Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

ファイナル4

今日は有明に来ています。

いよいよファイナル4で、明日にはチャンピオンが決まります。

本当に大変なシーズンとなりましたが、こうやって試合ができているのはたくさんの人の支えがあってのことだなと、試合を観ていてしみじみと思いました。



本当にいろんな想いがこのコートには溢れています。


また、選手が頑張っている姿をみて元気になってくれる人が少しでも多くいてほしいです。


1試合目と2試合目の間には選手で募金活動をさせてもらいました。
たくさんの方にご協力いただきました。
本当にありがとうございました。

選手としてバスケットを通して被災された方々を元気付けたり、勇気付けたりするのもひとつではありますが、こういった形でも少しでも自分にできることがあればと思いやらせてもらいました。

なにより、チームの隔たりなくブースターの方々との繋がりもありますし、みんなの想いがひとつなんだなって改めて感じました。

明日でシーズンは終わりますが、こういうみんなの想いを大切に、また次に向けて前を向いて進んでいけたらいいなと思います。


PageTop

この人は!?

久しぶりの更新になりました。

今は自主練習の毎日で、ジムでのトレーニングと体育館での練習をしています。

また、知り合いのいるクラブチームの練習などにも参加させてもらったりしてます。
今の時期だけだし、いろんないい刺激をもらえたりします(^_^)

外のグラウンドや芝生での陸トレはまだしていません。
コンディションや時期をみてしたいと思っています。


話変わりますが、今日すごい人を見つけてしまいました(笑)

朝、何気なく見ていたゴルフの中継。
浜松で行われている国内の大会でした。

ふと画面を観ると、そこに映っていたのはニッカボッカに白のハイソックス、そして帽子。
なんともクラシックなスタイルの選手!

それだけで注目を浴びるこの選手の名は、



「すし石垣」  (≧▽≦)



完全にハマりました(笑)

しかもかなりの上位!!

終盤イーグルを決めて渾身のガッツポーズ☆
(笑いを誘うような感じで、本人曰わく控えめの)(笑)

とにかくギャラリーの注目を一身に浴びてました。

絶対注目の選手ですね!

みなさんも是非みてみてください(^^)/

PageTop

母の日

今日は母の日

夕食を妹が作り、自分はデザート担当(^_^)
デザートは買ってきましたがσ(^_^;

小さい頃から兄妹でお手伝いをしたりしてきました。
お花プレゼントしたり

大切な家族だし、大切な親ですからね

あとでプレゼント渡して、ケーキを食べます。

みなさんも良い母の日を!

PageTop

in山形

今山形県にいます(^_^)

祖父の一周忌で昨日東京から家族できました。
途中、福島や宮城では高速道路にも震災の影響が見られました( >_<)

道がうねっていたり、段差があったり、路肩が崩れていたり・・・。

幸い山形の祖父母の家の方は被害は少ないようです。
ところどころ雪が残っている中、庭の桜が今満開を迎えています。






今日無事に一周忌の式が済んで、明日東京に戻る予定です。

おみやげは地元では有名なここで(笑)

PageTop
