Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

NEWバッシュ

今日から新しいバッシュになりました(^_^)v

KOBE ?!

軽いし履きやすいです。
今のところ?、?、?と履いてきてますし、気に入ってます。
新しい相棒と頑張っていきます(^○^)

今日は午前中に支援物資の積み込みをしました。
震災の被災地へ送る支援物資を選手たちでトラックに想いを込めながら積み込みました。
これで1人でも多くの人が喜んでくれたらいいと思いますし、少しでも役に立ってもらえればと願ってます。

午後からは練習で、今はジムに来ています。
酸素カプセルに1時間。
疲れがとれていいコンディションでゲームを迎えたい(☆。☆)

筋肉痛がとれる気配がないですからね(笑)

アミノバイタル飲んで頑張ります(*´▽`*)

スポンサーサイト

PageTop

お疲れサマンサ。

ただいまです。
練習から帰ってきました。
 
最近バッシュの左右の紐がよく結ばれてる椎名です(;?_?)
高校生のようないたずらを受けてます(笑)

今日は高岡さんも合流し、戦術の確認を含めた練習。
久しぶりに5対5とかやりました(^_^)

覚えることもたくさんあるし、コミュニケーションも多くとっていかないといけないと思うので、そういったところも含めて頑張りたいです!

チームの雰囲気はいいです。
埼玉とは違った良さがあったりして、自分にとってもいい経験になってます。

今の時間を無駄にしないでたくさん吸収し、また自分の良さも出していけたらと思います。

それにしても、


脚がパンパン(>o<)(笑)

PageTop

お昼ご飯(^○^)

今日は全体の練習は休みです。

今はDining SUNSさんでお昼ご飯をいただいてます!

このあとはジムに行ってきます。

宮崎は天気いいですよ(*´▽`*)



  

PageTop

練習初日

昨日宮崎に到着して、今日初練習でした。
簡単にいうとヘバりました(x_x)(笑)
2週間、個人練習のみでしたがここまで動けないとは(^_^;)
心肺機能も低下してたので今日でかなりきましたね。
早く戻して頑張らないと!

また夕方からジムに行ってきました。
新聞で読んだよ、頑張って!と声をかけていただきました(^○^)

びっくりしたけど、嬉しかった!

受け入れてくれた宮崎のために、また遠くから応援してくれている人たちのためにも頑張ります。

すべてが経験。
1日1日大切に、一生懸命に!

PageTop

都城到着!

飛行機が20分程遅れましたが、無事に宮崎に到着しました(^_^)v

気温は東京とさほど変わらないかな。
でも自然があっていいところです。

チームの事務所へ寄って挨拶をし、カフェでご飯をいただきました。

そこにいたブースターの方々ともお会いできました。

みなさんに温かく迎えてもらえて嬉しかったです!

与えられた環境に感謝しながら精一杯やりたいと思います!

PageTop

これから宮崎へ

おはようございます(^_^)

東京はいい天気になりました!

今羽田へ向かっています。

コメントで温かい言葉をいただいて、嬉しく思いますし、そのパワーで頑張れそうです。
ありがとうございます。

また報告をします!

PageTop

レンタル移籍

先ほどチームの発表がありましたが、この度宮崎へ移籍させていただくこととなりました。

チームのシーズン終了が決定してから、多くの話し合いを重ね不安に思うときもありましたが、宮崎に行かせていただくことになり、嬉しいのとホッとしたのとありがたい気持ちでいっぱいです!

もちろん埼玉のみなさんには心から感謝しています。
これからも引き続き応援していただけたらとても嬉しいです(^_^)v

一皮むけて成長した姿を見てもらえるように頑張ってきます!



PageTop

前に進め!

地震から体育館での練習ができていませんでしたが、今日はお昼から体育館でテラさんとJさんとワークアウト。
久しぶりのボールの感触(^_^)

その後、自分はジムへ移動しトレーニング。

今はまだ先のことがわからず、不安な部分もありますが前に進んでいけるようにできることをしていこうと思います。


PageTop

久々に(^_^)

チームメイトと会います。
全員ではないですが(^_^;)
みんな変わらずに元気でいてくれたらそれでいいですね!

自分もトレーニング続けておこうと思います。

ちなみに自宅から所沢まで走ったことを寺さんに言ったらキチガイだと笑われました(笑)

確かにキツかったもんなぁ(;?_?)

PageTop

スポーツとは・・・?

ここ数日、やはりいろいろなことを考えています。

でも元気は元気です!

