Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

いよいよプレーオフ

 先週の豊田通商との試合、勝利しましたね?
とりあえずリベンジしました
あとはプレーオフでもう一度勝つのみです

ホーム最終戦、レギュラーシーズン最終戦ということもあり、当日はたくさんの方に会場に足を運んでいただきました
ありがとうございました

シーズン開幕当初に比べたら選手も応援する側もかなり変わったと思いませんか
今はすごく近くなったし、大きなファミリーとして一つになっていますよね
すごく嬉しいことです


もちろん土曜日に初めて観に来られた方もいるかと思いますが、勝負はこれからですからね
これからファミリーの一員として応援よろしくお願いします

今シーズンはもうホームで試合がないと思うと寂しい気がします
でも皆さんにたくさんのパワーをもらいましたし、プレーオフで勝って優勝できるように頑張ります

試合後はサイン会もあり、たくさんの方と触れ合う機会がありました
お話したりできるのは自分にとっても嬉しいことですし、自分の励みになったり、モチベーションになったりもします

また、お手紙をくださったり、心のこもったプレゼントをくださったり本当にありがとうございます
自分の宝物です



と、その中から一つ。
面白いものを頂いたのでご紹介します

IMG_0104.jpg

この本です
(横向きで失礼します

そうなんです
これをくださった方もB型だそうですが、なにを隠そう自分もB型なんですね?
えっ、もうご存知でしたか?(笑)
B型っぽくないねって言われたりもしますが、自分が小さい頃からずっと見てきてる家族から言わせれば「B型以外のなにものでもないっ」そうです

そんなこんなで頂いたこの本
読んでみるとすごいんですよ
読んでて、「そうっ、そうっ、そうなんだよ
と、なんか自分のことを書いてある本みたいでビックリです
あまりに当たってて笑っちゃうくらいですよ
自分も頂いた身ではありますが、すごくお勧めしちゃいます(笑)



それにしても血液型の話をするときに、B型って言うとなんで若干「あ?」みたいな顔されちゃうんですかね?
なんでだろ
ちなみにBREXにはB型がたくさんいます(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月19日(Wed)00:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月18日(Tue)20:32 [EDIT]


優勝だァ~!

おめでとうございます、です!!!!
いいもんだねえ、優勝って!
うっかり八べえ、寿司は九兵衛、優勝はいいべェ!ってね!
祝杯、祝杯の連続だァ・・・

BREXファミリー、熱烈BREXファンに我々を引きずり込んだ張本人は椎名選手、あんただよ~~!
妙に気を引く選手だもんで、ついついその気になってこっちも椎名選手を応援しちまったんだ~。
だから、こんないい目を見せてもらったんだけどね!
おれは椎名選手に感謝感謝だあ~!ありがとう!!
あのスリーポイントシュートやディフェンス、足の速さ…  見ている方をわくわく期待させるよねー。

誰かが言ってたよ!(チームブログにあったけど)
BREXファンに引きずり込んだ影のMVPは椎名選手だってよ!
おれもそのとおりだ! 大賛成だ! MVPあげちゃう!!もってけェェーー!

『栃木のバスケ界に新風を吹き込んだBREX。その中でも、おじさん、おばさん、小さい子供までBREXに釘づけにした、王子・椎名選手』って新聞に書かれてもおれは文句言わねえ!(だいぶ大袈裟だけど…)
それだけこの栃木にバスケの灯を再び、三度灯してくれたんだから感動ものだよ。

また来期は9月にJBL1が始まっちゃうからそれまでしっかり準備しとけよ~!
椎名選手への応援ももっとヒートアップすると思うよー!
がんばれよー


じゅうべえ | URL | 2008年03月18日(Tue)15:45 [EDIT]


優勝だ! おめでと!!

