Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

バスケ漬け。。。

 みなさんこんばんは

予定より1日ずれてしまいました
ごめんなさい
ここ最近は毎日バスケ漬けで今日もさっき帰宅しました

昨日は2部練で練習しました

地元に自分が中学の頃からお世話になっているクラブチームがあるんです
そのチームの方が埼玉にある高校の先生をしていて、バスケット部の監督もしていてその高校にお邪魔してきました
当日は2,3年生が遠足ということで1年生と一緒にやらせてもらいました

みんな一生懸命に頑張っていましたよ
自分も負けじとシューティング
たくさんシューティング

この日は後で違うところでの練習が控えていたので長い時間はできなかったのですが、個人の練習もできたし、高校生の練習を見て気持ち的にも初心に返ることできて、おかげさまでいい時間を過ごせました
また今度はゆっくりとできるときにお邪魔して、いろいろと教えられることがあれば教えたいと思いますし、自分でも勉強できることがあれば勉強していきたいなと思います
バスケ部のみんな、またお邪魔するのでよろしくね


同じ日、高校の練習参加を終えて高校を出るとそのまま地元のクラブチームの練習へ
ハードスケジュールですが今の自分はトレーニングあるのみ
そして体育館に着くとすぐにアップを開始し、また2時間の練習をこなしました

シーズン中はよそでバスケをする機会もないですし、こういうのは久しぶりですごく新鮮です
クラブチームは自分がまだ中学、高校くらいのときからお付き合いしてる人もたくさんいますからね
昔からお世話になっているし、自分にとって特別なところです

練習後は昔からのメンバーでご飯を食べて帰りました
バスケ話に花が咲き、帰宅は日付が変わってから
とても長い一日でした
でもとても楽しく、充実した時間でした


今日はというと、お昼にいつもお世話になっているバスケ関係者の方と菅原君(昨シーズンレラカムイ北海道に所属)とでご飯を食べました
これまたバスケットの話をしたり、もうすぐに迫ったトライアウトの話をしたり
バイキングぅーでおなかいっぱい食べ、元気をつけました

そして夕方からは母校の中央大学の練習に参加してきました
先日の京王線杯にも顔を出したので久しぶりというわけではなかったのですが、やっぱり大学生は高校ともプロとも違う独特な何かがありますね
京王線杯でもいい結果を残し、今はトーナメントで勝つために日々練習をしているところなので今後に期待です
応援してるよ

明日はトライアウト前日ですがクラブチームの試合があります
ケガに気を付けながらも頑張ってきたいと思います



お邪魔した高校やクラブチーム、大学の写真を載せようかと思っていたのですが撮れなかったのでそれはまたの機会に、写真が撮れたらにしますね

ここ1ヶ月のことを書こうと思いましたが、ここ数日になってしまいました
ちゃんと回を改めて書きますからね
ご了承ください


ではまた
GOOD NIGHT

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

府中に和製バークレー現る

京王電鉄杯。
中央大学が、一番おもしろいバスケをしていました。
なんと、小野選手が、ポイント=フォワード的な役割をこなしていたからです。
その姿が、かつてのサンズの「空とぶ人間冷蔵庫」バークレーの姿を連想させました。
小野選手が、自分でごりごりやりながらアウトサイド陣に指示を出す姿は、NBAっぽくて好印象でした。
あなたは本当に学生ですか?って思うほどの迫力でした。
今後も、王子の後輩、小野選手、要チェックです。

ラーメン市在住 | URL | 2008年05月14日(Wed)21:07 [EDIT]


ほっと一息・・i-265

たまにはな~んにも考えないでi-260

アクアマリン | URL | 2008年05月13日(Tue)18:02 [EDIT]


今頃・・・

バスケバスケの日々を過ごしてたんですね。
メンタルが強くないと、いくら好きなバスケでも、自分をそこまで追い込めないのでは??
それができる椎名選手は「努力家」の一言では言い表せないくらいの精神力の持ち主ですね!

今頃はまさに真剣勝負の最中なのかな?
練習の成果を発揮できていますよね?

こちらでの朗報をお待ちしています。

コリコリ | URL | 2008年05月12日(Mon)14:42 [EDIT]


本当にバスケ漬けですね
私も小・中・高のときのように1日中バスケをやりたいなーなんて思いました
いっぱいバスケができる椎名サンがうらやましいです
私も早くクラブチームを探してバスケをやりたいです

いよいよ!!bjリーグのトライアウトですね緊張せずに,普段通りに頑張ってください
応援してます

イ+有=? | URL | 2008年05月12日(Mon)07:15 [EDIT]


頑張って!

椎名選手!元気そうですね。
明日(もう今日ですね)はトライアウトを受けるんですね。
頑張ってくださいね。
椎名選手からいい知らせが届く事を祈っています。

ブログの更新も楽しみにしています(^-^)

ゆっち | URL | 2008年05月12日(Mon)00:21 [EDIT]


うん、確かに漬けられていますねっ。
自由が利く状況で自分を突き詰める事って簡単な事ではないと思います。。。そうゆうとこ本当に尊敬しますょ!!
私も何かに漬けてみましょう!

では、トライアウト健闘を祈りますっ!

くみこ | URL | 2008年05月11日(Sun)23:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月11日(Sun)19:58 [EDIT]


頑張ってますね^^

京王線杯 行きたかったです。
大学バスケもかなり面白そうですからね~

いよいよ明日はbjのトライアウトっすね~~~
力まずに普段の椎名さんを出して下さい!!

あつ | URL | 2008年05月11日(Sun)17:26 [EDIT]


盛りだくさん

充実したバスケ生活みたいですね。

バスケ観戦歴=BREX観戦歴だった自分は
大学バスケをほとんど見たことがありませんでしたが、
椎名さんや色々な人の話を聞くと
「こりゃぁ、要チェックや~!」(陵南 彦一風)

トライアウト、
是非よい結果になるよう、祈ってます。

頑張ってほ椎名。
 

B.B | URL | 2008年05月11日(Sun)15:04 [EDIT]


凄~い

毎日頑張っているみたいだね!ヤッパリ椎名クンは努力家ですねぇ~(^O^)
明日のトライアウトも頑張ってきてね♪


椎名ファンクラブの友達とブログを読んで勇気づけられ、椎名クンに負けないでジムに励む事にしましたo(^-^)o

私たちゎ椎名クンのブログで頑張れるのでこれからも椎名クンの頑張りを報告してねぇ♪

3838 | URL | 2008年05月11日(Sun)14:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月11日(Sun)12:05 [EDIT]


v-278おはようございます。
昨日から気温もぐっと下がり、肌寒かったりしますが、体調はいかがですか_?
ブログからとってもハードに過ごされている様子を聞きますますi-184絶好調v-154といったところでしょうか。

しかし、何ともハードなv-313これがすべて練習ばかりとは・・。これがバスケ漬けi-84というものなのですね。
今はきっと、激しく1日を過ごしたい気分なのでしょうね。

v-411そして、明日はいよいよですね・・。
椎名選手の成功v-352祈っていますv-426きっときっと、大丈夫v-360
どきどきしているのは私達ファンの方だったりv-361
そして、これが終わったらしばし、身体と心の休憩おすすめしますi-260

では、i-190今日とi-190明日と
v-20椎名選手v-353Fightv-354

さわ | URL | 2008年05月11日(Sun)09:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月11日(Sun)07:13 [EDIT]


