Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

ご報告。

 みなさんこんにちは

今回のチームの発表ですでにご存知の方もいるかと思いますが、この度移籍者リストに名前を載せることになりました。

来シーズンはこの場所で、このチームでプレイすることはないかもしれません。

こんなことをみなさんに報告しなければいけないのは本当に残念であり、自分としてもとても辛いことです。
できることならここでプレイをしたかったし、みんなと一緒にいたかった。
でもプロ選手である以上これは仕方のないことで、プロの世界ではごく当たり前のこと。
プロ選手のキャリアの中では、このような辛い決断を下さなければいけないときがあるはずです。
もちろんプロ1年目の自分にとっては慣れないことですし、少なからず不安や戸惑いはあるのですが・・・。


ただ、今回のこの決断を前向きに考え、次に向けて頑張っていかなくてはいけないと自分では思っています。
一人のプロバスケットボール選手、「椎名雄大」はどんなことがあってもどこにいても変わらないのですから。


パソコンを開くとみなさんからの気持ちのこもったコメントがたくさん・・・。
本当に嬉しくて、嬉しくて・・・。
みなさんの温かい言葉に自分は救われています。

正直、移籍者リストに名前を載せることでみなさんに裏切ったとか、見捨てたと思われることがすごく怖かったです。
自分の本当の気持ちを分かってもらえず、そう思われてしまうことが・・・。


自分は皆さんのことを心から愛しています。



でもみなさんからのコメントを読んで、本当に救われて、ホッとして、みなさんが自分の気持ちを分かっていてくれたことが嬉しくて・・・

昨日も今日もコメントを読み返す度に涙が出てきてしまいます。




今は「これからも応援するよ」という言葉を言ってもらえることが一番嬉しいですし、その言葉で自分は救われます。

そしてみなさんから本当にそう言ってもらえる自分は幸せ者だと思います。
ありがとうございます。

みなさんに出逢えたこと、そして応援してもらえることに本当に感謝します。
そしてこの最高の環境で最高の出逢いをくれたチームにも感謝しています。


これからもみなさんに応援してもらえたら、それは自分にとってこれ以上ない幸せです。


例え今回栃木を離れることになったとしても、これは選手として成長するための一つのステップであり、決してさようならではないと思っています。

もっともっと成長してまたみなさんと逢いたい。

だからさようならではなくこう言いたいんです。





「行ってきます!」と。






今思うことを率直に素直に書いたのでまとまりのない文章かもしれませんし、言葉の足りないところもあるかもしれません。
でもこれが自分の素直な気持ちで、今自分が思うことです。




今後のことが決まったらまたチームを通してみなさんにコメントを差し上げたいと思っています。
ただ今回、自分の思うことを書いてしまったので内容が重複してしまうかもしれませんが
個人ブログはこれからも続けていきたいと思っていますのでそちらのほうもよろしくお願いしますね


では





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月08日(Thu)09:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月06日(Tue)23:21 [EDIT]


ブログも更新されなくなってしまってすっかり寂しくなってしまいました。
椎名選手はきっとどこかで来季に向けて頑張っていると思います!
どのチームでプレイしても応援し続けますからね。

しかしどうもチームは来季の応援する気にはなれません。。。
きっと試合会場に行く事もないと思います。
まだシーズン終わったばかりなのに
試合やイベントに行っていたのがずぅ~っと昔のような気がします。。。

| URL | 2008年05月04日(Sun)23:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月01日(Thu)01:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月30日(Wed)10:38 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月29日(Tue)18:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月29日(Tue)14:59 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月28日(Mon)22:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月27日(Sun)00:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月25日(Fri)11:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月25日(Fri)00:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月24日(Thu)11:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月21日(Mon)12:00 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月19日(Sat)20:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月19日(Sat)20:27 [EDIT]


お~~い!王子ィィ・・・

聞こえたら返事してェェ~

新しいチームは決まったのでしょうか?
まだ検討中でしょうか?
これから新しいチームにチャレンジでしょうか?
決まったら教えて下さいね!

この間、ジムの近くで見かけたよ、と友達から連絡がありました。まだ、こっちでトレーニングですか?
どこに行けば会えるのでしょうかね。
いつ頃までこっちにいるのかなあ??

王子のことだから頑張って絶対にあきらめないと信じています。
今の私には心の中で「頑張ってェー」としか叫ぶことしかできませんが、新しいチームに入ったら大きな声で「王子ィー!!」と応援に行きたいです!

どこでもいいから(って言い方ないですよね!)新しいチームで頑張ってほしいと思います。必ず応援に行きたい!!