おめでとう!!!!!
優勝が決まって一日置いてから、ジーンと「優勝」の重みが伝わってきます。
選手たちも多分同じような感覚じゃないかと思います。

試合終了後の椎名選手の涙、どんな想いが頭の中を廻ったのでしょうか?
ベンチにいる時間が長く辛かったこと?
努力が実り成長を感じたこと?
最後までコートに立てていたこと?…
そんなこと勝手に思っていたら私も涙ぽろぽろ・・・  ほんとに号泣してしまいました。
BREX&椎名選手を応援しながら過ごしてきたことをこれほどうれしく感じたことはありません。ほんとによかった!!!  椎名選手の「BREXファミリー」と言うことばの意味がよーくわかりました!
あの瞬間はみんな「BREXファミリー」でしたね~。  ありがとう!!!

優勝の二文字が今までの辛かったことを一気に吹き飛ばして、いい経験をしたな、と感じさせてくれることでしょうね。 そして来期もガンガン飛ばして行きましょう!!大きな自信が生まれているはず。
もっと成長した、王子・椎名選手を見てみたいです。

本当におめでとう!!!!

スカイうお~かァ | URL | 2008年03月18日(Tue)10:43 [EDIT]


JBL2優勝おめでとうございますっ!!

その勝利、信じてはいました。でも、会場で一緒にその瞬間を迎えた時のキモチは、イメージしたものをはるかに超え、胸がいっぱいで、もうよくわからなくなるほどでした。

BREXと一緒にいられたこと、すごく、すごくシアワセに感じた瞬間でもありました。

そして、ずっと観ていた椎名選手の涙。。。極め付けでしたね!つられて号泣してしまいました。。。
プレーオフの2日間、友達と予定が合わず一人でツアーに参加したのですが、一緒になった方々とても優しくて、椎名選手が言ってたように、1つの家族みたいだなって思いました。また、話した中多くの人が自分と同じようにBREX・椎名選手を大好きなんだって感じることできました。

多くの人から愛され、魅了できる椎名選手はほんとにステキです!!尊敬します。

プレーオフを通じ、自分はただのファンから前に『熱狂的な』をつけてもいいくらいに成長したと思います(笑)

私のBREX・椎名選手応援人生は始まったばかり!少しでもチームの勝利と椎名選手の輝きに貢献できるよう応援していきたいと思います!

BREX初のシーズンお疲れさまでした。


くみこ | URL | 2008年03月18日(Tue)00:00 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月17日(Mon)14:46 [EDIT]


バスケ聖戦

まずは、優勝おめでとうございます。

まわりで、何が一番変わったか?
「ばすけっとぼおる」なる「ろうきゅう」というマイナースポーツで、これだけ盛り上がれたということ・・。
かつては、「シカゴのトライアングルOFvsユタの必殺ピックアンドロール」。
なんて話題で盛り上がれるのは、一部のよほどのNBAマニアだけだった。
かつてのジパングには、プロバスケなんて皆無だったし・・・・。元バスケ部だった人たちですらバスケに関心があまりない、というのがリアルな現実だった。我々のバスケ布教活動も、そんなの関係ねえってかんじで、全く受け入れられなかった。

でも、ブレックスの布教活動のおかげで、バスケがエキサイテイングウーだとみんな気づき始めている。ブレックス十字軍の戦士の方々並びに「しーさまこと椎名王子」。
来期は、JBL1という聖地でいっしょに戦いま聖(SHOW)。

ラーメン市在住 | URL | 2008年03月17日(Mon)12:44 [EDIT]


優勝おめでとうございます

念願の優勝を果たす事ができてこれ以上の喜びはありません。おめでとうーーー!!!!!!!!
私たちも思いっきり祝杯を挙げてしまいました。

椎名選手もこの10ヶ月間よく頑張りました!!!(拍手~)
なかなかコートに立てる時間が少なく、試合が始まって30分も40分も待ってからようやくの出番。
普通の人なら体も冷え切ってしまいモチベーションも下がるところですが、でも、椎名選手はよく走るしデイフェンスもしっかりできるし、このメンタルの強さに頭が下がります。

