Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

金屋小学校

今日は昨日に引き続き、午前中にクリニックに行ってきました!

今日お邪魔したのは金屋小学校。

みんな元気がよく、今日も全校生徒のみんなと楽しい時間が過ごせました☆

バスケを好きになってもらえたら嬉しいですね(〃'▽'〃)

どうしたらジャンプ力がつくかの質問をされたときにふと思い出したことがありました。

小学5、6年生のときに身長が同じくらいの友達がいて、彼はサッカーをしていました。
自分はそのときからバスケが好きで休み時間によくバスケをしていました。

そんなある日の4時間目、体育館で体育をして彼がバスケのリングを掴んだんです。
もちろん小学生のリングの高さですが。
しかし自分は触れず(*_*;

それはそれは悔しくて給食の時間ずっと悔し泣きをした記憶があります(ToT)(笑)

当時は走るのも得意じゃなかったし、運動能力という点で負けてたんですねぇ(・ω・)
まぁその後の努力の甲斐もあり、高一の夏に初ダンクを経験することになるのですが(○´∀`○)

小学生のみんなにはいろんなことにチャレンジしてもらって、自分の目標や目指す姿を見つけてもらいたいです☆



午後はそのまま練習へ。
今日も頑張ってきました(^_^)b
明日はチーム練習は休みですが、体育館行ってきます!

その前に髪切りたいなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よほど悔しい思いをしたんですね
ある日の四時間目…ですか
想像したら微笑ましくて読んでいてクスッとしちゃいました(*´艸`*)

昨シーズンの練習見学で椎名さんのダンク、見ましたよ(≧▽≦)こんなエピソードがあったとは?

『努力の人』ですね☆素敵です♪

megumi | URL | 2012年07月14日(Sat)00:57 [EDIT]


さすが椎名クン!!
昔から負けず嫌いだったんだね(*≧∀≦*)笑

明日、美容室に行くって事は写真のアップがあるのかな♪♪♪
楽しみにしてるね(*´∇`*)

3838 | URL | 2012年07月14日(Sat)00:42 [EDIT]


