Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

東京到着

無事に東京に着きました!

宮崎に負けないくらい暖かいいい天気です(^_^)

今羽田から家に向かっていますが、電車は節電で真っ暗です。

まだ余震もあると思うし、そういったことにも気を引き締めないといけないですね。

宮崎では道にはまだ火山灰がありましたし、それぞれにタフなシチュエーションを抱えているんだと思います。

そういったことを知ること、そしてそれぞれにできることをして助け合っていくことが大事なんだと思います。

この大変な状況をみんなが助け合って、前向きに進んでいけたらいいと思います。
自分も頑張ります!


PageTop

今日戻ります。

今日東京に戻ります。

今、鹿児島空港にいます。



宮崎での1ヶ月は本当に楽しく、良い経験になりました!

たくさんの人たち支えがあってここにいられること、本当に嬉しく思いますし、感謝でいっぱいです(T^T)

短い時間でしたが、いい時間を過ごせたこの場所を離れるのは寂しい限りですが、また来るときはもっと成長した姿で来られるようにしたいと思っています

宮崎でのチームメイトたちに負けないように自分も頑張ります!

宮崎のみなさん、そして遠くから来て応援してくれた方々本当にありがとうございました


あっ、#22ヒロと撮ったの載せておきます(^^)/



BCも

PageTop

散歩

今日は都城を歩いてみました

昨日の夜は1時間半くらいロードワークで走ったので、今日は都城散策を兼ねた散歩

昼間の暖かい時間帯に出発!

都城駅の方は練習や試合で行ったので、逆方面へ。
大淀川なる川沿いを歩いているとなにやら楽しそうな場所発見



川の駅公園

なにより目に付いたのはこれ!



バスケのコート。(ハーフ)
なんて素敵な(☆。☆)

こんないい天気で、心地良い風を感じながらバスケを・・・。
いいですねぇ(・∀・)

他にもいろんなスポーツができる場所みたいです。

周辺は自然が多くてきれいだし、ウグイスなんかも鳴いてました(^○^)

のどかで素敵な昼下がりでしたね。

他にも牛舎や養鶏場みたいなところを発見し、興味津々で見てきました(笑)

結局10キロ以上歩き、帰宅。

明日は普通にウエイトトレーニングをしようかと考えてます。

PageTop

シーズン終了

今日の試合をもって今シーズンが終了しました。
本当にたくさんの人に支えられて最後までやりきれたと思います。
本当に感謝です。

震災後、状況は一転し不安もたくさんありました。
ただ宮崎でプレイするチャンスをもらい、ここまでこれたことに心から感謝しています。

ただ、個人的にはなかなかシーズンを通して思うような成績を残せなかったので、もっとレベルアップが必要だと強く感じています。

もう今日から次に向けてトレーニングを始めていきたいと思います!
しっかり自分のイメージするものに近づけるように考えて練習して、着実にレベルアップしていけるようにしたいです。

そして成長したところをみてもらいたい(☆。☆)

頑張ります!


ともあれ、今日の試合で今シーズンは終わり。
応援してくださった方々、お世話になったたくさんの方々本当にありがとうございました

PageTop

朝練。

朝練終わりました!



これからご飯を食べて、試合に備えます

あと、今回会場の入り口に埼玉のグッズを置かせていただいています。
よかったらみてみてください。

PageTop

設営と最後の練習

今日は朝から選手も会場設営を手伝いました。



スポーツコートを敷くのも本当に大変で、埼玉の時もそうでしたが陰ながらチームを支えてくれる人たちの存在なしでは試合はできないなと改めて思いました

そういった感謝の気持ちも込めてプレイしたいと思います!

午後の練習はシーズン最後の練習ということもあり、雰囲気良くいい練習ができました。
あとは週末の試合ですべてを出し切るだけですね

シーズンの締めくくりですし、またさらに次につながる試合にしたいです。

PageTop

酸素中。

練習が終わり、直接ジムに来ました。
ジャグジーに入って、今は酸素カプセルに入ってます



かなりしっかりとしたケアができるので、本当に助かります!

今日は午前中にラジオ出演してきました。
打ち合わせとかはほとんどなく、フリーな感じだったので、逆にあまり緊張せずにできたかな(o^-^)
楽しかったです。
スタジオで写真撮ろうと思ってたのに忘れました(笑)

明日練習したら沖縄戦です!
シーズン最後ですし、いいゲームをして終わりたい

そして自分もチームに貢献したいと思ってます。
シュートに限らず、ディフェンスやルーズボールなどどんな仕事でも!

悔いを残さず頑張りたいと思います。

PageTop

Happy Birthday

今日は#22ヒロこと藤田弘輝選手の誕生日でした

ヒロはチームのムードメーカーでみんなに可愛がれるタイプですかね。
25歳おめでとう!

練習後にお祝いをしましたが、ちょっと写真を載せることができずσ(^_^;

また機会があったらヒロに登場してもらいますね


明日はラジオに出演する予定です。

実家から離れて暮らす相方Tracyの写真が送られてきたので載せます(^_^)





なんか少し大きくなったかなσ(^_^;

PageTop

BBQ



こんにちは!

今日は練習がなく、オフ

チームのメンバーでBBQに行きました。
やっぱり大人数で集まると楽しいですね(^○^)




お肉もたくさん食べましたし、たくさん遊びました

缶蹴りをしたり、キックベースをしたり(笑)
最後はキックベースで真剣勝負!


最終回に逆転されて負けましたが、すごく盛り上がりましたよ!