どうぞ、身体には十分注意して頑張ってください。
応援しております。

たえ | URL | 2008年04月16日(Wed)17:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月14日(Mon)20:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月12日(Sat)23:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月12日(Sat)23:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月10日(Thu)20:35 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月08日(Tue)22:43 [EDIT]


超努力家の王子

「努力は、裏切らない」
イチロー選手も、言っていました。

他の選手が、感謝祭イベントでくつろいでいる時でさえも。
王子が、しきりにハンドリングの練習をしていたのを、私は知っています。
確か、大田原の公開練習でも同じ光景を見ました。

「努力は、裏切らない」ということを、
今後の椎名選手の活躍で、見せて欲しいです。
あせらずに、じっくりと、努力を続けていってください。

ラーメン市在住 | URL | 2008年04月08日(Tue)20:13 [EDIT]


がんばって下さい

はじめまして。
BREXが始まったころからずっとブログを見て、椎名選手を応援してきました。BREXの最後にひとこと言いたいです。
椎名選手はどこに行っても輝いている選手でいて下さい。そして、いつも輝いていられる選手だと思っています。
誰かも言ってましたが、そんな姿を見て私たちもバスケや勉強も頑張れます。
私ずっと椎名選手の応援をして来ました。だからBREXの応援にもついて来たんだと思っています。

やはり椎名選手がBREXにいなかったらこんなに応援はしていなかったと思います。
いろんな選手がいて、それを応援するいろんなファンがいるのは当たり前だと思います。
私はできる限り椎名選手の応援をして行きたいです。
どこのチームに入ってもやはり椎名選手は椎名選手です。
輝いている椎名選手にあこがれます。
これからもバスケを頑張ってください。応援しています!


としき | URL | 2008年04月05日(Sat)11:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月05日(Sat)00:43 [EDIT]


絶対王子

椎名選手の影響力の大きさに感動しています。
今後も、コートの上で、がんばっている姿を見せてください。ネクタイを締めてがんばるのは、じじいになってからでも間に合います。
若いうちは、バスケで、とことんまで戦ってください。

今の日本は、使い捨て社会です。(実体験)
あまりに法律が無力です。(まあ、あの国会では・・・・)
お年寄りは、年金天引きで、負担だけ増加して使い捨てます。(若いころ、あんなに税金・保険を納めたのに・・・。)
派遣、パートは、業務の繁忙で、いつでもポイ捨てです。
(ホッカイロを捨てるみたいに簡単です。)
お金のある芸能人は、いつでも配偶者をポイ捨てします。
コンビニでは、売れ残り商品をごっそり捨てます。
(バイトで、実際に、捨てていました。)
学校は、暗記教育で考える力をポイ捨てさせます。
私も、体をはって、それを体感したからこそ。
戦おうとしていますし、実際に戦っています。
だから、まずは法律、そして社労士と考えました。

椎名選手は、まだ若いのに、もう社会の厳しさを体感したわけです。
そして、何より、私たちにその厳しさを再認識させる機会を与えてくれました。
負け犬は、捨てられるのを待つだけです。
いつか、誰からも捨てられない「絶対王子」になって、宇都宮や代々木で輝いてほシ・イ・ナー。

ラーメン市在住 | URL | 2008年04月04日(Fri)21:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月04日(Fri)17:18 [EDIT]


初めてカキコミします。



椎名さんが,
私たちファンに『行ってきます』という言葉をくれました!!すごくうれしです!!

だから,もし椎名サンが移籍してしまぅコトになったてしまったら,
私たちファンは椎名サンに『おかえりなさい。』って言える日まで栃木BREXをみんなで盛り上げてかなくてはいけなぃと思います。
そして,椎名サンが帰ってきてくれた時
ファンみんなで,笑顔で
『おかえりなさい
って言ってあげましょう!!

それがファンの私たちが椎名サンにしてあげられることではなぃでしょうか??

もちろん
どのチームに行っても
椎名サンのファンであることは絶対にかわりません!!

ずっ-と応援してます!!

これからも,
椎名サンはもちろん
栃木BREXを応援し続けましょう!!!


椎名サン
これからも頑張ってください。

| URL | 2008年04月04日(Fri)16:31 [EDIT]


あこがれです!

椎名選手はいつまでも私達のあこがれの選手です。
どこのチームへ行っても頑張ってください。必ず活躍してくれると信じています。
私たちも椎名選手の活躍を聞けばバスケも頑張れると思います。
ようやくできたプロバスケ栃木ブレックスもまだ1年生です。よちよち歩きのチームですが、椎名選手も「チームが好きだ」と言っていました。
私たちも椎名選手と同じようにブレックスを好きになろうと思います。少しづつ応援しながらブレックスを育てていきたいと思います。
そしていつかまた椎名選手が帰ってこれるように、強いチームになるように応援したいと思います。

チームのメンバーだった椎名選手が私たちファンをみんな愛してくれたように、私たちは椎名選手をずーっと好きですしブレックスを好きになろうと思います。
たぶん、椎名選手も私達のそんな言葉を期待しているのではないでしょうか。
生意気なことを言ってすみません。
これからもどこに行っても頑張ってください。