練習も大好きで一人でもコツコツやっていると聞きました。
見た目の華やかさに関係なく陰で努力を惜しまず、日々成長を目指す本当の姿に、さすがプロ!と感心していました。

これからも多くのファンを引き付けてしまう事と思いますが、最近、子どもたちがバスケに興味を持つきっかけにもなっているのも事実です。
大げさな言い方ですが、栃木県のバスケットボール発展のためにもこれからも体に気をつけて頑張ってください。
優勝に思わず嬉しくなって長々書いてしまいました。
改めて、おめでとうございます!
本当にうれしいです!!



| URL | 2008年03月17日(Mon)10:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月16日(Sun)21:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月15日(Sat)21:44 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月13日(Thu)23:33 [EDIT]


頑張って!

いよいよですね。プレーオフ!
私もワクワクしてきました(^-^)
今シーズンの集大成ですから、優勝しかないですよね。
16日は決勝の応援ができる事を楽しみにしています。
椎名さんの活躍する姿は見逃せないので千葉まで行きます!
頑張ってください(^-^)

ゆう | URL | 2008年03月13日(Thu)21:15 [EDIT]


B4の者です。おばんです。

わが道を行く、ゴーイングマイウェイ。
B型のバスケ馬鹿です。
つまり、バスケットボール(BB)馬鹿(BAKA)のB型だから、
BBBB?B4?(なんかドラマっぽくねえ?)
でもでも、B型だから、はい、そんなの関係ねえ。
王子もプレーオフがんばって下さい。
さくさく勝って、ウーロンハイに海の幸でもやっちゃってください
そんなデイナーって、
ベリーグウーーーーーーー。

ラーメン市在住 | URL | 2008年03月13日(Thu)13:18 [EDIT]


1番目

先日は勝利をありがとうございます!思わず力が入るグーな試合でした。

サイン会なのにいつも準備不足の私は、到着後まずNEWTシャツを購入し、無事椎名選手のサインを1番に書いていただけたのでした

最終調整はいかがですか?プレイオフはBREXファミリーとして認められるよう、パワー全開で応援します。
得意な3Pをジャンジャン狙ってくださいね

コリコリ | URL | 2008年03月12日(Wed)19:22 [EDIT]


最終戦見ました

恥ずかしながら今までbrexの試合は見に行ってませんでした。が、先日の豊田通商との試合、友達に誘われて見に行きました。
カッコいい選手がいるんだ~ の甘い?言葉に誘われて…。
練習の時、あの2番の選手?と、即BINGO!!でした。
「口がお歯黒みたいだね。何か食べてるの?」っておバカな質問した私。
「あれはマウスピースって口に入れてるの!」とあきれ顔の友達。

試合は白熱したドキドキもので、応援している私たちも試合の中に引き込まれるほどでした。興奮させられました!
今度は是非試合に出て、活躍している姿を見せて下さい。

でも、これでまたbrex・椎名選手のファンが確実に一人増えたと思ってください!
(もちろん友達は椎名選手の大ファンですよ!)
帰りがけ、たくさん椎名選手のプレーのことなどを聞かされてしまいました。
今度はもっとバスケやbrexのことを勉強して来ます。

終わった後のファンサービスに、見てる私たちも、疲れているんだからそこまで…、と思わせるほどでしたね。
私も椎名選手のサイン欲しさに列に並ぼうとしたら…。
並んでいる列の長さに圧倒されて断念しました。
今度チャンスを見つけて並びます。

これからの活躍に期待しています。
お体に気をつけて下さい。

| URL | 2008年03月12日(Wed)18:41 [EDIT]