いいチームワークで最終週のゲームを迎えられそうです

今日のところもそうでしたが、宮崎は綺麗なところが多くていいところです(^^)/

PageTop

練習再開。

今日から練習復帰しました。
週末もジムでトレーニングしていましたが、体育館での練習は一週間ぶりでした

現状として問題なく動けていますし、シーズン最終週の試合に向けてしっかり準備をしていきたいと思います!

時間がかかってしまいましたが、写真の載せ方がわかりました(笑)

とりあえず、今いる部屋と



新しいバッシュ2足



最後にBCと上原トレーナーの腕相撲



明日はオフですが、またチームで集まるみたいなので写真が撮れたら載せます

PageTop

無念の・・・

ダウンです。
体調を崩し、今回の遠征には帯同しませんでした。

土曜の夜から少しずつお腹が痛くなり、火曜に発熱(x_x)

半端じゃない腹痛で、1日に15回はトイレに駆け込む状態で3日で4キロ落ちちゃいましたσ(^_^;

病院で診てもらったら急性胃腸炎とのこと。
検査はしなかったので、ウイルス性かストレス性かはわかりませんが、生まれて初めての胃腸炎はかなりツラいです。

今は熱も下がってきていて、お腹も若干良くなりつつあります。
食欲も出てきました!

どうしてこんなときにって思ってしまいますが、今は治すことに集中したいと思います。

早く治して目一杯頑張らなきゃ!

PageTop

練習後(^_^)v

今日は午前から練習でハードに走ってきました!
試合翌日ですが、ガッツリです(☆。☆)

残り4試合、ハードにスマートにプレイしてシーズンを締めくくりたいです。

大阪戦の2戦目はプレイタイムはありませんでしたが、チームの頑張りでいい試合ができました。
本当に勝ちたかったから悔しい( >_<)

昨日の夜と今もチームメイトとご飯(^○^)

あとでジムにも行きたいなぁ(・∀・)

PageTop

大阪戦。

66対85で負けました。
外国人選手がBCひとりの厳しい状況ではありますが、その中で勝つためにどうしたらいいか。

運動量が多く、アグレッシブ且つスマートなプレイと40分やりきる集中力と気持ち。

これをチームで遂行して勝つのが目標であり、今やろうとしていることです。
今日に関しては気持ちが出てなかったし、アグレッシブにできていなかったと試合後のミーティングで話しました。

明日は気持ちを全面に出し、いい試合ができるように頑張ります。

ケニーとは話もできたし、元気そうでよかった(^_^)

気持ちを切り替えてまた明日頑張ります!

PageTop

今日は雨。  

今日は雨です。
こっちにきてからちゃんとした雨は初めてだと思います( ̄0 ̄)

さっきジムから家まで歩きましたが、油断して風邪引かないようにしないといけないですね!

今週は大阪戦。
強いいいチームですが、自分たちのできることをやって勝ちにいきたいです。

久しぶりにケニーに会えるのも楽しみだなぁ(^ー^)

PageTop

酸素カプセル

こっちにきてから使わせてもらってるジムに酸素カプセルがあり、いつも助けられてます(^_^)v

埼玉のときもあるところに行って入ったりしていましたが、お気に入りです!
スッキリするし、疲労も早くとれる気がします。

スポーツだけでなく幅広く使えるものですし、試したことのない人は是非(^_^)
あっ、耳抜きができない方はおすすめできません。

いつか家に一台欲しいなぁ(笑)

PageTop

またまたNewバッシュ(^_^)

今日で宮崎に来て10日が過ぎました(^○^)

1日1日充実した日を過ごせてます。

限られた時間ではありますが、自分にとって大きな意味のある時間にしたいです!

今日は朝からミーティングをして、午後から練習。
その後ジムに行って、帰りにダイニングに寄って食事をしてきました。

だいたいこんな感じのスケジュールで過ごしています。

あとタイトルにしましたが、今日またNewバッシュが仲間入りしました!

今回は初めてのアンダーアーマー(^_^)v

最近バスケの部門に進出してきて、気になっていました。
2月の誕生日のときに兄からプレゼントとしてもらい、今日デビューしました。

軽いし、履きやすかったですよ。

カラーは海外限定でホワイトとグリーンですが、いつかお披露目する機会がなあればなと思います。

いつもバッシュは数足をローテーションして履いてるので、もちろんKOBEと一緒に履いていきます(^_^)ゞ

PageTop

ご心配おかけしました。

ちょっとblogの調子がおかしく、自分でもどうしたかなって困ってましたσ(^_^;

不具合なくなってくれればいいですが。


週末の試合は一勝一敗。
宮崎のみなさんに
温かく受け入れてもらって嬉しかったです!
埼玉で使われてた自分の横断幕も送っていただいて会場に提げてもらいました(^_^)

ただ自分のプレイに関してはイメージしてたのとかなりギャップがあり戸惑いましたが、今は切り替えてしっかり前向きなれてます!

シーズン残り6試合、1日1日を大切に頑張っていこうと思います。

今日は練習は休みで、さっきテレビ番組の収録をしてきました。
これからジムに行ってきます(^^)/

PageTop

いよいよ試合。

明日、あさっては宮崎のホームで高松戦!
震災後、初めてのホームゲームで、自分にとってもチームにとっても特別なものになりそうです。

さっきDining SUNSで夜ご飯を頂いてきました(^_^)v

今日は家から歩いてみました(^^)/

いつも美味しく、バランスのとれた食事ができてすごく助かってます!

帰り際に#15ブランドン・コールと一緒になり、話ながら歩いていたら「一緒のアパートメントだろ?乗ってけよ!」って車で送ってもらいました。

優しいし、いいやつです(T^T)(笑)

BCありがと。

今からジムにケアをしに行ってきます!

PageTop
