Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

ディーンさんと一緒。。。

 少し前のことです。

練習終わりだったと思いますが、いつものようにジムへ。

着いて着替えを済ませ、トレーニングをしようとフロアへ向かうと目に飛び込んでくるものが。


黒くて大きい人・・・。




そう、ディーンさんです



周りの人とのギャップで余計に目立つんですね

「what's up」と言葉を交わし、その後一緒にトレーニングをすることに

バイクを漕いだり、ウエイトトレーニングをしたり1時間半くらい一緒にやってそろそろ終わろうかなという頃、ディーンさんが一言



「22時からあるポールストレッチのクラスに出よう


なぜそのレッスンがあることを知っているのか、どうして出たいのかは不明でしたが本人はノリノリなご様子(笑)

一人にさせるわけにもいかず一緒に出ることに

ポールストレッチはまんまですが「棒を使ってストレッチをする」クラスで、もちろん自分も初めて

初めてなのにディーンさんと一緒でドキドキが2倍
なんだろうこのお得感(笑)


無事に終わればいいが・・・とひそかに思う自分の横にはノリノリなディーンさん




時間になりスタジオに入り、レッスンスタート

インストラクターの方には事前に挨拶していたので少しは安心


・・・かと思いきや隣にはあぐらに苦戦するディーンさんの姿が
前途多難・・・。


まず、現在の体の偏りや歪みなどをチェック

みんな手の長さの違いを見てるのにディーンさんはおそらくお祈りか何かをしているのだと思ったのでしょう
目をつむり、手を合わせなにやら口を動かす姿が

終いには手を合わせ首をカクカク左右へ

踊ってるんじゃないんだよ、ディーンさん(笑)


その後、ストレッチが始まっても全く落ち着きのないディーンさん

インストラクターの方に何度となく「目を閉じて」と言われ、その場は従うもののまたニコニコしながらちょっかいを出してきたり落ち着かない様子


この薄暗い照明も、いい感じの音楽も、アロマの香りも・・・ディーンさんには効かないのだな
・・・と思っていたそのとき





この場に合わぬアップテンポな音楽がどこからか

かなりの音量で


横になっていた自分はまさかと思い顔を上げる





そこには携帯のもとへ急ぐ・・・








ディーンさん










ディーンさんも謝っていましたがさすがに怒られてしまいました



あっという間の30分
ハラハラドキドキのレッスンが無事に()終わり、スタジオから出るとこれまたご満悦な表情のディーンさん

このクラスの時間を確認し、「毎週来る」と子供のような笑顔で言っていました(笑)
あまり趣旨に沿った動きはできていなかったような・・・

でも本人が気に入ったなら良かった
良かったねディーンさん



自分はというと結局ディーンさんのお迎えを一緒に待ったりして23時半に帰宅しました
でもストレッチの効果でとってもリラックスできました
気持ちよかったぁ


インストラクターの方や一緒にレッスンを受けた方々、どうもお騒がせしました
ありがとうございました



今年もあと2日
ALL JAPANももうすぐです
皆さん応援よろしくお願いしますね


チームのほうのリレーブログも順番がきて書きました
そっちもチェックしてくださいね


では良いお年を・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オールジャパンお疲れ様でした。
負けてはしまいましたが、三菱には善戦したようなので良かった。
会場に応援にいけなかったのがとっても残念です。
20日からのシーズン後半戦は出来るだけ会場に行って
応援したいと思うので、椎名選手の素敵な3Pをたっくさんお願いします。
ゆっくり休んで、来シーズンのJBL参戦にむけて
後半戦がんばって下さい。

てんてん | URL | 2008年01月04日(Fri)00:12 [EDIT]


あけましておめでとうございますm(__)m

1月20日の試合楽しみにしてますね☆ヽ(▽⌒*)

頑張って下さいp(^^)q

みさきちゃん | URL | 2008年01月02日(Wed)10:29 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月01日(Tue)23:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年12月31日(Mon)17:48 [EDIT]


暇すぎて・・・

肥満化しそうな年末年始v-274

今年ものこりわずかですね・・・v-35

そんな日々に素敵な笑いをありがとうございます 笑

隣にいた姉はPCに笑いかけている小太郎を見て「気持ち悪い」と言いたげでした。。。

「だって笑えてしまったんだもん」と強気でいます!!イェイv-221

最近はめっきり寒いですが、体調崩さぬようすごしてくださいね(´へ`)!!

v-20All Japanv-20
慣れ親しんだ東京での試合ですね。
めで鯛v-229・・・いい結果が聞けるよう応援していますv-91

小太郎。 | URL | 2007年12月30日(Sun)22:22 [EDIT]


え、あのキヨちゃん?

あのキヨちゃんこと塚本コーチ?

ク-ルでわかりやすさがうりの「プロフェッサー」倉石コ-チ。
のりのりラッパ-的な「キヨちゃん」塚本コ-チ。
愛情にあふれる「歩くバスケ百科事典」島本さん。

「ダン=マ-リ-がシュ-トを決めて、敵チ-ムも、ダンマリですねえ。」なんて伝説のギャグを言ったギャグ好きコ-チ。(名前が思い出せねえ。元全日本の・・・・)

みなさん、それぞれにあじのあるNBA解説をしてくれました。
でも、なんといっても倉石さん。流石です。すごすぎです。
あなたの解説を聞いているだけで、誰でもバスケ通になれます。すっきりです。

椎名選手。
「すべらない話」アザ--ッス。

ラ-メン市在住 | URL | 2007年12月30日(Sun)14:13 [EDIT]


さすがbig baby…可愛い★笑

やっぱりディーンって目立ちますよね(∀)駅やらベルモやらでの目撃情報が3度ほどありました!

はっ!あっという間にもうオールジャパンですね(`・ω・´)

初戦は塚本HC率いる明治大学か…見たいです↓新年1発目なので勝って良いスタートがきれるといいですね☆応援してます♪

では!

あすか | URL | 2007年12月30日(Sun)00:29 [EDIT]


こんにちは!

トレーニングお疲れ様ですo(^-^)o
体きたえましたか(・・?)新年まで後少しですね(*с*) バスケhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F8B9.gif" alt="" width="12" height="12">頑張って下さいね(*с*)

1・2・3・
 GO BREX☆彡

みさきちゃん | URL | 2007年12月30日(Sun)00:18 [EDIT]


この話

すべらんなー 認定

B-FAN | URL | 2007年12月29日(Sat)23:11 [EDIT]


真剣に取り組んでいるであろうディーン選手には悪いけど
お二人のやりとりが目に浮かんで爆笑させてもらいました!v-411
ポールも長さが足りなかったんじゃないですか?
私も以前受けたら身体の歪みを実感しましたが
たくさん動く方が好きなのでその一度だけ。
でもお二人と一緒ならぜひぜひ受けたいです!
いろんな意味で癒されそう(笑)
来年も癒し&元気を分けてくださいね。
応援していますv-425

カメレオン | URL | 2007年12月29日(Sat)21:49 [EDIT]


ストレッチポールゎ気持ちが良いですよね!
私もジムでたまにストレッチポールのレッスンに出るんですけど、あれをやった後は体も柔らかくなるし、タンニングマシーンをしてもやる前とやった後では感覚が変わって、私的には良いレッスンです(*^_^*)♪


来年も椎名サンにとって良い一年になります様に…☆


ALL JAPAN 頑張って☆

3838 | URL | 2007年12月29日(Sat)16:13 [EDIT]