やっぱり、ひとこと残したかったです。







あい | URL | 2008年04月04日(Fri)15:36 [EDIT]


椎名選手へ
チーム、フロント側への苦言、ごめんなさい。
たくさんのコメントを読んでどうしても自分の意見も伝えたくて書いてしまいましたが、果たしてそんなコメントを椎名選手が読んで喜ぶのか・・嬉しいはずありませんよね。
でも皆さんの気持ちはひとつ!
椎名選手が大好きってことです。
わかってくださいね。


そして生まれ変わってしまうBREXを応援していくかどうかはそれぞれの考え方です。
色々な考えがあっていいのではないでしょうか。

| URL | 2008年04月04日(Fri)10:39 [EDIT]


応援しませんか?

また書きに来てしまいました!!
まだ元気は回復していませんが

私も椎名サンファンの1人です。
みなサンと同じで私も移籍のことは今だに信じたくありません。なんで椎名サンが移籍しなくてはいけないのか…と何度も考えました。いつもファンのみなさんに優しく笑顔で写真や写メを撮ってくださったり、サインなどをしてくれました勇気もいただきました。栃木BREX(今はネーミングがかわりましたが…)の中で1番ファンが多かったと思います確かに多くのお客サンの中には椎名サンを見に来ていた方が多かったでしょう。椎名サンが移籍することで試合を見に来る方が減るかもしれません…

この間のシーズン?BREXは赤字?だったと聞きました。(聞いた話なので本当かはわかりませんが…すいません)このままだとBREXがなくなってしまう…なんてことになりませんか?そんな簡単にはなくならないと思いますが私は"栃木BREX"がなくなってしまったらいやです実際,会社のこととか組織?的なこととかよくわかりませんが…
もし何年後かに椎名サンが本当に戻ってきてくれるとしたらBREXがなくなってしまったらどこに帰ってくればよいのでしょうか『行ってきます』と言ってくれた椎名サン。やっぱり『お帰りなさい』とみなさんでお迎えしたくありませんか?

私はこれからももちろん椎名サンを応援し続けたいと思います遠くに行くことになってしまってもずっとずっとファンでいたいです
そしてBREXも盛り上げていきたいと思います応援に行けるときは友達を誘って見に行きます。もっと多くの人にBREXを知ってもらって、BREXを残すために!!だからみなサンも一緒に応援しませんか?

椎名サンのブログなのにこんなことを長々と書いてすみませんでした。文章がまとまらず、もし失礼なことを書いていたらすみません

イ+有=? | URL | 2008年04月04日(Fri)01:25 [EDIT]



大事な点を書き忘れました。
椎名選手が自らチームを去りたいならまだしも、このチームにいたかったとおっしゃってるではありませんか。
「王子」と名づけたのも社長・・それで女性ファンを引き寄せようとした戦略。
その戦略は見事に当たりましたね。
でも、ワンシーズンで切り捨てた代償はどう出るのか、傍観させて頂きます。

| URL | 2008年04月03日(Thu)20:19 [EDIT]


発表から日も経ち、落ち着いて考えることが出来ます。
どなたかもおっしゃってますが、今回の件でどれだけ多くのファンが去っていくのか、フロントは考えたのでしょうか。
栃木に出来たプロバスケチームを応援してる方は、もちろんそのまま応援して行くと思います。
しかし、バスケなんてよく知らないけど、たまたま知った椎名選手に魅了されてBREXを応援してきたファンの方々は、新生「リンク栃木BREX」の応援に行くのでしょうか。
私はもう行かないつもりです。
たとえどっかで活躍してるT選手を獲得しても・・

もちろん勝たなければならない世界。
でもせっかく根付いたファンを大事にしないチームに魅力は感じません。

椎名選手はきっとどこに行っても沢山のファンに囲まれると思いますが、どうか栃木のファンのこと忘れないで下さい。
そして、栃木のファンはずっと椎名選手を応援してます!

| URL | 2008年04月03日(Thu)20:00 [EDIT]


どちらへ?

椎名選手が出て行くなんて信じられないです。
嘘だと言ってほしいです!

