Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

トレの近況と嬉しい知らせ

20091012014806
先日、ペットショップに行って爪を切ってきたトレイシー君
相変わらず元気です
やっぱり元気でいてくれることが一番
これから寒くなるからトレイシーの家も衣替えかな


あと、今日ひとつ嬉しいことがありました
夜、なにげなく携帯のニュースを見ていると知っている名前が…

「俳優・河合龍之介、出演作品をPR」


龍之介は中学時代からの友達で、彼は今俳優をしているんです

彼もずっとバスケをしていて、中学の時からすごい選手でした。
自分とは中学の選抜チーム、高校では国体で一緒になり、普段も連絡を取ったりしていました
当時から良きライバルというか、自分にとって彼の頑張りが良い刺激になり、それがモチベーションになるという感じでしたね

彼は早実から早大に進み、途中でバスケ部を辞め俳優という新たな道を選び、歩み始めました

彼の夢を追う姿やそれに取り組む姿勢、なにより彼の人間性はとても魅力的で数少ない尊敬する友人です

今日、また彼からいい刺激をもらえて嬉しく思うのと同時に、自分も負けずに頑張らなきゃって思いました




最後に、前回のコメントの中で、学校訪問などでバスケの技術的なこと以外で教えてることはあるのかという質問をいただきました。

スクールや学校訪問などでは基本的にはバスケの技術的な部分を教えています
ただ学校訪問で行くときには、まずはバスケを楽しんでやること、家族やコーチや仲間の支えがあって自分がいることに感謝の気持ちを持つことを話したりしています

年齢によって話したいことも変わりますが、小学生には特に「楽しんで」やって欲しいと考えています。
好きこそ物の上手なれという言葉もありますが、好きなことだから頑張れるっていうのもありますし、まずは好きになって自分からもっと上手くなりたいって思うことが大事だと思うんです
技術的なところ以外にもそういった部分も伝えられたらいいなって思います
今月も学校訪問が入っているので今から楽しみです
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Cute[i:63892]

トレイシー、VeryCuteです
これからも、どんどん載せちゃってくださいね

トレイシーに癒されて、バスケもガンガン頑張って下さい

はちち | URL | 2009年10月13日(Tue)18:48 [EDIT]


トレイシー☆スッキリしてカッコイイね♪
これからドンドン寒くなるからトレイシー☆も風邪引かないように暖かくしてあげてね!

バスケでも凄い才能で、俳優業でも活躍してる友人がいるってスゴイ(*´∇`*)刺激しあえる仲間って良いよね!って事で椎名クンもこの刺激で今まで以上に頑張ってね(o^v^o)

3838 | URL | 2009年10月12日(Mon)09:52 [EDIT]


