Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

BREXパワー爆発!!

 土曜日の黒田電気との試合

(結果は皆さん知っているかと思いますが

勝ちましたやってやりましたね
まさにBREXパワー爆発という感じでした

チーム、そしてファンの皆さんが本当に一体となっていて「これが栃木BREXだ」っていう感じでしたね
すごく良かったです


当日、会場に来られなかったけど勝ちを信じて応援してくれていた人もたくさんいたと思います
大丈夫です皆さんの気持ちもしっかり届いていましたよありがとうございます



個人的にもいいところがようやく少し見せられたかな

正直ホッとしました

ベンチで気持ちを切らさないようにずっと待ってました
ずっと集中して待っているのって意外と大変で、ハーフタイムで一度わざと気持ちを切ってリセットしたり、自分なりに工夫して一番いい状態でコートに入れるように待ってました


シュートに関しては迷うことなく、自分のシュートを打つことだけを考えて1本1本集中して打てました

5/5っていうのはよかったと思います

でも自分がシュートに行く過程でスクリーンがあったり、アシストがあったりしているわけで、自分はそのシュートを打って決めただけ
全部チームプレイですね


プレイしていて一番嬉しかったのはシュートが入った事ではなく、みんなが喜んでくれたこと
ベンチでチームメイトが騒いでいたり、声をかけてくれたり
そして会場の皆さんの声援
本当に本当に嬉しかった
あの声援のおかげで頑張れました

そしてまた、皆さんの声援がある限りどこまでも頑張れるし、どこまでも強くなれる気がしました



試合後もボールの感触とか会場の声が自分の中にずっと残っていてしばらく余韻に浸っていました
栃木BREXの一員であることを改めて幸せに思った1日でしたね



みんな本当にありがとう



今週は岐阜で豊田通商と対戦
チーム一丸となって勝利してきます



20071204011039.jpg



試合の行きの高速道路の景色です

どことなくキレイじゃないですか?(そうでもないか

紅葉とか空の色とか

そしてBREXの明るい未来へと続いているかのような一本道






試合後にたくさんの人から声をかけて頂いたり、コメントを頂いたりしました
一人一人に心から感謝しています
ありがとう







最後にグラタンについて

試合会場では誰もそのことには触れてくれなくて実はちょっと寂しかった(笑)
ちょっとしたツッコミを待ってました
あとからたくさんコメントを頂きました
レシピは本当に普通でオリジナルな部分は特にないので機会があったらいつか載せることにします
次は何作ろうかな
乞うご期待

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

集中力ですよねw

おっしゃる通りですよね。
4Qで勝利間違いないと思ってしまえば集中直は途切れる
けど、自分の出番を信じて集中していたからこそ
あの5連続は生まれたんだと思います^^

やっぱりすごいですw

明日の通商戦も3P決めちゃって下さいねw

あつ | URL | 2007年12月08日(Sat)14:51 [EDIT]


豊田通商戦!

いよいよ今週は現在トップの豊田通商戦ですねe-241
1日の黒田電気戦のように楽には勝てないかもしれませんが、BREXパワーv-91でやっつけちゃってくださいv-237
椎名選手のプレーを魅せつけちゃってくださいv-238
私も宇都宮から応援していますv-81

てんてん | URL | 2007年12月07日(Fri)00:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年12月06日(Thu)18:53 [EDIT]


ラーメン市在住

「5分の5=大田原の奇跡」
その伝説に、かなり触発されました。
マイケルとドレクスラーの夢のSG対決も思い出し・・・。
なんと、一年ぶりに、足利でシュート練を二時間みっちりやっちまった。(ああ、思い出の足利・・・)
久しぶりに出ました。「超気持ちいい」(北島選手ふう)
ブレックスの方々のプロフェッショナル・シュートは、ものすごくものすごくものすごく参考になります。(あまりにきれいで・・・・)
スリーがどれほど難しいかは、なかなかプレイヤー以外の人には伝わらないのかな?なんて勝手に思っていました。
だが、しかーし。
さすがに、5分の5のすごさは、栃木の50万人のバスケファンにも伝わったみたいで、私もうれしかったです。
椎名選手のプレーに触発されて、元シューターの本能が疼きました。
たまに、シュート練やろうっと。

触発・・本能・・あの体育館へ | URL | 2007年12月06日(Thu)13:34 [EDIT]


出来るプレイってmaxで実力の100%ですからね。
それより上はありえません。まぐれはありません。
あくまで個人的な考えですが。
昔はよく練習の雰囲気が悪かった時に
「練習でやってない事が試合でできるわけない」と喝を入れていたもんですが
逆に考えれば試合で出来た事はその選手の実力だとも言えると思うんです。
つまり、今回の活躍は実力どおり、というわけで。
というわけでこれからも試合で実力を100%出し切れる事を祈って応援してます。

おぼ | URL | 2007年12月05日(Wed)22:35 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年12月05日(Wed)15:35 [EDIT]


スクリーンで面とって、チャンスにボールを入れアシスト、そしてシュート…!  確かにチームプレーに違いない!
でも、どうしたらそんなにスリーポイントシュートが入るのかネエ??もしかしたら、ゴールリングから見えない糸が張ってあって、それをボールに伝って入る!…とか??
イヤイヤ、無いよね、絶対そんなこと!