あんなにファンを大事にしてくれた椎名選手をBREXが、(いや、何とかBREXに改名でした)こんなに簡単に放出するのかなあ?なに考えているんだろ?
こんなことして今までのようにみんなが頑張って応援してくれると思って…、いるんでしょうねェ。
だからファンの気持ちも関係なくこう言う事するんでしょう。
こんなこと言ってはいけないのでしょうが、チームに裏切られたようでなんだか悔しいです。

こんなに盛り上げておいて冷水をぶっかける様な仕打ちで、BREXへの熱意もなんだか急にシュンと萎んでしまいました。
今は椎名選手がいなくなったら何もしたくないです。
しばらくチームのブログも見たくないし、じっとしてます。
椎名選手のメッセージもみんなのコメントも何度も何度も読み返しました。悔しくて何度も泣いています。

やっぱり椎名選手には輝いてプレーしてほしいです。
出ていくことへのあきらめ切れない悔しい気持ちと、他のチームで得点王になる椎名選手の姿が重なって気持ちがズダズダです。
「行ってきます!」と言っている椎名選手にこんな愚痴を聞かせるつもりでは無いのですが、どうしても気持ちをコメントを残したかったです。
椎名選手はどこのチームに行かれるのでしょうか?
決まりましたらこのブログで絶対に報告下さいませ。
必ず必ず必ず、ずーーーーっと椎名選手の応援を続けますから。
試合の後、いつも笑顔でサインしているやさしい姿がとても印象に残っています。頂いたサインは宝物にして大事にしています。ありがとうございました。

頑張って日本のエースを目指してください。
その時にはまたサインをおねだりに行きます。必ずに!


| URL | 2008年04月02日(Wed)16:08 [EDIT]


やっとです。

移籍のことを知って、ブログを何度も何度も読んで、やっとコメントする事にしました。
もうチームのホームページからはリンクされずに、現実を思い知らされています。
毎日淋しくて淋しくて…。
でも、椎名選手の今後の事を考えれば、たとえ栃木を離れても私は変わらずに応援し続けたいと思います。
試合で疲れていても笑顔でサインをしてくれたり、写真を撮ってくれたり。
いつでもファンの私たちを大事にしてくれてありがとうございました!
椎名選手に出会えてとっても幸せでした。
離れてしまうのはすごーく、すごーく淋しいけど、また栃木に戻って来て下さいね!待ってます。
BREX FAMILYはみんなプロバスケットボールプレーヤーの『椎名雄大』を応援しています!
ガンバレ椎名選手!
ブログも続けて下さいね!楽しみにしています♪

ナナ | URL | 2008年04月01日(Tue)23:36 [EDIT]


寂しくて何度も何度も覗きにきてしまいました。
やっぱりメッセージを残したくて書き込みします。
私は今年のメンバーで人数だけが増加するものと思っていて…
もっともっと試合を見に行って選手が出て行かないチームにしなくては!!
と思いました、頑張ります(?!)

椎名選手はいつでもどこでもボールと遊んでて
本当にバスケ好きなんだな~ と見てて好感でした。
シュートフォームも安心して見てられるから良いです。
練習あるのにファンに気遣ってくれて嬉しかったです。

またここに覗きにきます。

おぐ | URL | 2008年03月31日(Mon)17:36 [EDIT]


ブレックスお疲れ様

(椎名選手へ)マー君アンドマー君ママです、王子がフアンを大事にしてくれるのが、とても思いに残っています、試合後疲れているのに顔にもみせず、サインと記念写真有難う御座います、試合での3Pシュート、アシストと華麗なボールさばきいつも見ていました、椎名選手がいたから、勝ったのだと思います、これからも頑張ってください、出来たらブレックスに戻って来てくださいね、これからも体に気おつけて頑張ってね、マー君MAMAより。

マー君アンドマー君ママ | URL | 2008年03月30日(Sun)23:05 [EDIT]


私もT-MACさんに同感です。
チームにはもう少し、ファンの気持ちを考えてもらいたかった...
しかし、そんな事を言っても始まりません。

「みんながハッピーになる方法」があります。


椎名選手が来季?今期?(08-09season)大活躍して、
例えばJBLのチームに移籍してBREX戦で大活躍するとか、
例えばJBL2のチームに移籍して
ALL JAPANでBREXと対戦し大活躍するとか、
(bjに行ってしまうと不可能ですが...)
どこのリーグに行ったとしても、個人タイトルを取るとか
とにかく大活躍してですね、
08-09season終了後、BREXのフロントに
「これだけ出しますからウチに戻って来てください」と
言わせることです(笑)

ほら、FAMILYみんなHAPPYじゃないですか(笑)

ですから、とにかく頑張るしかないです!
椎名選手も応援してる我々も!!
どのチームに行ったって応援してますよ。
そしていつの日か「おかえりなさい」を言える日を待っています。
もちろん「王子」というポジションは空けて待ってます(笑)

PS
新ブログ始めたら何らかの形で教えてくださいね!!

| URL | 2008年03月30日(Sun)19:38 [EDIT]


昨日でチームブログからここに入ることは出来なくなりました。

栃木BREXもネーミングライツで名前を変えることになりました。

また多くの選手を放出し、新たな選手を迎えることになります。

ここで今までのBREXがリセットされ新しいチームへ変わろうとしています。
チームが掲げていた、地域密着やファンとの交流などのスローガンはどのように変化するのでしょうか??。
チーム方針に対する不満は多々ありますが、これはもう関係ありませんから黙っておきましょう。

