Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

イベント@浜名湖ガーデンパーク

今日は朝4時に起きて浜名湖ガーデンパークへ(^_^)
まだ暗いうちから行動開始でした。

家を出るとかなりの雨が降り出し、現地着いて車を出た瞬間に「ピカッ!ゴロゴロ!」と雷が(゚Д゚)

心配しながら控え室で待機していて、いよいよ時間かなというときに「残念なお知らせが・・・」。

天候が悪く、予定していたアトラクションが中止になってしまいました(T-T)
残念ですが仕方ないですね。

今日は1000万人ラジオ体操というイベントで、本当に多くの人が集まっていました。
テレビの中継もあったりで、自分もステージで話す内容とかも考えていましたが・・・

またの機会ですね(^_^;)

実は自分、ラジオ体操には自信がありまして(笑)

小学校、中学、高校と体操のお兄さんをしてました。
運動会や体育祭で全校生徒の前に立って模範でやるあれです(^_^)b

その朝練もしましたし、キレはなかなかだと思います(☆。☆)(笑)

今日は残念でしたが、フェニックスブースターの方たちともお会いできましたし、楽しかったです(^_^)

最後にいくつか写真です☆


控え室にて




キャプテン岡田くんの背中


フェニックスののぼり


PageTop

早朝!

おはようございます(^_^)ゞ

浜名湖ガーデンパークのイベントのため、今高速で向かってます。

まだ暗いです☆
それに雨(;¬_¬)

こんな時間帯のイベント参加は初めてですし、なんか楽しみです!

頑張ってきますね(≧∀≦)

PageTop

リフレッシュ☆

昨日の練習後に、同じく新加入の山口ユウキ選手と温泉に行ってきました(^_^)v

温泉というかスーパー銭湯かなσ(^_^;
一週間頑張った自分へのご褒美(笑)

しっかり癒されましたし、疲れをとってきました!

ユウキとはマニアックなバスケの話をしてますね。
国内外問わず、古いのから新しいのまで(*´▽`*)
実は結構共通の知り合いとかがいて、繋がりが面白いんです!

出身も東京ですしね。

そんなこんなで温泉満喫してきました(〃'▽'〃)


そして今日。
いい天気ですねー!

朝早くから髪を切ってきました(≧▽≦)


正直、引っ越してきてまだあまりお店とかもわからない状態なのでどうしようかなって思ってたんですσ(^_^;

そしたら昨日、またまた通りかかったところに、東京で一時期通ってたお店の店舗を発見☆

今日行ってきましたが、お店もキレイだし、お店の人たちもいい人でよかったです。

またお世話になりますね(^_^)ゞ



今日のこれからはまずは身体のケア。
特に足ですね。

それから車をキレイにしたいなと思ってます。
局地的豪雨とかありますが、結構汚れちゃってるのでだいたいな感じでキレイにしたいな(☆。☆)

充実したオフにしたいですo(^▽^)o

あっ、あと明日のイベントのことも考えなきゃなぁ☆

PageTop

練習再開3日目。

足首の捻挫で先週は別メニューの習となり、今週から練習復帰してます。

足はまだ完治とはいきませんが、ケアをしながらやるときはしっかりやっていきたいと思います(^_^)

ケガもそうですし、体力的なところも含めてコンディションをあげていかないといけないですねーσ(^_^;

頑張ります!

では、練習行ってきます。

PageTop

浜松アリーナ

今日は浜松アリーナで練習です!

普段は愛知の豊川で練習なのでいつもと違う環境で練習になります(^_^)

我らが兄貴、鹿毛さんの車で高速を移動中です。

火曜に捻挫してしまい、治療と別メニューでの練習をしています。
日に日に良くなっていて、動けるようになってきてます。
チームにも迷惑かけるし、自分もツライので早く復帰して頑張りたいです☆

良くなれー!





像の足みたいになってますねσ(^_^;

ちょっと汚いかな(汗)

PageTop

氷、氷、氷

練習から帰ってきて、ご飯食べて、今アイシングをしています(^_^;)



アイシングですが、腰とか脚はそうでもないですが、体の末端のほうは結構ツラいです(*_*;
冷たいとかじゃなく痛いですからね。

感覚がなくなってしまえば平気ですが、それまでは気合いで我慢!

早くよくなーれ☆


今日は午前中にチームでスーツの採寸をしました(^_^)
作っていただけるのもありがたいですし、シーズンでみんなで着るのも楽しみです(〃'▽'〃)
スポンサーの方、ありがとうございます!


