Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

クリニックとプールトレーニング

今日は朝から西部中にクリニックへ。
音羽中との合同でのクリニックになりました。

ハンドリングやドリブルでも普段やっていないことはなかなかすぐにはうまくできないもので、苦戦する子もたくさんいましたね(^_^)

でも頭で理解してイメージができて、コツを掴めればあっという間に良くなったりもするんです。

そうなればあとは日々の反復練習でどんどん良くなって自分のものにできると思うし、今日得たものを明日からに活かしていってもらえたらと思います☆


体育館に戻ってからはチーム練習。
5対0での動きの確認がメインでしたが、細かい動きやタイミングをもっと良くしていって精度をあげていきたいです。

お互いの気遣いだったりで良くなるものでもあると思いますしね!

もちろんイージーなミスを無くすことは必要不可欠ですし、より高いレベルでできるように心掛けていかなくちゃいけないと思います。


そして練習のあとプールへ移動(・ω・)

プールでのトレーニングはいつもと違う環境でのトレーニングなので気分転換にもなりますね(・∀・)

でも楽しそうに思うかもしれませんが、正直めちゃくちゃキツいです(;¬_¬)(笑)

もちろんトレーニングですから、当然ですよね。

明日、いつもと違うところが筋肉痛かな( ̄。 ̄;)

そのあとケアはしっかりしましたけどね。

明日は浜アリでの練習です。
集中したいい練習ができるように頑張ります!


今日はクタクタでよく眠れそうです(○´∀`○)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

o(=´∇`=)oオマチシテマス2

毎日充実した日々を送っているようですね(≧▽≦)筋肉痛どこに出てくるか楽しみ~♪
変なとこが痛くても(笑)明日の浜アリ公開練習はバッチリきめてくださいね☆

megumi | URL | 2012年08月10日(Fri)00:06 [EDIT]


怪我に気を付け下さいね☆

鐚?次鐚 | URL | 2012年08月09日(Thu)23:17 [EDIT]