椎名選手はこれからが正念場ですね。
今までのプレースタイルにさらに磨きをかけて、一流のプレーヤーになってください。

そして椎名選手の今回の選択は正しいものだったと私は確信しています。
選手契約の期限切れとともに、来期の契約はしない、とチームから通告があった(推測ですが)のでしょう??
無給でチームのお手伝いのために残ることも考えられたかも知れませんが、でも、椎名選手自身の向上にはつながらないと思います。まして今シーズンのようにプレー時間があれほど短ければ持っている能力がどんどん落ちてしまいます。
私たちも、チームのお手伝いをしているそんな椎名選手の姿は正直見たくありません。
いつも頑張って、頑張って、輝いて、輝いてプレーしている椎名選手の姿が好きです!!

是非、新しいチームを探して出場時間を増やしてもっともっと持てる力を能力を開花させて下さい。
そして早く一流選手になることが栃木のファンに対する当然の恩返しと私は思っています。

ファンを大事にする椎名選手のその姿勢はとても大事なことだと思います。アマチュアと違いプロはお客さんがあってのスポーツですから。
いくら技術的にもうまい選手でも、常勝チームであっても、そこには常に応援してくれるお客さんの姿がなければチームもそのスポーツも成り立たなくなると思っています。

栃木のBREXファンは熱く燃えていました。一生懸命選手たちを応援していました。(私もその一人でした。)
これからもその姿勢は変わらないと思います。これからも熱く一生懸命に選手たちを応援していくことでしょう。
でも、みんなはいつも椎名選手のことを忘れていません。
どこのチームに行っても、応援しています!!!!

新しいチームで辛かったりしたときには「栃木BREXファミリー」を思い出してごらんなさい。必ず元気が出てくるから。

頑張れ椎名選手!!!!!




トレーシーナ・マック | URL | 2008年03月30日(Sun)13:49 [EDIT]


不安をチャンスに変えて・・

一言一言をかみしめながら、王子の報告を読みました。

『できることならここでプレイをしたかったし、みんなと一緒にいたかった』・・チームの決定?
『行ってきます!』・・椎名選手の決断?

移籍者リストに載っても、再契約の可能性もありなんですよね??
時間はまだあります。相手チームがあることですが、王子自身が輝ける場所はドコなのか、じっくりと検討して新たなチャンスを掴み取って下さい。

ファンを大切にする王子のことは、みんな忘れませんよ!
心身共にひと回りもふた回りも大きくなって、また栃木でプレイしてくれる日を楽しみに待っています。。。

チャンスを手にするために・・・・・「いってらっしゃい!!」



コリコリ | URL | 2008年03月29日(Sat)23:55 [EDIT]


ありがとう!

椎名選手の移籍の話を知った時、悲しくて涙が止まりませんでした(ノ_・。)
自分の気持ちに整理がつかずにいると、椎名選手がブログを更新してくれていました。
それを読んでまた涙が止まりませんでした(;_;)
椎名選手の人柄が伝わってきて嬉しかった。
これからもずっと応援しています!
また帰って来てね!楽しい時間をありがとうo(^▽^)o

| URL | 2008年03月29日(Sat)22:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月29日(Sat)22:40 [EDIT]


椎名さんが栃木ブレックスにいてくれて本当に良かった。
ブレックスがチーム1年目でJBL2の初代王者になった瞬間に、会場でたくさんの方と喜びをわかちあえてとっても嬉しかった。
そして、そこには確かに椎名さんの存在が大きかった。
来期も椎名さんのいるブレックスを応援できると思っていた私にとっては、今回の移籍の話が信じられず、なかなか受け入れられない現実でした。
でも、このブログの椎名さんの言葉や椎名さんへのコメントを読んで、私もずっと椎名さんを応援し、強くなって栃木に戻って来る日を待とうと思いました。
そして、その時は大きな声で『おかえりー!』って言うからね。
ガンバレ!椎名さん!

| URL | 2008年03月29日(Sat)22:38 [EDIT]


大切な大切なあなたへ

あなたのかわり
世界中さがしたって
どこにもいない。


やまない雨なんてないんだから。
あしたはきっと晴れるから。

以上 幽石の言葉より

またお会いできる日を楽しみにしてますi-267


シャリグラ | URL | 2008年03月29日(Sat)22:04 [EDIT]


終わってしまうんですね、このブログも。

移籍の話を聞いてから、色々な気持ちの変動があり、正直あまり元気とはいえません。
状況を受け入れ、納得しようとする傍らでは、いつでも『このまま離れてしまうなんて絶対に嫌だ』って簡単に湧いてくるんです。
今も、メッセージを送ることで何かが変わるわけじゃないのに、何もしないでいることができません。