台風の影響で今日は強風&豪雨でした( ̄0 ̄)
今もすごいことなってます。
明日まで続くのかな(◎-◎;)

もう過ぎた人もこれから来る人もいると思いますが、くれぐれも気をつけて下さいね。

PageTop

小さな幸せ☆

今日は豊橋の方でミニバスのクリニックに行ってきました(^_^)v

選手は午前と午後に分かれて、自分は午前。
午前は男子約80名と一緒にバスケをしました!

クリニックに関してもチームが変わると全然変わるもので、早く慣れたいなと思いました(^_^)

暑い中、ミニバスの選手たちも頑張っていましたし、得るものがたくさんあったんじゃないかと思います!


話は変わり、小さな幸せ。

これです。



パステルのなめらかプリン(o゚▽゚)o

豊川の街中にあって、どうしても食べたくなって買ってきました(笑)

すごく久しぶり(〃'▽'〃)

大好きです☆


日焼けがヒリヒリしてますが、プリンで癒されました(*´▽`*)

ちなみに新しいサンダル・・・



ではなくビーサン焼けです(・∀・)
日焼け後のケアって大切なんですねーσ(^_^;

PageTop

Big Island

今日、7月16日は河合竜児HCのお誕生日です(≧∀≦)

おめでとうございます!

そんなおめでたい日にチームでお出掛けをしました☆

行き先はBig Island!

文字通り島なので車と船で移動です



久々の海です(^_^)

いざ島へ向けて出港!



このshipのキャプテンはこの方。


チームの村松さん。
地元だけあってさすがに操縦はお手の物(o゚▽゚)o

5分10分で島へ到着。


潮の満ち引きの関係で砂浜が海に向かってずっと伸びてました☆



上陸!

島は非日常な感じで、すごくキレイないいところでした(*´▽`*)







海に入って遊んだり、島を歩いて周ってみたり、釣りをしたり・・・

時間いっぱいに満喫しました(^○^)

ちなみに釣果は2匹!
チッチャいのが(;¬_¬)

みんなも釣ってましたよ(^_^)b
あっ、一番大きい方以外か(・∀・)(笑)

もちろん水着ですからバッチリ日焼けして、首から肩にかけてヒリヒリしてます(>。<)


帰りの船を待ってるときに撮ってもらいました。
もう一枚(笑)



チームの仲間と一緒で本当に楽しく過ごせました(^_^)ゞ
また来たいなぁ☆

最後に集合!



全員集合じゃなくて残念ですが、それはまたの機会に(〃'▽'〃)

PageTop

フェニックスでの一週間。

今日でフェニックスでの初めての一週間が終わりました。
慣れないことも多々ありますが、まだ始まったばかりなのでもっと良くなっていくようにしたいです☆

1日の半分近くを体育館で過ごすような環境はそうはないと思います(^_^)

恵まれた環境で自分をどんどん磨いていきたいです。

身体が資本ですから、その辺りもしっかり考えてやっていきたいと思います。

練習以外では、先日初めてクリニックに参加しました!
お邪魔したのは豊川市の牛久保小学校(^_^)/

一部・二部に分かれて、全学年の子供たちとふれあうことができました。
こっちに来たばかりの自分は少しドキドキしましたけど、フェニックスの一員として受け入れてもらえて嬉しかったです(≧▽≦)

明日は練習はないですが、チームで集まって出掛ける予定なのでなにか面白い話があったら報告します( ´艸`)

では今からご飯作ります♬

PageTop

新天地へ

シーズンが終わってから、気持ち的に長いオフを過ごしてきました。
先が決まらない時間は精神的にもきますし、やっぱり不安もありました。

そんな時間を越えて、ようやく次なる場所が決まりました(^^)/

浜松・東三河フェニックス

今シーズン、浜松・東三河フェニックスの一員としてプレイすることになりました。
チャンピオンチームの一員としてプレイできることを光栄に思いますし、そんな中でチームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思っています!

チャレンジをしていく中で、小さくても確実に成長を感じられるようにしていきたいと考えています(^_^)b

環境も変わりますが、この変化は自分にとって大きなチャンスであると信じていますし、そうなるようにしていきたいです!

埼玉ブースターのみなさんには大変感謝をしています。
ありがとうございました☆
また今後も温かく見守ってもらえたら幸いです。

そして浜松・東三河ブースターのみなさん、どうぞよろしくお願いします!

PageTop
