Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト


PageTop

学校訪問

夏バテしてませんか?

ここ数日、食欲が若干落ち気味で体重が2キロ落ちちゃってました

しっかり食べて元気出さないといけないですね

今日は練習のあと、学校訪問で睦小学校に行きました
少し疲れ気味でしたが、たくさんの子供たちと楽しい時間を過ごせて元気をもらいました

途中のハンドリングの練習で、なかなか上手くできず泣いている子がいたんです。
それをみて昔の自分を思い出しました

小学校六年生の頃、ジャンプしてもバスケのリングに届きませんでしたでもサッカーをやっていた友達がジャンプしてリングを触っていたんです
自分はバスケが好きだったし、すっごく悔しくて給食の時間に泣いたことがありました

今となってはいい思い出です


思うようにできなかったり、負けて悔しいと思う気持ちはすごく大事で、そういう気持ちを持って練習をすれば上手くなれるよと睦小学校の子供たちには話しました

みんなで写真を撮りたかったのですが、自分は撮れませんでした
チームのホームページにアップされるかと思うのでそちらをご覧ください
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ!!

今日いよいよデビュー戦ですね
怪我方は大丈夫ですか(>_<)??
残念ながら応援には行けませんが勝利を願っています
ご飯をいっぱい食べて頑張ってください

イ+有=? | URL | 2009年08月09日(Sun)01:12 [EDIT]


こんにちは。

埼玉ブロンコスの、ブースターです。新天地が見つかり、安心しました。気心しれたメンバーもいて、楽しみです。ところで、しまちゃんご存じですか?憶えてますか?凄く心配してましたよ、昨シーズン、練習生の時から、椎名選手の事を心配して、周りの人に椎名選手の良さを、売り込んでましたね。グッズや、Tシャツ、横断幕など作り、栃木のファンの人とも連絡取ってました。テレビ解説の山根さんにも、放送前に、栃木時代の活躍を話ししてました。しまちゃんパソコン持ってないので、このブログ見れません、いつか機会が有ったら連絡してあげてくださいね。私も、しまちゃんのお陰で、椎名選手やなまちゃんと、知り合えたので。余計な事ですが、よろしくお願いします。これからも、応援させて頂きますね。

ブロブー | URL | 2009年08月07日(Fri)14:42 [EDIT]


こんにちは
お久しぶりです


毎日ムシ暑くて食欲減退ですよね
何もしてなくてもグッタリしてしまうのに、激しい練習やトレーニングをしていたら尚更だと思います
もし困ったことがあったら、遠慮なくこのワタクシ‘宇都宮の母’へ



新チームは気心知れたメンバーが多いですが、厳しく楽しく頑張ってることでしょう
近いうちに皆さんとお会い出来たらと思います


足の方も無理なさらずに…

会長 | URL | 2009年08月07日(Fri)14:03 [EDIT]


あと2日☆

しょうたも練習中…泣きますよv-409
特に、私に注意されると…悔しくてv-403
なるべく自分の子供は指導しないようにしているんだけどねv-388

しょうたは一言
『椎名選手に教えてもらえていいなぁ~v-443』っと栃木の小学生が羨ましいそうです。

しょうただって昨日ブロンコスの選手と勝負して来ましたv-29
ブロンコスHPで航空公園での公開練習の様子がフォトレポートされましたがv-212
その中で宍戸選手と走りの勝負をしていますv-29

まだ正座が出来ず、病院に行ってますが…
こんなに走れる様になりましたv-22

デビュー戦…お逢い出来るのを楽しみにしていますねv-341

しょうた・ゆうかママ | URL | 2009年08月07日(Fri)08:12 [EDIT]


おはょう(^O^)
3838も若干夏バテなのか体重が減ったよ!もっと減ってくれて良いんだけどね(笑)
椎名クンは激しい練習をしてるんだからちゃんとご飯食べてスタミナつけてね(^ε^)


3838も小学生のクラブ活動中は悔しくて泣いた記憶があるゎ。今ではイイ思い出!みんな悔しい思いをして成長していくんだね!この年で泣くまでは難しいケドなんだか慣れないバスケ練習頑張ろう♪って気持ちになれた!アリガトウ☆


日曜日まで後2日!
楽しみにしてるね(*^o^*)/~

3838 | URL | 2009年08月07日(Fri)07:40 [EDIT]


椎名選手こんばんは。
今日も一日暑かったですね。お疲れ様です♪
椎名選手のお姿、チームのhpでばっちり確認できました。

いよいよ、週末はデビュー戦ですね。
今から、しっかり栄養をとって備えてくださ~ぃ。
もち、私も応援に駆けつけます♪

さわ | URL | 2009年08月07日(Fri)02:14 [EDIT]


おかえりー

今日は睦小で、うちの子供がお世話になりました。俺も見に行きたかったんですが、どーしても仕事が抜けられず行けなくて
くやしーです

こんどの日曜、応援いくからねー

げんちゃん | URL | 2009年08月07日(Fri)01:00 [EDIT]