なんとも言えないですね。。。本当につらいです。


でも、この状況を乗り越えたら相当強い人間になれるかもしれませんね。だといいな。

自分の事ばかりですみません。でも椎名選手のことはもう安心していますから。どこへいっても、沢山の人をシアワセにできる人だから。今自分の感じるこのつらさもきっといつか吹き飛ばしてくれると信じています。


本当にほんとに、忘れられない、最高の日々でした。
ありがとうございました。







くみこ | URL | 2008年03月29日(Sat)21:23 [EDIT]


BREXの救世主・王子椎名

そうなんだよ!
来期は連勝、連勝って訳に行かないと思うよ。
そんな時はファンも選手と一緒にストレスがう~んと溜まって爆発しちゃうかも。
そんな時に椎名選手がいてくれたら、ファンの気持ちを大事にしてくれる椎名選手がいてくれたら、みんなBREXファミリーとしてBREXの応援に力が入ると思うんだ。
チームのフロントはそういう事、分かっっているのかな??

チームが勝ちに行くのは当然だけど、でももっと大事なこと、忘れてねェ?
ファンがあってのチームだっていう事を。

そんな大きなこと言ってはダメだってことくらい分かってるんだけど、でもどうしても最後に言っておきたかったんだ

我々はBREXファミリーだって事を。
チームも選手もみんな愛しているって事を。
そんな大事な気持ちをチームのトップに分かって欲しいな。
ファンを大事にしてね!って事も!!!!!!!

| URL | 2008年03月29日(Sat)20:20 [EDIT]


また、頑張ってください

「さようなら」って言わないところがホッとさせるよね。
「行ってきます」は「お帰りなさい!」って言えることでしょ。

ブログに書いてあるみんなの言葉を読んでいたら涙がとまらなくて・・・
椎名選手はホントにファンのこと考えてくれているんだね。
だからみんな椎名選手のこと好きになっちゃうんだ。

もうこのブログも終了ですね。

また椎名選手やBREXのファミリーとして会いたいね。

椎名選手、頑張ってください。
必ず強い選手になってBREXに帰ってきてください!!

待っています。

| URL | 2008年03月29日(Sat)20:01 [EDIT]


頑張って下さいね!
どこに行っても椎名選手なら温かく迎えてもらえるでしょう。
でも、決して栃木の事を忘れたりしないで下さい!
私たちはずっと椎名選手を応援しています。
栃木ブレックスが1年目でここまで人気になったのは椎名選手がいたからです!
少なくとも私は椎名選手がいたから楽しく1シーズン過ごすことができました☆
また栃木に帰って来てもらえたら嬉しいです!
いってらっしゃ~い(^-^)ノ~~

☆ | URL | 2008年03月29日(Sat)14:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月29日(Sat)12:20 [EDIT]


栃木から移籍したとしても、椎名さんは応援していきます。

プロとしての選択は、正しい選択でしょう。
昔はずっと同じチームにいるのが美徳のような状況でしたが、今はステップアップするのに必要になっていますよね。

だから、日本を代表する3Pシューターになってくださいv-91

自分ももう少し吹けるように成長したいと思います。

もんど | URL | 2008年03月29日(Sat)11:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月29日(Sat)11:10 [EDIT]


行ってらっしゃい♪

私がファンになったブレックスは今のメンバーだったからこそだと思います。
ディーン選手が突然去ったときは、正直寂しかったです。
でも、移籍しても彼のことは忘れないし気になります。
なので、椎名くんのことも忘れないし気になっちゃいますw
頑張ってくださいね、そして一回りも二回りも成長して栃木に戻って来てください。
どこにいってもブレックスのメンバーを応援してます(*^_^*)

隠れファン | URL | 2008年03月29日(Sat)10:38 [EDIT]


なんだかなぁ

この決定はどうなんでしょう?なんだか納得いきません。

個人的に「プロは結果が全て」というのはむしろ逆で、「結果が全てなのはアマ」と思ってます。
「プロは結果」だと思うんです。
この「+α」を誰よりも持っているのが椎名選手だったのに。
プロ選手として何よりの資質だと思います。
そんな選手をなぜチームは出してしまうのでしょうか。

バスケットを見たことない人までもブレックスの試合会場やイベントに
来るようにしたのに最大の貢献をしたのが椎名選手でしょう。
そういう部分がなぜ評価されないのでしょうか。

応援している人の中にはブレックスのファンというより椎名選手のファンという人もいると思います。
そういうファンがブレックスから離れていく事は考えなかったのでしょうか。
それともチームのファンだけで十分と判断したのでしょうか。
まだまだチームも1年。若さでしょうか。

椎名選手を出して採る選手なんてよほどの選手なんでしょうね。
相当魅了してくれる選手なんでしょうね。


ちょっとした事からブレックスを知り、1シーズン見てきましたが、
今後も椎名選手に注目していきます。
ブログも続けてくださるという事で、とりあえずブログをお気に入りに入れておきます!
(今まではチームのページから来てたので)

思うままに書いてしまったのでまとまりがありませんが、
1ファンの気持ちです!


