Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

チーム。

今日はチームとして戦うこと、そしてチームのためになにができるかを改めて考える機会になりました。

チームのためにどんなことができるのか。
得点やアシストなどに留まらず、小さな動きでもチームにとってプラスになることなら率先してやる。
決して目立つようなことではなくても仲間のため、チームのために迷いなく動ける選手になりたいです。
チームが困っているときや疲れているときはなおさらで。

強い気持ちがないと甘えが出たりと思うので、その辺もしっかり考えながらやっていきたいと思います。


ただ今日はもうクタクタです(´・ω・`)

死んだように寝ます(+_+)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした。
良くも悪くも(?)いいものを観させていただきました。
何日後 何週間後 何ヶ月後 どんどん良いチームになっていく事を楽しみにしています☆
そして私たちブースターに『やっぱり このチームが好きだなぁ 』と思わせて下さいね((^ー^)

mariko | URL | 2012年08月17日(Fri)00:00 [EDIT]


私のことをだらだらと語るので申し訳ないのですが…
ポジションばかり気にしているときは私個人も作品全体もよくなくて何も伝わらない。でも作品全体のことを考えてどのポジションでも精一杯やれば1人1人もちゃんと見えてきて作品全体もよくなって前に伝わるようになる。
最近凄く実感できたことです。
どのスポーツでも共通することですね!
椎名さんのその気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ(^◇^)
信じて頑張ってください!



もえ | URL | 2012年08月16日(Thu)14:49 [EDIT]


スラダンの安西先生も…

そんなセリフを言っていましたよね『お前のためにチームがあるんじゃねぇ、チームのためにお前がいるんだ!』って…スポーツチームに限らず、社会でも全てに言えることですよね…

もも | URL | 2012年08月16日(Thu)11:56 [EDIT]


お疲れ様でした。
『チームのために』...全員がその思いでいたら、きっと良いチームになると信じています。
ただ、出来たらコートに立っている選手だけでなく、ベンチに座っている選手も、声を出して盛り上げるシーンがあっても良いのでは?と思って、今日は観させていただいていました。
あまりに静かなベンチ...見てて悲しくなりました。
それこそ、チームが困っていたり疲れているときに...
そんなチームを望みます。

ai | URL | 2012年08月16日(Thu)02:14 [EDIT]


初めてくじら体育館に伺いました。
コートが狭いせいか、選手との距離が近く感じ、ボールが飛んで来て顔に当たって鼻血が出て恥をかかないか心配になりました(^-^;

練習試合お疲れ様でした☆
今日は死んだように寝て、明日からまたがんばって下さいね(^^)/

ミーコ | URL | 2012年08月16日(Thu)00:26 [EDIT]


お疲れさまでした・・・

ももママ | URL | 2012年08月15日(Wed)23:53 [EDIT]


アシタモ(*´∇`)ガンバロ

今日はチームにとってあまりよくない1日だったのでしょうか…
椎名さんがこんな思いを抱いた日
練習見学にも行けないもどかしさ(>_<)
時間はあるようでいて、あっという間だから…
椎名さんの気持ちや行動が伝わって、早くチームが良い方向に向かってくれたらいいですね☆

megumi | URL | 2012年08月15日(Wed)23:47 [EDIT]


