Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

新たなスタート。

チームとして戦うという話を以前にしましたが、新たに感じたこと。

昨年から比べてメンバーも入れ替わり、ある意味で新しいチームであるということ。

その中でチームとしてのプレイを作り、高めていくためにはこれまで以上にコミュニケーションをとってお互いの共通理解を深めていく必要があるんじゃないかなと。

同じビジョンを持ってプレイすることは簡単そうで難しいものだと思います。
選手同士がお互いを理解して、その中で1人1人が役割を果たしながらチームとして戦う。

声を掛け合うことで意思の確認ができるし、「声で守れる」ケースもたくさんあると思います。

そういうところから意識をしてチームとしてのオフェンスなりディフェンスなりを高めていけたらいいのではないかと考えてます。

プレイに余裕がなくなってくると声も出なくなりがちなので、その辺もそうならないようにしないといけないですね。

時間にも限りがありますし、新しいチームで1からのスタートという気持ちを持って、早くチームとして良くなっていけるように頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

椎名選手の熱い想いが いっぱい伝わってきて ただひたすら感心しながら読んでいました!
新生フェニックス楽しみにしています☆

Kyo☆ko | URL | 2012年08月20日(Mon)17:45 [EDIT]


椎名さんの声をこれから
練習でもっともっと聞けると思うと楽しみです☆

ai | URL | 2012年08月20日(Mon)02:06 [EDIT]


シンジテo(*・∀・)イルカラ!!

この椎名さんの思いはチームに伝わっていますか?
コミュニケーションをとる、声を掛け合う、相手を思いやる…新しいメンバーでは時間をかけないと難しい事ばかりだと思いますが、時間はないですよね(>_<)
新加入のメンバーはフェニックスではどう声をだしていいのかもわからないのでしょうか?
だとしたら昨シーズン、あのフラッグを勝ち取るためのチームで頑張ってきた椎名さんが声を出しプレーでみせていくしかないですよね!!
私はやってくれると信じています☆

megumi | URL | 2012年08月20日(Mon)00:39 [EDIT]


みんな頑張っているみたいだし、椎名さんが思っている事はしっかり伝わっていいチームになると思います♪

KAE | URL | 2012年08月20日(Mon)00:13 [EDIT]