先日発表があったように、シーズン途中ではありましたが、仙台、埼玉、東京の3チームの今シーズン終了が決定しました。
個人的な想いではシーズン途中にして終わってしまうのは残念ですが、現状を考えると致し方ないというところです。

現在も毎日停電があるような状況ですし、ガソリンもなかなか手に入らないので車も使えません。
余震がある度にビクビクしています。
ただ、大きな被害を受けた地域の映像を見ているとそれでも自分は恵まれているんだという想いになると同時に、未曾有の大災害を受け大変厳しい状況に置かれた被災者の悲痛の言葉に胸が痛くなります。

そんな中、たくさんの人たちが様々な形で支援をしようとしています。
まだなかなか思うようには届いていなくても、そういったたくさんの方の気持ち・想いはすでに届いてるはず!
被災地で困っている方々が1日も早く救われるように祈っています。
また、まだ行方不明になってる方もたくさんいますので、ひとりでも多くの人に助かってもらいたいと切に願います。

自分ももう少ししたら献血に行こうと思います!
今はやや混雑していると言う話を聞きました。
血液には保存の期限もあるし、すぐにたくさんの血液を運んでいけるかというとそうではないので、少し時間をおきアナウンスがあったときにすぐに行こうと考えています。

ひとりひとりの思いやりの力が、この困難を乗り越えるための大きな光になると信じています!


長くなりましたが、考えていること。

スポーツとは!?

今回の震災の影響で、スポーツ界も決定を下しています。

いろいろな競技で試合の中止や延期が発表され、またそれについても議論が起きています。

スポーツが人々に与えるものってなんだろう?

被災地で苦しんでいる人がいる中、スポーツをしていていいのだろうか。
中には不謹慎だという人もいれば、みんな節電をしなければいけないような状況の中、練習や試合会場の電力使用を良く思わない人もいると思います。

スポーツは娯楽であり、無駄なのか・・・。

自分はスポーツが人に与えるものは大きいと信じています!
人々が1人の選手の姿を見て信念や努力、情熱を感じたり、チームを見て仲間や助け合い、絆を感じたりして欲しいと。
そしてそこから頑張る力や希望、笑顔が生まれてくれると信じたい。

きっとみなさんも一度はスポーツ選手の頑張り、活躍をみて「よしっ!自分も負けていられないぞ!」とモチベーションがあがった経験があるはずです。

特にスポーツを仕事にしているプロ選手にとってはそれはかけがえのない喜びであり、またそんな選手・人間でありたいと想っていると思います。

スポーツが人に多くのものを与えられる価値あるものだと思いたい!

現状でのスポーツ開催の是非を考えれば、今の厳しい生活環境やプレイする選手にもそれぞれの想いがあり複雑な状況ではありますが、スポーツが人に与えるものという観点で考えた場合、人に多くのもの与える価値あるものであるであって欲しい。

僕はそう願っています。

また今を考えても、きっとたくさんの人が元気づけられ、危機的状況を乗り越える一つの力になってくれると信じています。

PageTop

地震から3日目

時間が経ち、今まで明らかになっていなかったところも少しずつわかってきました。
が、わかるにつれてショックも大きくなります。

本当にこれが現実かと・・・

今日から計画停電で、一定時間電気が使用できなくなります。
また電力確保のために、それ以外でも節電に努めなきゃいけないですね。

ガソリンや食料の点でも大変な状況にありますが、大きな被害を受け厳しい状況に置かれている人たちを思えばそんなことは言っていられません。

一人一人ができることは大きなものでなくても、それがたくさん集まれば大きな力になります!

今みんなで力を合わせて、この事態を乗り越えられるようにしていきたい。

そして少しでも多くの人が救われることを祈っています。

PageTop

東日本大震災

みなさん大丈夫でしょうか?
自分は元気です。

本当に大変なことが起きてしまいました。

大きな被害がある中、みなさんの無事をただただ祈るのみです(x_x)

自分は練習の前で自宅にいました。
あまりの揺れで母親を連れて外へ。
周りの人や通行人も広い場所に避難していました。

自分が経験した中で一番大きな地震だったと思います。

テレビを見て状況が明らかになっていくうちにあまりのひどさに愕然とします。

今週の試合は延期になりました。
練習はありますが、気をつけないといけない状況だけ思います。

被害に遭われ亡くなられた方々のご冥福を心から申し上げます。

PageTop

風邪に注意

先週の試合のときから風邪を引いてしまい、やっとよくなってきましたσ(^_^;

体調管理しっかりしなくちゃいけませんね!

でも練習は頑張れています(^_^)

練習といえば、今日から新たなメンバーが、加わりました。
練習生兼通訳のボクくん。
韓国の方だそうです。
残り14試合、共に戦っていく仲間です。


話は変わり、昨日中学の時の同級生が突然家を訪ねてきました!
何かと思って話を聞くと、なんでも次の市議会議員選挙に出るとのこと(゚o゚;
ビックリしたのと、普通にすげぇって思っちゃいました(笑)

もちろん応援するつもりですが、話を聞いてなんだか自分のモチベーションも上がりました!(^^)!

もっと頑張るぞ!

PageTop

ちょっとリラックス。

前回の試合のあと、翌日には事務所に集まり試合のビデオを見ながらミーティング。
お互いに思っていることを話してチームとして残り16試合どう戦っていくかということを話しました。

今週は全員揃っての練習ができなかったりしましたが、仙台戦に向けて準備しています!

そんな中ですが、今髪を切りにきてます(^_^)v

練習は夜なのでしばしリラックスタイム(*´▽`*)

今回は大した変化はないと思いますけどね(^。^;)

いつかビックリするくらいのイメチェンをしてみたいな( ´艸`)

今から考えとこ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。