Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

寒くなってきて…

星がキレイになってきました
みなさん星を見たりすることってありますか?

忙しかったりするとなかなか気が回らなかったりしますが、ちょっと空を見上げてみるのもなかなか良いものですよ

自分も小学生の時から星が好きで、図鑑とかを見ながら研究(そんな大したものではないですが)してました

流星群が来たりすると、父親と外に出てずっと流れ星を探してたのを思い出しますね

宇宙って本当に広くて、現在人類が把握しているのは宇宙全体の数%に過ぎないみたい
夜空に見える星もすっごく遠くにあって、今自分達が見てる光も何万光年っていう遥か昔に放たれた光っていうのもなんか神秘的というか奇跡的な感じがします。

星から放たれた光がものすごい時間を経て地球に届き、それを自分が今、この場所で眼にする。
なんかそれは光が放たれた昔から決まっていたのかななんて考えてしまいます

静かに夜空を見上げてるといろんなことを考えられるし、すごく好きな時間です

みなさんも少し空を見上げてみては
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

星の数ほど…

ホントに
冬の夜空の星は
キレイです

星の数ほど…世界には
バスケ選手がいます
日本もバスケ界にも
輝く星が沢山いますが
曙戦での BBCの選手の皆さんも輝いてましたよ

これからも
頑張って下さいね

とちぎりす | URL | 2009年10月26日(Mon)00:28 [EDIT]


星の数ほど…

ホントに
冬の夜空の星は
キレイです

星の数ほど…世界には
バスケ選手がいます
日本もバスケ界にも
輝く星が沢山いますが
曙戦での BBCの選手の皆さんも輝いてましたよ

これからも
頑張って下さいね

とちぎりす | URL | 2009年10月26日(Mon)00:27 [EDIT]


おはようございます!

きのうはじめてDチームの試合を見ました!

まだまだ選手の名前を覚えられていませんが、これからもっとみなさんのことを知っていきたいです。

また機会があったら応援に行きます☆

みき | URL | 2009年10月25日(Sun)12:13 [EDIT]


こんばんは☆

今日バイトの休憩中
ゴミ捨てに行きその帰りに空をみたら,すごーくきれいな三日月が出ていましたほんとにほんとにきれいでした
何かいいことがおきそうですわら

イ+有=? | URL | 2009年10月23日(Fri)22:28 [EDIT]


v-20今日も一日おつかれさまです。
段々、寒くなるにつれて星空が綺麗ですね。
栃木にきて、一番の喜びは、星空が綺麗ってこと。
都会ではなかなか味わえない、神秘的な世界ですね・・。
今夜も、椎名選手は星空を眺めて過ごしているのでしょうかぁ?
寒くなってきましたね。お風邪に気をつけて・・。

さわ | URL | 2009年10月22日(Thu)22:41 [EDIT]


意外な一面

忙しい日が続き…空を見上げる事なんてしてなかったけど…

椎名くんの『忙しかったりするとなかなか気が回らなかったりしますが、ちょっと空を見上げてみるのもなかなか良いものですよ』との言葉で…
今夜はしょうたと外に出て空を見上げてみましたv-354

しかぁ~し…あいにくの曇り空でv-354すら見えずv-405

またの機会に子供達と見上げてみますねv-484



しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年10月22日(Thu)21:39 [EDIT]


流れ星☆彡

昨日新聞にオリオン座流星群が見れると書いてあったのでベランダから見てたら流星群ってほどでなかったけど二回みたよ一瞬だったけどね願い事どこでなかったけどでも家から夜空見てて周辺あまり家ないけど良く見えくてホントは満点の星があるのだろうなぁ空気の澄んでる所に行かないと…と思いながらも心地よく眺めてました☆彡

祝勝会では最初緊張してしまいましたが楽しい一時を過ごせて感謝です
まぁも大喜びでした
優勝して最高のご褒美になりました

なまちゃんママ | URL | 2009年10月22日(Thu)09:38 [EDIT]


今日も綺麗

不良ムスメな私。笑
12時頃にジムから家に帰ってくるんだけど住宅の灯りも消えていて外は真っ暗。玄関から☆を見てホッとするのがダイスキ(*^^*)
この寒い時期だとホントに星が綺麗だよね★
流れ星みたいな~☆

外で眺めすぎて風邪をひかないようにね♪

3838 | URL | 2009年10月22日(Thu)01:33 [EDIT]