やっぱり練習の賜物かあ。シュートは楽してスポスポ入る訳ないよね。
練習の時だったら100本打てば可能性もあり、なんだけど、今回は試合だし、10分間のプレー時間内5回のチャンスで全部入れちゃったんだ。なんだかマジックショー見てたような気がする。

当然、次も。と私も考えちゃいました。
次戦から椎名選手へのマークは当然きつくなるでしょうけど、プレッシャーを感じつつ次も遠慮しないでやっちゃって下さい。

こうなれば、オールジャパンは勝ち進んで頂いてアイシンと…。そして、出来たら柏木さんとマッチアップなんて「初夢」のシナリオを勝手に作っています。
先輩の胸を借りるチャンスですからね。

これからもガンガン練習して、また私たちを魅了させて下さい。
けがやカゼには十分ご注意ください。がんばって下さい!!

りんご | URL | 2007年12月05日(Wed)10:47 [EDIT]


キモチがきれないように。。。って中々というか、そう思っても出来るものじゃないと思います。強いんですねっv-237それって自分を信じれるように努力してきたからですよねv-22

そんな椎名選手&BREXをずぅっと応援していきたいと思いますv-81

そして、次の料理からはツッこんでいきたいとおもいまーすv-21

くみこ | URL | 2007年12月04日(Tue)19:32 [EDIT]



本当に本当にお疲れ様でした★

100点ゲーム、BREX全員得点、椎名サン大活躍という素晴らしい試合を見れて幸せでした!

これがBREXの本領なんですね(●`3´)ベンチが熱いのは良いですね!一つになっている感じがしました☆

サイン会でいろいろ言おうと思っていたんですが、何故か今までで一番緊張しました。笑

今週の試合は現在1位の豊田通商(`・ω・´)今回もBREXらしいバスケをするだけですね♪

では!

あすか | URL | 2007年12月04日(Tue)19:30 [EDIT]


明るい未来

BREXの明るい未来…

とてもいい表現ですね。

豊通戦も椎名さんの3Pが必要な時が来るでしょうv-363


頑張ってください。

もんど | URL | 2007年12月04日(Tue)15:44 [EDIT]


ツッコミ待ってたんですかi-198
私試合前にお会いしたので、グラタンの事やの他の文面にもツッコミ入れたかったのですがi-201
何しろ大事な試合前に話しかけたらまずいかなと思ってi-229
サイン会には並べなかったしi-241

ところで高速での写真はまさか運転しながらではないですよね・・i-203
どんな状況なのかとても気になりますi-101

豊田通商戦もこのi-184i-184i-184調子でご活躍されますようにi-189

burberry | URL | 2007年12月04日(Tue)10:01 [EDIT]


シェフ!?

天皇杯出場も決まってるし順調なBREXですね!
シェフに栃木の郷土料理を教えましょう!
「いもつかれ」と言いますが、かなり見た目
グロイです。
味は年寄り好みかも。

では、では  またまた試合 KINGになって下さいね!

サザエ | URL | 2007年12月04日(Tue)09:54 [EDIT]


グラタンは私もホワイトソースから作った事があるのですが
あまり美味しくできなくて。
わざわざ作るのは料理好きだから?それとも気分転換に??
などイロイロ思いましたが、あの日はスーパープレイ続出で
それどころじゃなかったですよね(笑)
他に突っ込みたいところもあったのですが…

試合は面白いようにシュートが決まって
テンションあがりました~!
カッコ良かったですv-411

私も高速を使って行きました。
しこたま飛ばしてやる!なんて張り切っていたのですが
思いがけず紅葉がキレイで、秋色の稜線を
眺めながらのんびり楽しいドライブになりました。
帰りは勝利の余韻に酔いながら。
Brilliant timeをありがとうございました。

カメレオン | URL | 2007年12月04日(Tue)07:54 [EDIT]


更新まってました☆

試合に行けなくてホントに悔しかったぁ~o><)o


でも試合中ゎ会場に居る時みたくドキドキしていてBREXガンバレ!!!って心の中でリピートされて、ある意味みんなと一緒に応援できた気がします★

でも生で見たかったな…!

そぅそぅ!ヒーローインタービューの時?に撮影されたと思われる亀chanとの2ショット写真ゎホント素敵な笑顔で掲示されていて癒されました♪


岐阜県でもBREXらしい試合をして3Pもイッパイ決めて気持ちが良く帰ってきてください\(≧▽≦)丿
待ってます♪




高速道路か!!!何か好きです!真直ぐ続くみち!なんかイイ…♪

3838 | URL | 2007年12月04日(Tue)06:33 [EDIT]


ぐらたん



グラタンにつっこもうとしてたことも忘れるくらい素晴らしいプレーだったってことですねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

練習がんばって下さいhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

純子 | URL | 2007年12月04日(Tue)06:25 [EDIT]


