Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

プレーオフ進出決定!!

 やりましたー
おとといの豊田合成との試合に勝利し、プレーオフ進出が決定しました

当日はたくさんの方に観に来ていただき、久しぶりのホームゲーム、やっぱりいいなと心から思いました

応援してくれる人がいるから頑張れる
本当にそうだなぁと

感謝、感謝です



さらに、11日は9日の試合に続き、誕生日やバレンタインデーのプレゼントをいただきました
一人一人の気持ちのこもったプレゼントやお手紙、本当に嬉しいです
大切に大切にしています宝物ですね
ありがとうございます



試合は出だしからBREXペース
前半で大きく引き離し、早い段階で勝負を決めるような展開
後半、ペースが落ちて失点が多くなってしまったのが反省点ですが、まずは勝てたことを喜びたいです

反省点は次に活かし、プレーオフで勝てるようにチームでやっていきたいと思います

個人的には早い段階からコートに立てて、集中してできたことが良かったと思います
これまで課題にしていたDEFがしっかりとできて、貢献できたことが自分としては嬉しかったです
練習の成果が出てきたかな
ただシュートを決めることができなかったので、そこも修正して次に臨みたいと思います

少しずつでも日々成長していけるように頑張ります





そして今日

SHOさんが自分の誕生日のお祝いをしてくれました
普段からワイルドでカッコいいSHOさんですが、今日はいつにも増してカッコよく見えましたね(笑)

素敵なお店で2人でランチを
そういえば、栃木に来て一番最初に会ったチームメイトもSHOさんで、そのときもご飯食べたなぁ初めて話をしたのがそのときかな
相変わらずカッコいい、お兄ちゃん的存在のSHOさんです
SHOさん、ありがとう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はお疲れ様でしたi-185
i-77生中継が入りましたが、椎名選手にとってはいかがでしたかi-198
早速録画したのを見ましたが、やっぱり椎名選手はi-221i-189i-184i-175
またファンが急増するでしょうねi-236
帰り際もたくさんのファンに囲まれi-201重たそうなバックとi-72の山を抱えていたので、お引止めする事が出来ませんでしたi-241
渡せなかったチョコはしばらく持ち歩いてると思うので・・
また偶然お会いした時にi-178
それまでに食べてしまったらゴメンナサイi-229

1fan | URL | 2008年02月17日(Sun)13:05 [EDIT]


Re:

v-20プレーオフ進出決定!!


目的をもって試合に臨む。
    ↓
与えられた機会にそれを実践する。


簡単なことじゃないと小太郎は思いますv-40
当たり前のことを当たり前にするって本当に難しい。。。

Playが地味かどうかは問題ではなくて・・・
しいて言うなら「魅せる」にも色々あるんだと思うのですねv-21


王子の前向きな姿勢にもまた魅せれています。

今夜の鹿沼での試合v-20
応援しています。

小太郎 | URL | 2008年02月16日(Sat)02:12 [EDIT]


これから、です

SHOさんとお祝いのランチかァ…。良い仲間ですね。

前回は早い時間で出場できてしかも結構頑張りましたね。
きちんとマークマンの、チームの役割を果たしていたと思いますデス。きっと練習の成果が出てきたのでしょう。

出場機会は自分で掴むものですが、コートに立っている時間が長くなれば動きも慣れてスムーズになりますね。
これからはもっと長い時間コートに立てるように、そして椎名選手の見せ場を作るように活躍して下さい。

どなたかも書いていましたが、DEF(デイフェンス)は地味、3P(スリーポイントシュート)は派手。
でも、一流選手は両方を備えています。

シーズン後半のこれからが椎名選手の見せ場となることに大いに期待しています。
地味なプレーと派手なプレーのオンパレードだァー!って。
地味な練習、しっかり頑張ってくださいネ。
ケガ、風邪にも気をつけてください。
BREX、椎名選手をしっかり応援しています!

スカイうお〜かァ | URL | 2008年02月15日(Fri)11:18 [EDIT]


見ました☆

今日の『朝生とちぎ』見ましたi-185
やっぱり、椎名選手はとっても素敵でしたねi-178
明後日の鹿沼での試合は会場で、生の椎名選手に会えるのを楽しみにしていますi-179
素敵なプレーを魅せてくださいi-228

てんてん | URL | 2008年02月14日(Thu)23:47 [EDIT]


プレーオフ進出v-237
やりましたねっv-218勢いのある試合運びで、観ていてすごぉく興奮しましたっ
実は初めてコートサイドシートに挑戦っv-237
感想は『やばい、近い~v-119』です(笑)

私はプレーオフに向けて、さっそく仕事休みの希望入れてきました!!その前に明後日の試合を楽しみにしてますv-22

くみこ | URL | 2008年02月14日(Thu)23:32 [EDIT]


DFって地味なのに

何気にすごいことです。
栃木のチームカラーのおかげで。
これほど、DFにスポットライトがあたるとは・・・・。
確かに、「雄大・おうじ・椎名」選手のDFは、目だってました。その気迫が、相手に伝わっていました。
DFで、これだけ盛り上がれる県=栃木県。
おそるべしです。
うーん、バスケ王国化のきざし?
ちょっと、沖縄では、考えられません・・・・・・。

ラーメン市在住 | URL | 2008年02月14日(Thu)23:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月14日(Thu)20:37 [EDIT]


プレーオフ進出決定おめでとうございます(∀)☆ナイスDFでした!

11日は1Qから積極的で、見ていてとても気持ちの良い試合でした!

シーズン残りは全てホーム戦ですね。全勝して、勢いをつけてプレーオフに!豊田通商は特に勝ちたいですね(`3´)

まずは明後日のアイシンAW!頑張って下さい(゜v゜)

あすか | URL | 2008年02月14日(Thu)11:58 [EDIT]


プレーオフ進出決定おめでとうv-237

椎名さん自身も、豊田合成戦では納得のゆくプレーができたようですね。プレーオフ進出もさることながら、そんな頼もしいコメントがきけてとてもうれしいです。

残りの試合とプレーオフに向けて、体調を整えて、全力で頑張ってください。

どうか怪我には十分お気をつけくださいねv-238

ももこ | URL | 2008年02月14日(Thu)01:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年02月14日(Thu)00:34 [EDIT]


バンザ~イ

プレイオフ出場決定おめでとうございまぁす♪今から楽しみですぅ(^O^)


11日の試合ゎホントに椎名選手のDEFの動きに興奮させてもらいました☆16日は3Pを期待していまぁす(*^_^*)


SHOサン優しいですね!!!カッコイイ&長身の2人がレストランに入ってランチしてたら目立ちまくりだったんでしょうね!2人の姿を見たかったな~♪

3838 | URL | 2008年02月13日(Wed)19:08 [EDIT]