それから、どなたかも仰っていましたが
「本人の希望で出て行く」ように取られるようなチームの発表の仕方。
あれはちょっと不愉快ですよね。



ファンはちゃんと分かってますよ!!
いってらっしゃいっ!!!

| URL | 2008年03月29日(Sat)10:25 [EDIT]


帰って来てな

プロの世界の厳しさだよね。。。
だけど椎名君が成長する為には喜ばなければならないのかもね。(悔しいけど・・・)
来シーズンは対戦することになるだろうけど
そこでの活躍を期待してます!
きっとBREXサポーターからも暖かい拍手が沸く事でしょう。

笑顔で「行ってらっしゃい」と送り出します!
成長してまたBREXに戻って来いよ!!
皆待ってるからね!!

あつ | URL | 2008年03月29日(Sat)09:59 [EDIT]


移籍のニュースをみて正直、とっても気が抜けてしまってました(u_u)
でも、椎名選手の今回のブログを読んで決めました。
これからも椎名選手を応援して行こうって(^-^)
私は椎名選手からたくさんの元気と勇気をもらいました。
いつも優しく笑顔で接してくれてありがとう!
ファンを大事にする椎名選手はやっぱりプロですね。
でもプレーの結果が問われるのもプロなら仕方ないんですね。
椎名選手が栃木から離れるのはとってもさびしいですが、ずっとずっと応援しているので、頑張って下さい!
絶対に栃木に戻ってきて下さいね。
いってらっしゃい(^-^)/

kk | URL | 2008年03月29日(Sat)07:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月29日(Sat)02:02 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月29日(Sat)01:25 [EDIT]


去年12月1日の黒田電気戦i-27
脅威の5/5の3Pは忘れられません。
あれが椎名選手の実力なんですよねi-236
厳しいプロの世界で、椎名選手が成長して行くのを
見守っていきたいと思いますi-175
どんな環境でも今の椎名選手のスタイルを崩さないで
頑張ってくださいね!
そしていつか栃木に戻って5年後?4年後?の
JBL優勝の立役者になれることを期待していますi-199
行ってらっしゃい!椎名選手i-221

てんてん | URL | 2008年03月29日(Sat)00:04 [EDIT]


どこにいったって、わたしたちは椎名選手を応援していますよ。
たくさんの勇気をありがとうございました。
いってらっしゃい。

ゆん | URL | 2008年03月28日(Fri)23:52 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月28日(Fri)23:19 [EDIT]


やっと、椎名選手の声が聞けて、それがすごく嬉しいです。このまま何事もなかったかのようにお別れになってしまうのではないかと思っていたので。。。どこにいても何をしていても応援する事は変わらないけど、まるでわからない状態ではつら過ぎますから。

椎名選手、私たちのことをちゃんと考えていてくれてほんとうにありがとうございます。あたなのその姿勢は今同じようにつらいキモチでいるファンをどれだけ癒しているか。少なくとも私は椎名選手に対する疎外感が吹き飛びました。やっぱり椎名選手は椎名選手です。信じていてよかったです。
このメッセージでそれが確かなものになりました。だから、もう私たちのことで気を落とさないで。自分の人生を精一杯頑張ってください。


そして
えりさん、ご心配ありがとうございます。
キモチを分かってくれる人がいるって、あったかいです。
同じようにつらくても頑張っている人がいるし、
自分も元気ださなきゃと思えてきます。
また一緒に椎名選手を応援できる日が待ち遠しいですね。





くみこ | URL | 2008年03月28日(Fri)22:58 [EDIT]


椎名選手の素直で率直な気持ちが聞けて良かったi-179
みんなみんな椎名選手を応援していますi-178
BREXi-27の王子i-221は椎名選手しか似合わないもんねi-189
いつでも王子の座に戻ってきてくださいね。
待ってますi-175

いってらっしゃいi-265

ゆっち | URL | 2008年03月28日(Fri)22:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月28日(Fri)22:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月28日(Fri)22:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月28日(Fri)22:20 [EDIT]


対戦しましょう

移籍したピッペンをシカゴファンは暖かく迎えました。

移籍した東京アパッチのデイーンだって頑張っていますし、私は彼のことを忘れていません。王子のこともみんな忘れないでしょう。シカゴファンのように・・・・。
なぜ、王子がこんなすぐ移籍なのか?疑問です。
でも、日の丸スーパーガード=桜井良太をもつぶしてしまうJBLのレベルの高さ。それも事実です。
私は、椎名王子が他チームでも王子となって、再び、栃木ブレックスと対戦することを期待します。
ブレックス相手に、スリーポイントシュートを連続で決めることが王子の恩返しとなるはずです。
栃木のファンもそれを望んでいるでしょう。
それが、宇都宮市体育館なのか東京体育館なのかはわかりませんが・・・・・。対戦するときは、椎名王子にも注目して観戦します。
ただ、栃木は「必勝不敗」レジェンドを作らなきゃいけないチームとなりました。
対戦したときは、お互いに全力で、つぶしあいましょう。
そこで意地をみせてください。
今後の王子のバスケ人生が華々しいものとなることを祈念して。
敬礼ーーーー。

ラーメン市在住 | URL | 2008年03月28日(Fri)21:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月28日(Fri)21:55 [EDIT]


えー!!!

