイスタイルや考え方なども分からず苦労することがあります
だから余計にコミュニケーションが大切だったり、自己主張が必要だったり・・・。

でもそういう中でやることで学ぶことも多いですね
もちろんいろいろな人のプレイを見たりすることで技術面で学ぶこともたくさんあるのですが
その場所にはそこのバスケ・環境があるわけで、それをたくさん経験することでプラスになる部分って結構あると思うんです
ある意味、武者修行のようなものですね
去年アメリカのキャンプに参加したときのそれはすごかったと思います
カルチャーショックってやつです

これからもたくさんの経験を積み、努力を重ねてより高いレベルのプレイヤーになりたいと思っています




明日はクラブチームの練習で、日曜は大会で準決、決勝のダブルヘッダーです
勝って優勝だぁ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

王子 元気か~ぃ?

私は元気ですv-396王子も元気そうですねv-398怪我に注意してバスケ頑張ってくださいねv-91 王子が遠くにいてもずっとず~っと応援しているからねv-442栃木のどどこちゃんを忘れないでねv-415                     e-266会長e-266             元気だよ これからも王子を応援しようぜぃv-218会長これからもよろぴくv-221会長も頑張れv-220 椎名選手ファンクラブ2番K.Tv-344

どどこちゃん | URL | 2008年05月19日(Mon)17:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月19日(Mon)17:08 [EDIT]


bj

金欠のときには、ブックオフに行っています。
ブックオフ、さまさまやわあああ・・・。
なんと、500円で、アパッチ 対 アルビの試合DVDをゲッツ(ダンデイふう)
あくまで、主観ですが。
bj=1オン1重視で、フィジカルが強そうな選手が多そう
JBL=システム重視で、スキルが高い選手が多そう
だからこそ。
bjには、ピユアシューターが少ないと感じました。
1オン1を、ものすごくしたがる印象が・・・。
そこで、椎名選手の出番でしょう。
必殺スリーを決めちゃってほ・「しいな」・・・・・・。

ラーメン市在住 | URL | 2008年05月18日(Sun)22:58 [EDIT]


日々の鍛錬お疲れ様です~。
ホントに、最近まめに更新していただいて嬉しいですっ
おかげで私たちの愛情も日々更新されていますよっ!!笑

今更ながらですが、椎名選手の文章力関心させられています。状況とか感情表現とかすっごく伝わってきます。きっとアタマの中で常に振り返り、整理してるからこんな風に書けるんだろうな~と思います。
どなたかも言っていましたが、確かに身近に感じれますね!
って、まさかゴーストライターがいたりなんか。。。?!笑

なワケはないですね。すみません!
ステキな文章の優勝報告待ってます~

*TOファンクラブ会長様
会長、お元気そうでなによりです~!
私は相変わらずはっきりしない性格のまま、のらりくらりです。。。皆さんと椎名選手にまた会いたい。。。というか、会いてぇ!!というカンジです。




くみこ | URL | 2008年05月18日(Sun)21:06 [EDIT]


お疲れ様です★

ブログの更新が多いと嬉しいです(゜v゜)ゞ

良いですね~大好きなバスケがたくさん出来て♪

武者修行してパワーアップした椎名サンを早く見たいです!笑

あすか | URL | 2008年05月18日(Sun)11:06 [EDIT]


試合どうでした?
今日、明日とミニの大会で、大好きな椎名さんが頑張ってるからボクも頑張ると、まだ3年だから出られるか分からないのに、そんな姿見てると、椎名さんの頑張り、本当親子で励みになりますこれからも応援してるので頑張って下さいねp(^^)q

会長
こっちは元気ですよ会長も元気で頑張れp(^^)q

まぁママ | URL | 2008年05月17日(Sat)23:06 [EDIT]


髪型を変えると
なんだかピシッとしてやる気がでますよね

いろんな場所でやるってこともバスケをするには必要なんですね(^-^)
1人1人違ったプレーをしますからねいろんなことを学べますよね
椎名サンのブログを読んで,私も勉強になりました

明日の大会
優勝しちゃってください!!

イ+有=? | URL | 2008年05月17日(Sat)08:22 [EDIT]


こんにちは!
こうしてブログで活動を読んでいるとまだ身近にいるような
気がしちゃいます。
ん!?
これからも「身近」と思ってイイんですよね♪

チームプレーのスポーツは本当に難しくて奥が深いですね。
新天地でも前向きに頑張る日記を読んで
元気が沸いてきましたi-184
これからも応援してま~す!

カメレオン | URL | 2008年05月16日(Fri)22:52 [EDIT]


ブログを読んでいて椎名選手がどれだけバスケットを愛しているかが伝わってきますねv-290
どこでプレイしていても応援し続けますよv-218
来シーズンのステキな報告を聞けることを楽しみにしていますi-237
まずは日曜日の試合ですねっi-238
ファイトですv-91

| URL | 2008年05月16日(Fri)17:33 [EDIT]


椎名選手e-354お元気そうでなによりですe-278
ファンクラブe-339の皆さんもお変わりありませんか?

椎名選手の頑張りと日々の努力e-271
自分もしっかりしなくちゃと思いますe-365

夢に向かって一歩一歩e-491

これからも応援させてくださいねe-420

ファンクラブ会長 | URL | 2008年05月16日(Fri)15:46 [EDIT]


武者修行i-189
椎名選手i-221の武士姿もお似合いでしょうねi-235
武者修行の成果i-27見守ってますi-176

タンクトップと言えば、昨年六月のイベント後、オリオン通りをひとり帰っていく椎名選手i-221
あの頃はi-68もお願いできなかったのに、私も成長しましたi-230

優勝して記念撮影i-68
楽しみにしてますねi-236

くれぐれもけがには気をつけてi-88

アクアマリン | URL | 2008年05月16日(Fri)13:02 [EDIT]


ごぶさたしてます。

すいません 
 
更新しているのに、きずかなかったです。
今、かなり大変な時期だけど
レベルアップのいいチャンスだと思います。
遠くの地から応援してますので、
これからもがんばってください。

げんちゃん | URL | 2008年05月16日(Fri)08:54 [EDIT]


v-20椎名選手こんばんは。
今日一日もお疲れさまです。

今日は宇都宮もとてもv-278よいお天気で暖かかったです。
昨日までのi-3寒さがうそのよう。
そんな中、今日の椎名選手のタンクトップ姿をイメージv-433
夏を先取りv-356

今日も明日も練習の日々。
この今の1つずつの積み重ねがこれからまた、新チームでデビューする椎名選手というすばらしいプレイヤーを作り出すんですねi-228
今は練習一番v-363
武者修行v-443頑張ってくださ~いぃ。

そして、優勝報告も楽しみにしていますv-352

さわ | URL | 2008年05月16日(Fri)01:36 [EDIT]


ホント毎日修行頑張ってるね(^O^)椎名クンがバスケをしている姿を間近で最近見られないのが悲シイナ…。


髪型もマタマタ変えたんだぁ♪どんな感じになったのか見てみたいなッッ(*^^*)


またBREXの時みたく優勝出来るとイイネ!
怪我だけには注意して頑張ってねp(^^)q

ファイト~!!!

3838 | URL | 2008年05月16日(Fri)00:20 [EDIT]


