Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

ケア(●´∀`●)

今お風呂で温まりながら身体のケアをしてます☆

かなりハードにやっている分、身体にもキテマス(*_*;

特に腰、臀部、内転筋ですかね。
若干、歩き方がぎこちなくなります(笑)

今は頑張り時ですから、ケガにだけ気をつけながら頑張りたいと思います(^_^)b
今日は練習&トレーニングのあとトレーナーの菊元さんにケアしてもらったので明日違うかな(≧∀≦)

身体のことで言えば、オルニチンが疲労回復やストレス軽減に効果があると聞いて、最近気になってます(@_@)

やっぱ、しじみ食べるしかないかなぁ☆

あと、安眠に効果がある食べ物や飲み物ってあるのかなぁ(゚∀゚)

調べよう(._.)φ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豊川の下流には、シジミが多く獲れるところがあります

ぽっち | URL | 2011年11月02日(Wed)16:43 [EDIT]


あとは勝利のみ!!

AT | URL | 2011年11月02日(Wed)08:37 [EDIT]


もう知ってるかもしれないですけど、しじみの他にもチーズとかパンにもオルニチン含まれてるみたいです(*^^*)◎しじみに比べたら含まれてる量は少ないですが…(´・ω・`)
それと食べ物じゃないんですが、めぐり~ズ~ム♪のホットアイマスク気持ちくて寝れるのでおすすめです(-^〇^-)!

三女 | URL | 2011年10月29日(Sat)22:42 [EDIT]


寝る前にトマトジュースを飲むと疲れがとれて安眠にも効果があるみたいだよ!
しかも自分でトマトをミキサーで作った方が良いみたい(^^)d
ゼヒお試しあれ♪

3838 | URL | 2011年10月29日(Sat)00:41 [EDIT]


こんばんは

安眠に効果的な飲み物は…ズバリ!牛乳です

カルシウムは骨や歯の構成だけでなく
少量ながら血液の中も流れホルモン分泌を円滑にしたり
筋肉や神経の興奮を抑える働きもあり
精神安定→安眠につながるんだって

栃木の牛乳おいしいよ

まま | URL | 2011年10月28日(Fri)20:13 [EDIT]


久しぶりに体育館へ行きました
みなさんなかなか表情が辛そうでした
ハードな練習が今後の試合でいかされるといいですね(^-^)
あ、昨日の椎名くんのスーパープレイ?あれもいつか試合でみてみたいです(^o^)
今日も練習頑張ってください!!

megumi | URL | 2011年10月28日(Fri)08:16 [EDIT]


