Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

プレーオフに向けて。

 遅くなってしまいました
実はおとといこの記事を書いて載せたつもりだったんですが、どうやら手違いで載せられていなかったようです
結構長く書いたんですけど、消してしまったので改めて


先週の土曜日のアイシンAWとの試合は、出だしから集中してでき勝利できました
ただチームで決めていたやるべきことが徹底できていなかったところもあったし、プレーオフに向けてそういった部分は改善しなければいけないと思います
プレーオフは短期決戦だし、少しでも完璧に近づけないと
目標はプレーオフで勝って優勝することですからね


個人的にアイシンAW戦は月曜日の豊田合成との試合のときと同じように、ディフェンスから入れていい状態でプレイできたかなと思います
久しぶりに()3Pも決められましたし
ちょっとホッとしましたね

自分の中では最近はずっとディフェンスに重きを置いていて、試合でもそこが少しずつ出てきたように感じています
もちろん自分の得意なところも積極的に出していかないといけないので、シュートも決めないと
自分の中のバランスがとれて、オフェンス&ディフェンスがうまく噛み合ってくればもっと良くなると思うし、土曜の試合ではそれが少し感じられた試合でした

これも選手としてのステップアップ、成長だと思うので、今後も頑張っていきたいと思います




また試合当日はKIDS DAYということでたくさんの子供たちに来てもらい、いっぱい応援してもらいました
とても心強かったよ
たくさんお手紙ももらって元気をもらえたし、本当にありがとう
これからも応援してね




子供たちといえば・・・
試合の翌日、鹿沼で行われていたミニバスの大会の表彰式に参加させていただきました
会場に着いて、少し試合観戦をしていたのですが観てビックリ
みんなの上手いこと
観ていたのは女子の順位決定戦だったのですが、ナイスプレイの連続で思わず声を出していました
自分は小学生の頃はバスケをしていなかったので観ながら羨ましく思っていました
みんなこれからも頑張ってね





そして昨日
練習後にみんなで食事会
それもただの食事会ではなく・・・自分の誕生日会を開いてもらいました

夜みんなで集まりパーティーがスタート
盛り上がってる中でもさらに目立っていたのは意外にもクリス
よく喋るし常にノリノリで終始上機嫌で楽しそうにしていました
昨日でさらに打ち解けてチームワークが深まったかな

また、竜三さん高岡さんからはプレゼントも
ありがとうございます

さらに
なんとお店からもバースデーケーキのプレゼントが
突然のサプライズプレゼントに感激でした



チームメイトに囲まれ、たくさんの人に祝ってもらえて本当に嬉しく、幸せでした
今までで一番の誕生日会でした
みんなに心から感謝です

最後になりましたが
もんどさん、いつもありがとうございます
騒いだりしてご迷惑をかけてしまってすみません
これからもチームみんなで頑張っていきますのでよろしくお願いします

IMG_0091.jpg

これは竜三さんからのプレゼント
ロウソクはバスケットボールと背番号の2

IMG_0097.jpg

こちらはお店から頂いたバースデーケーキ

IMG_0099.jpg

これは高岡さんからのプレゼント
その名も「琉球魂」!泡盛です

IMG_0102.jpg

恒例の()味見です

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それでは

試合会場で、堅焼きのおせんべいで
恒例の味見を是非・・・・。
クリスの様子も見たかったなぁ。

プレーオフは、
ここ一番のディフェンスとか
3PとかFTとかが
肝心になりそう。
今から想像しただけで期待で震えてきます。

B.B | URL | 2008年02月22日(Fri)23:51 [EDIT]


マスク王子判明

先日、お医者さまから
「あなたのは、風邪じゃなくてアレルギーだから。」
って断言されました。
そんなわけで、花粉症が判明したバスケ馬鹿です。

「琉球魂」
WHY 琉球魂?
あれ、沖縄って、伝統的にランアンドガン主体のオフェンシブなチームでは?
それでも、スピリッツは一緒ってこと?
でもでも、そんなの関係ねえ。しぶ・かっこいいっすー。

ラーメン市在住 | URL | 2008年02月22日(Fri)23:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月22日(Fri)18:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月22日(Fri)16:08 [EDIT]


お疲れ様です☆やっぱりBREXは素敵なチームですね(′∀`)

あんなにハードな味見が恒例なんですか?笑

最近の試合ではプレイはもちろんですが、バッシュに注目してました(゜v゜)

ここ2試合履いているバッシュ凄いカッコ良いデザインですね!赤(オレンジ?)がアクセントになっていて♪

今週もバッシュに注目しつつ、応援します☆頑張って下さい!

あすか | URL | 2008年02月21日(Thu)23:40 [EDIT]


今日はぽかぽか陽気i-1でしたねi-184i-236

そろそろ花粉注意報i-238
椎名選手はいかがですかi-198
栃木といえば日光杉並木i-265i-265i-265
私も栃木在住は短いので何ともいえないのですがi-201
やはり花粉の飛散は多いのでしょうかi-240

っていつもブログに対してのコメントじゃなくてごめんなさいi-202

そうそi-190高岡選手からのi-72は何ですかi-198・・i-270i-198

1fan | URL | 2008年02月21日(Thu)19:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月21日(Thu)17:59 [EDIT]


16日の勝利おめでとうございますっ!
会場前はいつもに増しての長蛇の列!!親子連れが多いのなんの、さすがキッズディ!でしたね。
そんなわけで私は子供に混じってはしゃいじゃいました☆普段はそうでもないと思いますが、BREX・椎名選手となるとちびっ子と同じです。。。BREXを応援に行く事で、同じファンの人やお子さんと仲良くなれて、それも楽しみの1つになってますょ!
バースデイパーティは楽しさ全開ですねっ!!
普段見られない笑顔を見ちゃったってカンジ。。。得したキブンです(笑)
きっと、チーム全体がぃぃ関係なんでしょうね~。
羨ましいです!
今週もモチロン応援に行きますので、また会えるの楽しみにしてます♪♪

くみこ | URL | 2008年02月21日(Thu)14:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月20日(Wed)23:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月20日(Wed)23:00 [EDIT]


お疲れ様でした☆

16日ゎ椎名サンの3Pが観れて3838ゎテンションがいつもより上がっちゃいました(*^_^*)

今週行けないのが悔しいぃぃぃ(>_<)


BREXゎホント最高のチームですね♪毎回みんなの誕生日パーティーをやって、団結力をUPさせて…!!!

改めて24才ぉめでとうございます♪♪♪

3838 | URL | 2008年02月20日(Wed)22:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月20日(Wed)19:59 [EDIT]