B型

椎名さん、見た目もB型っぽいですよ~♪(笑)
私もB型なので、その本に興味を持ちました。
是非読んでみたいです。

最終戦で初めて観戦し、バスケの面白さを思い出しました!
そしてファンの方々と気さくに写真撮影とかに応じてくれる
選手の方々に感激です。
サインどうもありがとうございました。
プレーオフ、応援に行くことに決めました!
頑張ってくださいね~

わんこ | URL | 2008年03月12日(Wed)17:44 [EDIT]


ファミリーって良い言葉っすよね^^
最終戦だけどあれだけ一体になれたのは選手の力ですよ!!
プレーオフも一体になって頑張りましょうねw

それにしてもサイン会では王子の列は長くて
おじさんは並べませんでしたよwww

あつ | URL | 2008年03月12日(Wed)13:10 [EDIT]


シーズン戦終了☆


お疲れ様でした!気づいたらBREXのファーストシーズンも終わってしまいました(・ω・)毎試合、毎試合かなり楽しかったです♪ありがとうございました。

次はプレーオフでまた豊田通商とですね(∵)応援は16日しか行けませんが…頑張って下さい!目指せ優勝ーっ!

お、血液型ですか♪

私はB型と聞くとテンションあがります(・ω・`)B型好きなんです、はい。

それで変わり者なんて言われますが…それかなりB型に失礼ですよね~(-_-)笑

まあ、そんなに気にし過ぎないのが一番ですね!…な-んて楽天的な私はO型です(σ∀`;)

ではでは。

あすか | URL | 2008年03月12日(Wed)13:08 [EDIT]


B型boy

土曜日ゎリベンジ出来て感動でした!!最後のホーム戦だと思ったらオープニングセレモニーの時にジーンっときちゃってチョット泣いちゃった(;_;)


試合後のサイン会の時は相変わらずワガママ言ってゴメンネぇ~♪サインもらった直後は気が付かなかったんだけどNewサインになったんだね(^O^)♪


椎名クン最近B型にみえてきたょ(笑)でも自己中って言うよりは自分の気持ちに素直!って感じでイイと思う♪

でゎ、ホント最後になってしまうプレイオフ!楽しみに待ってるね\(≧▽≦)丿

3838 | URL | 2008年03月12日(Wed)12:41 [EDIT]


椎名選手のi-80をがっちり掴んだこのi-72の主i-189・・私はその方に興味がありますi-235

血液型って確かに性格がわかりますよねi-184
なぜなんでしょう・・
私ですかi-198
たぶんそのままです。当ててみて下さいi-228

アクアマリン | URL | 2008年03月12日(Wed)09:55 [EDIT]


私もB型には見られないB型の一人です!
が、椎名選手と同じく身近な人には『間違いないよ』と言われますね~
でも、血液型って話すと何か面白い!ちなみに私の血液型の見解は、一緒に暮らすならA!遊びに行くならO!仕事の相棒としてAB!一緒に戦うなら断然B!ってカンジです。

なのでプレーオフは応援にて一緒に戦いますね!!

くみこ | URL | 2008年03月12日(Wed)07:59 [EDIT]


初観戦

最終戦勝利おめでとうございます。

椎名選手というかっこいい選手がいるからと不純な動機で説得され(笑)
旦那に誘われて嫌々行ったバスケの試合だったのですが、
バスケ観戦がこんなに面白いとは・・・。
面白さを知ったのがホーム最終戦だなんてホントついてないです。
また応援に行きますね。
次回は王子のプレーをぜひ見せてください!!

モカ | URL | 2008年03月12日(Wed)01:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月12日(Wed)00:48 [EDIT]


B型…私は好きですよ♪
マイペースというか自分が大好きっていうか…自分の世界を持ってますよね!

私の周りにもB型が多く、いつも楽しませてもらってます☆
有名なスポーツ選手や監督にはB型が多いみたいですね(^O^)
そんなB型の王子といつかた~くさん、お話し出来る事を夢見るO型でした。

すれ違い赤レンジャー | URL | 2008年03月12日(Wed)00:01 [EDIT]


