Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

ケア(●´∀`●)

今お風呂で温まりながら身体のケアをしてます☆

かなりハードにやっている分、身体にもキテマス(*_*;

特に腰、臀部、内転筋ですかね。
若干、歩き方がぎこちなくなります(笑)

今は頑張り時ですから、ケガにだけ気をつけながら頑張りたいと思います(^_^)b
今日は練習&トレーニングのあとトレーナーの菊元さんにケアしてもらったので明日違うかな(≧∀≦)

身体のことで言えば、オルニチンが疲労回復やストレス軽減に効果があると聞いて、最近気になってます(@_@)

やっぱ、しじみ食べるしかないかなぁ☆

あと、安眠に効果がある食べ物や飲み物ってあるのかなぁ(゚∀゚)

調べよう(._.)φ


PageTop

やっと更新(x_x)

ご無沙汰しています。
待っていてくれた方々すみません。゚(゚´Д`゚)゚。

シーズンが始まり、思っていたようなスタートにならずかなり苦しい日々を過ごしていました。

ブースターのみなさんの期待に応えることができず、心苦しさを感じながらも前を向いて良くしていくしかないという気持ちを持って練習に励んでいます。

前回の試合でしっかりと勝てたことでチームとしてより良くなっていけるんじゃないかと感じています。
事実、練習の雰囲気も良くなりましたし、ここから新たなスタートとして勝ち続けていけたらと思います!

個人的にも先週は疲労がなかなか抜けず、思うような動きができていなかったですが、それを言い訳にせず自分の仕事をしっかりできるようにしていかないといけないと反省をしています。


今週は試合がなく、次の試合が5日、6日になるので身体的に追い込むような練習メニューになってます。
かなりハードですが、みんなで
頑張って乗り越えてます!

これがまた自分に還ってくるわけですし、今が頑張り時☆

たくさん練習して、たくさん食べて、たくさん寝て頑張ります(●´ω`●)

PageTop

開幕前日!

いよいよ明日シーズンが開幕します。

長いようで短いシーズンですから、1日1日、1試合ずつを大切に戦っていかないといけないですね(^_^)

ひとつひとつの積み重ねです☆

今日、横浜に移動してきて夕方に練習しました。
チームの状態もこの数日で良くなってきていると思います。
雰囲気もいいですし(゚∀゚)

明日の試合、チーム一丸となって勝ちにいきます!(^^)!

今日は早く休んで明日に備えます♪

PageTop

開幕まで・・・

今週末、いよいよシーズンが開幕します!

初戦は横浜とアウェイでのゲームになります。

プレシーズンの沖縄戦、そして日韓戦とチームとして結果を残せていませんが、もう時間も限られていますし、今一度自分たちを見つめ直してチーム一丸となって初戦に挑んでいくしかないと思います。

なにかのきっかけでモヤモヤが晴れたり、状況が一気に好転していくこともありますから、まずは自分たちのやるべきことをやって、信じて突き進んでいきます。


今日は全体の練習は休みでしたが、お昼から体育館で自主練。
そのあと酸素カプセルに入りに行ってきました☆



横向きで分かりにくいですが、カプセルの中で頭から足のほう撮ってます(笑)

ベージュのが自分の体にかかってるタオルで、白がカプセルの外からかけられてるタオルです。


1時間入っていましたが、40分くらいは意識なかったです(´д`)
気付いたら寝てました(o_ _)o

定期的に入りに行けたらいいなと考えています。
どれくらい効果出るかなぁ( ´艸`)


10月に入り、もはや涼しいというより肌寒くなってきましたね(*゚д゚*)

体調管理に気を遣って、風邪を引いたりしないようにしましょうね!

PageTop

練習終わり(^_^)

今日はお昼にレセプションパーティーに参加してきました。

日韓両リーグを代表してKCCとフェニックス、そして両リーグの関係者の方々が顔を合わせました。

群馬にもチームができましたし、この渋川での日韓戦が多くの人に喜んでもらえるいいゲームになるように頑張りたいと思います!

その後ホテルに戻り、練習のためトレーナーさんの部屋でテープを巻いてもらいました☆
そして部屋に戻り、窓の外をみてみると見慣れたバスが信号待ちの先頭に(゚o゚;

Broncos Bus(*´▽`*)(笑)

こんなところで見かけるなんて偶然ですね。
バスツアーとかかなo(^-^)

今練習が終わって、ホテルに戻ってます♪
かなり寒いですねぇ(*_*;
絶対長袖が必要だなぁ。

帰ったらご飯の前にゆっくりお風呂に入りたいです(*'▽'*)

とにかく明日は勝たなきゃ!

PageTop