ホームページを見て大変びっくりしましたv-12
あまりプロスポーツの契約等の事は詳しくはありませんが
とにかくびっくりしました
シーズン途中からの*ブレックス*のファンではありますが
優勝報告会でも<椎名選手>に写真を一緒にとってもらったりして応援していたのにーv-292残念でたまりません
でも、これからも必ず応援してますので
頑張ってください
もちろんブログ見ますv-218

チェリー | URL | 2008年03月28日(Fri)21:43 [EDIT]


行ってらっしゃい!!

誰も君がファンを「裏切った」とか思ってませんよー。

君は自分の意志でチームを去るわけではない。
チームが君を必要としなくなった。
だから「移籍選手リスト」に登録された…。
事務的に言えばこうですよね。

移籍選手リストに登録されたら、他のチームと初めて交渉が可能になる。
って、BREXの「選手リクルート」の項に書いてありました。


チームの発表が「移籍希望選手」なんて書くから私たちは混乱するんです!(プンプン!!!)
ちゃんと、「移籍選手」って書けばいいのに。
「選手が勝手に行っちゃったんですよー」みたいなチーム発表の書き方は好きじゃない!

私たちはまだプロスポーツ選手の移籍やトレードには慣れていないので、今まで熱く一生懸命応援していた情熱をどこに逃がしてやればいいのか正直分からなくなるのです。


でも君の「行ってきます!」の言葉に救われました。

君はプロ選手として栃木で産まれたみたいなものだから、「行ってきます」は君に本当にふさわしい言葉です。

また君はこうやって、どこまでファン思いなのか!!
「行ってきます」か・・・。     ありがとう!

これからこの先の「転勤先」との交渉が始まるんですね。
君がいなくなるのはとっても寂しいけど、体に気をつけていっぱい頑張ってください。

いっぱい、いっぱい頑張って強い選手になったら、また栃木に帰って来てもいいですよ。
その時は「おかえりなさい」と迎えてあげます。


「転勤先」が決まったら教えて下さい。
いっぱいの応援者が付いていますよ。忘れないで下さい。

トレーシーナ・マック | URL | 2008年03月28日(Fri)21:41 [EDIT]


椎名選手のファン繋がりで色々な方とお話できましたi-237
今回の件でもたくさんの方から私に対して励ましメールを頂きましたi-241
そのパワーを全て椎名選手に送りますi-199
どこに行っても私達は応援してますからねi-236
また笑顔でお会いしましょうi-234

p.s 可愛いくみこちゃんとさやかちゃん大丈夫?
同じ立場のさゆりちゃんとけいこちゃん頑張るぞi-86
名前は分かりませんが全ての椎名ファンの皆様i-179
この私だってつらいよi-202
離れていても一緒に椎名選手を応援しようねi-190

自称ファンクラブ会長 | URL | 2008年03月28日(Fri)21:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月28日(Fri)20:44 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月28日(Fri)20:05 [EDIT]


ブログが更新されていて嬉しい!
椎名選手の想いがひしひしと伝わってきました。
あっ!涙が・・・i-241
あったかい椎名選手の言葉!

これが一つのステップだとしたら、思いっきりジャンプi-184して大きくなって栃木に戻ってきてください!
楽しみにしてますi-179
行ってらっしゃーいi-88

アイ | URL | 2008年03月28日(Fri)19:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月28日(Fri)19:28 [EDIT]


せっかく涙が枯れたとと思ったのにまだまだ溢れてきます。

もちろんこれからも応援していきますよ!

お身体には気をつけて。

「行ってらっしゃい♪」

アクアマリン | URL | 2008年03月28日(Fri)18:51 [EDIT]


がんばってくださいね。

椎名選手の気持ちすごーく伝わってきました。
裏切られたとか見捨てられたなんて、誰一人思っていませんよ。
だって、椎名選手はいつもファンを大事にしてくれていたじゃないですか。

心から椎名選手に逢えて良かったと思っています!
これからもがんばってくださいね!
ブログも楽しみにしています!
また栃木に戻ってきてくださいね!

では、またi-179i-88i-178

ゆめ | URL | 2008年03月28日(Fri)18:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月28日(Fri)18:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月28日(Fri)18:33 [EDIT]


