Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

日韓戦

明日からの日韓戦に備え、今静岡市に泊まっています。

今日はお昼から練習し、その後の移動となりました(^_^)

沖縄との遠征では思っていたような結果になれず、個人的にもツラいものになってしまいました。

1試合目にスタートとして出たにも関わらず、開始2分で捻挫してしまい、なにも役割を果たせずチームにも迷惑をかけてしまいました。

本当に反省です。
また日々の練習から頑張っていくしかないと思っています!

今はちゃんとプレイしていますし、今回の日韓戦も気合いを入れて戦いたいと思います☆



沖縄にて日本茶を飲むJ-MO



さっきみんなでご飯食べてきました(^_^)v


PageTop

到着です。

無事に那覇に到着しました(^^)/

暑くもなく、過ごしやすそう☆

これから練習に向かいます!





写真はセントレアです。

PageTop

沖縄遠征。

今豊川から空港に向かってます(^_^)

台風が過ぎて、気温も下がり気持ちの良い天気です!

いい試合をして帰ってきたいですo(^-^)


やっぱり気持ちの部分でも負けたくないし、もちろん試合も勝ちたいですからね。
やるべきことをしっかりできるように頑張ります☆

PageTop

台風15号。

台風がまもなく直撃します(゚o゚;

外は雨風がものすごく、外には簡単には出られません。

午前中練習に行ってきましたが、駐車場から体育館までのわずかな距離が大変なこと。゚(゚´Д`゚)゚。

ずぶ濡れになりました。

午後も練習がありますが、ちょうどそのときに直撃すると思われるので、どうなるかちょっと心配です。

みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね!

PageTop

プレ初戦。

昨日はホーム、浜松アリーナで信州ブレイブウォーリアーズと対戦。
プレの初戦でした。

結果は76対71。


自分にとってはホームとして浜アリでやる最初の試合でしたし、たくさんのブースターのみなさんの前でプレイできることに対して嬉しく思いながらも緊張もしてました( ´艸`)

チームとしての試合内容は正直良くなく、やってきたことややろうとしていたことがあまりできなかったと思います。

もちろんいいところもありましたし、そういうところはポジティブに捉えて今後も磨いていきたいですね。

どんな形であれ勝ったことはよかったですが、チームとしてもっと良くしていく必要がありますし、開幕までしっかりと準備して良い状態でシーズンに臨めるようにしたいです☆

個人的には今まで以上にプレイタイムをもらえて、集中してできました(^_^)

やってきたこと、やるべきことをやろうとそれだけを思ってコートに立っていました。

また、試合の中の1プレイ毎に学ぶことがありますし、そういったことを次に繋げていってもっと良くなっていけたらと思います。

最後になりましたが、温かく迎えていただき熱くブーストしてくださったみなさんに感謝します!
本当にありがとうございましたo(^▽^)o




昨日の試合前に引退セレモニーが行われた鹿毛さん。
本当にお疲れさまでした。

いつもありがとうございます☆
そしてこれからもよろしくお願いします(^_^)v

PageTop

お披露目☆

今記者会見が終わりました(^-^)

やっぱりちょっと緊張するなぁ(^。^;)(笑)
鹿毛さんのおかげで少しほぐれましたが(*´▽`*)

今は控え室です。





午後の練習頑張ります!

お披露目☆

PageTop

ユニフォーム☆

今日の練習前にユニフォームが届きました(゚∀゚)

サイズ合わせも兼ねてさっそく着てみましたがカッコイイ!!

まだお披露目はできませんが、明日記者会見があるのでそこで登場するかもしれません(^_^)v

早くこれを着て試合がしたい(≧▽≦)

明日は記者会見のあとそのまま浜松アリーナで練習です!

バスケの技術や戦術ももちろんですが、心身ともに良い状態でいられるようにコンディショニングも頑張ります。


そんなこんなでゆっくりバスタイムです(●´∀`●)

PageTop

ご無沙汰です( >_<)

かなり更新せずでしたが、無事に生きています(^_^;)

待ってくれていた方、申し訳ありません(T-T)

豊川にきて2ヶ月が過ぎました。
こっちにきて生活環境もそうですが、練習環境も大きく変わり、慣れるのに結構苦労してました(+o+)

最近ようやく慣れてきましたが☆

うん、でもまだもうちょっとかな。
たまにキツイときもあったり>_<

でももちろん頑張っていますよ!


先日韓国チームとのゲームがありました。
初戦は正直思うようなプレイはできなくて、悔しさが残るゲームでした。
試合は8点差で東部プロミに勝利し、対外試合初勝利となりました。

また、非公開だったので相手や内容は言えませんが、その後あったゲームでは自分なりに修正して前よりも内容よくプレイできたんじゃないかと思います。

もちろんゲームをする毎に学ぶことがたくさんあって、本当に貴重な時間だと感じています。
それを次に次にと活かしていくことでレベルアップしていけたらと思います。

まずはチームのスタイル、バスケットを理解してその中で自分の持ってるものを出して貢献していけるようにしたいです。

今週末はプレシーズンマッチで長野とホームで試合。

翌週はアウェイで沖縄と。

その後、日韓戦で2試合戦った後、10月8日にはシーズンが開幕します。

時間もあまりないので、目の前のこと一つ一つをしっかりやっていって開幕までにもっと良い状態になれるようにしていきたいと思います。


ちなみに今日は岡田慎吾キャプテンの誕生日でした!(^^)!

Happy Birthday

釣り好きの頼れるキャプテンですからね

充実した良い1年にしてほしいです。

今日の練習後、山ほどのプレゼントを抱えて帰っていきました(゚∀゚)

あんなに抱えて腰痛めてないかな?
大丈夫かな?(笑)

PageTop
