Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

第一目標達成

9月27日のオールジャパン県予選の準決勝、決勝に勝利し県1位で次のステップに進めることになりました
たくさんの方たちのサポート、応援があっての勝利だと思いますし心から感謝しています

チームもまだまだ完成していない状態での大会となりましたが、1試合ずつ試合を重ねるごとにチームとして成長していけたと感じています
また今はすでに次に向かって始動していて、次の大会までには見違えるくらいより良いチームになっていたいと思いますし、そうなるように頑張るつもりです

個人的には自分の良さを出せなかったり、チームに貢献できていないのが原因でフラストレーションが溜まった状態が続いていましたが、最後は気持ちと頭を整理してプレイできたのでその点では良かったかなと…
今はすっかりそんな気配もなく、いい状態でプレイできています
次は自分のプレイを見せられるようにしないといけないですからね



毎日チームで練習をするほかに、スクールで子どもたちに教えたりしています。
一昨日は日光市立南原小学校に学校訪問で行かせてもらいました
教えるというのは時々難しかったりしますが、子供たちとバスケを通してコミュニケーションをとったり、充実した楽しい時間を過ごすことができました

これも自分のモチベーションやパワーにしてステップアップしていきたいですね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました。

こんばんは。
今日、椎名さんをお見かけして、思わず、声をかけてしまいました。写真にも、気軽に応えて頂いて、ありがとうございました。

嬉しかったです。
椎名さんの試合も、応援に行きますね。頑張ってください。

こゆきママ | URL | 2009年10月11日(Sun)00:29 [EDIT]


初戦突破[i:63913]

ブレックス開幕戦の今日、まぁ達ミニも県大会予選がありました 
椎名さんに頑張ってくると話してたから気合い入ってましたよシュートも決めてチーム勝ちました明日はベスト4決めてきますと、気合い入ってます
椎名さんも来月の試合に向けて頑張って下さいねp(^^)q 
結果報告します

なまちゃんママ | URL | 2009年10月10日(Sat)21:04 [EDIT]


はじめまして

こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!

まこと | URL | 2009年10月09日(Fri)09:43 [EDIT]


質問です!!

子供達には、バスケの技術以外の事で教えてることとかあるんですか

空 | URL | 2009年10月02日(Fri)22:24 [EDIT]


ヾ(^▽^)ノ

先日ゎ南原に来て頂きありがとうございました

子供達も喜んでいました
本当にィィ練習が出来てよかったです


私ゎ,南原のアシスタントをやり始めたばかりです
子供達に分かりやすいような練習を心掛けて,これからも頑張って行こうと思います!!

あやか | URL | 2009年10月02日(Fri)18:18 [EDIT]


やっぱり優勝は嬉しい♪
椎名クンも徐々にモチベーションも上がってきて良いプレーが出来てきてるなら良かった(o^v^o)
目標を一つずつ達成してオールジャパンまで頑張ってo(≧∇≦o)★


スクールでも子供たちに指導は難しいだろうけど楽しんでね(^-^)

3838 | URL | 2009年10月02日(Fri)17:58 [EDIT]


また、応援に行きます。
頑張ってくださいね。

こゆき | URL | 2009年10月02日(Fri)17:44 [EDIT]


