Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

秋田遠征。

先週の秋田遠征、2連勝して帰ってくることができました。

単純に1位のチームにアウェイで2連勝できたことも嬉しいですが、もちろんそれ以外に大きな意味のあるゲームだったと思います。

特に昨年フェニックスにいた選手やスタッフにとっては特別な想いがあったと思います。

とにかく2連勝して帰ってくるというのが最大の目標でしたから、そこを達成できたことに関しては素直に嬉しかったです!
チームの状況も試合を重ねる毎に良くなっていると思いますし、良い状態を維持しながら1試合ずつ戦っていきたいです(^_^)

今週は福岡戦。
明日福岡に移動となりますが、秋田から気持ちを切り替えてまずは初戦を穫れるように準備したいと思います。

秋田戦の2戦目、試合終盤に指を負傷してしまいましたが、現在日に日に良くなってきています。
いつ出番がきてもいいようにしっかり準備しておこうと思ってます。

重傷にならずに済んだので心配はいりません(^_^)ゞ
ありがとうございます。


PageTop

岩手へ移動中。

今岩手へ移動しています(^^)/



最近寒さが増してきて、岩手は雪も降るみたいです(゚o゚;

先週の埼玉戦は一勝一敗の結果になってしまったので、今週はふたつしっかり勝てるように頑張ってきたいと思います!

埼玉戦は自分にとっては大きな収穫がありました。
これを今後に活かして、ステップアップしていきたいです(^.^)

また埼玉戦はスポンサーのスクロールさんのCMとして自分が王子に扮したパネルを置いていただき、たくさんの方に声をかけていただきました(笑)

撮影風景をいくつか・・・

まずはケンヤ王子の私服かっていうくらいの着こなしと笑顔


撮影風景


そして最後はこの人!!


格好良すぎる(゚Д゚;)

自分のパネルの写真はありませんでした(^-^;

写真見づらくてごめんなさい。

では岩手行ってきます☆

PageTop

オフ☆

今日は練習はお休み。

いつもより少し遅めに起きて、体育館へo(^▽^)o

走って、トレーニングをしてシューティング。
良い汗をかいてきました(^_^)

帰りにはスタッフや選手数人で昼ご飯を食べて、帰宅。

洗濯等も済ませて、今は久々にカフェでお茶してます( ´艸`)

こういう時間って最高ですよね!
天気もいいし、カフェオレ飲みながらまったりしてます。
癒やしかな(●´∀`●)

明日から良い練習をして、埼玉戦へ向けてしっかり準備していきたいと思います!


安眠の方法やオルニチンについて、アドバイスいただきましてありがとうございます(^^)/

実践してみて効果があったら続けてみようと思います。

そのほか、いろんな情報受け付けていますので(笑)


あー、本当にいい天気(〃'▽'〃)
相方、トレイシーと散歩に行きたい気分です☆

数ヶ月も会ってないし、会いたいなぁ(´▽`)

PageTop

連勝☆

豊橋での横浜戦。
2連勝で勝率を五分に戻すことができました!

たくさんのブースターの方々の熱いブーストのおかげだと思います。
本当にありがとうございます!

試合をしていく中でまだまだ改善点はありますが、開幕前後の時とは雰囲気も違いますし、チームとして良くなっていってるように感じます(^_^)

このまま勝ちを積み重ねていけるように日々精進していきます。

PageTop

横浜戦 @ 豊橋

明日から豊橋で横浜と試合です!

開幕カードでは一つ負けていますから、ここでリベンジですね☆
連勝で倍返し狙ってます(☆。☆)

自分もちゃんと仕事ができるように頑張ります。


今日の練習後、髪を切ってきました!
これで気合い十分(^_^)b

ずっと予定が合わなくて我慢してましたが、スッキリしました(≧∀≦)

美容院のスタッフの方々も良い方ばかりで、楽しいし癒しの時間になってます♪


話は変わり、先日とんでもないことをしでかしまして(゚〇゚;)

練習後、アイスバッグ(氷嚢)を使って2カ所ほどアイシングをしてました。

ある程度時間が経ち、着替えるために部室?更衣室?へ。

アイスバッグを外し、着替えを済ませ、いざ帰宅。

帰りにアイスバッグがないことに気が付き、冷や汗が(゚Д゚;)

こともあろうか、隣の席のOキャプテンの椅子に2つ置きっぱなし!!

しかもその日の夜、友人からOキャプテンがツイッターで自分の席にこんなものが!って書いてたよと連絡が(°°)

明日の朝ごめんって言おうと思ったら遅かったか(>.<)(笑)

翌日、「オウオウ、人の席にアイスバッグ置く輩がいて困るんだよ」とお叱りを受けました(笑)

以後気をつけます(゚∀゚ゞ)

と言いながら、今日もまたしでかしそうになり、危機一髪でした(^。^;)

本当に気をつけなきゃ(ノД`)

PageTop
