Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

連敗。

後半戦、いい形でスタートをきりかたかったところでしたが、連敗。

昨日はインサイドを支配され、リバウンドこそ勝ったものの直接点に結びつけることができず、苦しい展開に。
今日もスタートからずっと追う展開が続き、もう一息と言うところで捕らえきれなかった感じでした。
またJさんを欠いたのもチームにとって痛手でした。

ただ、こういうときこそ1人1人がステップアップしてカバーしていかないといけないと思うし、特に自分のようなポジションの人間がステップアップしてチームにエネルギーを与えなくてはと思っています(^_^)ノ

連勝がストップして、けが人も出て、今チームは試されているような状況です。
強いチームは簡単に連敗をしないし、コンスタントに勝てる。
自分たちがそういうチームになっていくために、今が踏ん張り時!

勝つことでいい流れを作り、上向きになっていけるようにしたいです。

まずは来週2つ勝てるようにチーム一丸となって準備をしていきたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございましたヾ(≧∇≦)


PageTop

出発です!

今からホテルを出発して、野洲の体育館に向かいます(^_^)ノ

今日は晴れてるけど、風が冷たい(*_*;

後半戦初戦、いいゲームをして勝ちたいですね!

PageTop

後半戦スタート!

シーズンの後半戦がスタート(^_^)
初戦は滋賀でアウェイゲームになります!
今日朝早くに出発して、ただいま移動中o(^o^)o

眠かったので半分くらいは寝てました(笑)

もう少しで滋賀に着きます(・∀・)

今日もいい練習をして、明日からの試合に臨みたいと思います。

PageTop

オールスター!

今チームのメンバーで集まってオールスターを観戦してますヾ(≧∇≦)
Jさんのアフロみましたか( ´艸`)?(笑)
似合ってますよね?(○´∀`○)

月曜から秘密事項でした(^o^)
かなりインパクトあったんじゃないでしょうか?
フリースローの時
アフロ触っててみんな爆笑してましたよ(≧∀≦)(笑)

話は変わり、一昨日のクリニックは
すごく楽しくやらせてもらい、また喜んでもらえました!
自分にとってもいい経験になりました(^_-)
シーズン後半戦も頑張ります(^_^)ゞ



















PageTop

クリニック


お昼からの練習が終わり、今日は夕方からクリニックが入ってるのでこれからさいたま市に行ってきます

参加選手は自分のみ
マネージャーのマツに手伝ってもらいます

喜んでもらえるように頑張ってきます

PageTop

前半戦終了。

今シーズンの前半戦が終了しました
26試合終わって、11勝15敗。

開幕当初の目標とは数字的に差がありますが、7連勝といういい形で折り返すことができたので、後半もこのいい流れを継続して戦っていけたらと思います

オールスターを挟みますが、チームは昨日から後半戦一発目の滋賀に向けての準備を始めています

今日もこれから練習です

あっ、オールスターのJさんに注目です
おそらく話題を独占するはず(☆▽☆ )(笑)

PageTop

6連勝!

west首位の大阪に競り勝ち、これで6連勝
チーム記録更新らしいです
なんかいい雰囲気なのは明らかですが、連勝だっていう気があんまりしないですね
1つずつ勝っていってるって感じです

明日は大阪も気合いを入れてくると思うので、自分たちのゲームができるように準備をして望みたいです

チームメイトやブースターのみなさんと勝利を喜べるのって本当にいいですね

PageTop

休憩


朝のトレーニングから帰ってきました
夜の練習までゆっくりします

今日はマネージャーのマツもトレーニングに参加
いじられまくってました(笑)

シェイプアップ頑張れ( ´艸`)

写真の後ろに通ってるのがマツです(笑)

PageTop

ポカポカ


さっき練習から帰ってきました

今日は暖房なしの体育館で、しかも夜練習
なかなか厳しい寒さで、日頃の暖房の有り難さが身にしみました

もちろん練習はみんなでハードに頑張りましたよ
今週末の大阪戦も勝ちを穫りにいきます

練習から帰ってきて、すぐお風呂へ
疲れて、冷えた体が癒されていきますね
好きな入浴剤をそのときの気分でチョイスして使っています

明日は朝からジムでトレーニング
そして夜は体育館で練習です

風邪ひかないように気をつけましょうね

PageTop

高松空港にて




勝ちました
5連勝


今、帰りの飛行機待ちです
だいぶ時間をつぶしましたが、まだ30分は待たないと

暇すぎたのでブルースの帽子を隠してます

売店の幟の上に(笑)

未だに気付いてなく、ゲームに夢中

出発前に教えてあげなきゃ(笑)

PageTop

高松戦 第2戦目


これからホテルを出ます

今日もチームで勝利を掴んで帰りたいと思います

PageTop

4連勝!

日付変わっちゃいました

今日の高松戦。
前半は少しリードを許すものの、4Qで逆転してそのまま勝利
昨年からの連勝を4にしました

自分はプレイタイムがない試合が続いていますが、腐らずやるべきことをやろうと思っていますし、チャンスを掴んでモノにしようという気持ちでいます

チーム全体の雰囲気も良く、連勝どうこうよりもチームとしていい状態をキープして戦っていけたら順位ももっとあがっていくはず

1試合ずつの積み重ねですから、まずは明日もうひとつ勝つこと

応援してくれる人たちのためにも頑張ります


では、おやすみなさい

PageTop

高松到着

飛行機はやや揺れましたが、無事に到着

これから練習に出発します

寒いですが、晴れててよかった

ではまたのちほど

PageTop

羽田到着


これから高松に向けて出発です
頑張ってきます

また報告を

PageTop

トレーニング終了。


トレーニング終わって、これから練習に向かいます

天気も良くて気持ちいいですね

今日は外国人組をピックしていかないと
賑やかに行ってきます

PageTop

朝から


トレーニング開始です

ちなみに写真はbobbyですので

ではいってきます

PageTop

新年初トレ

今日は朝からトレーニングをする予定でしたが、朝起きて箱根を見てたらなかなか出られず結局往路を全て見てからトレーニングに出ました(笑)

東洋大、柏原の走りが気になって見ずにはいられなくて
不調と騒がれてましたが、さすがは山の神
あのみるみる差を詰めていくところを見てるとドキドキしますね

そんなこんなで刺激を受け、父親と一緒に公園へトレーニングへ
10キロ近く走って、ラダーやミニハードルのトレーニングもしてきました

お正月休みもあと1日良い準備をして、シーズン後半戦を迎えたいと思います

PageTop

謹賀新年。




あけましておめでとうございます
2011年になりました
待ちに待ったウサギ年(笑)

昨年はたくさんの方に出逢い、お世話になりました
ありがとうございました


この2011年が自分にとってもみなさんにとっても、昨年よりもっと充実したいい1年になることを願っています


元旦はニューイヤー駅伝をみて、その後家族でWiiをひたすらって感じでした(笑)
明日、あさっては箱根ですね
うちは両親が陸上選手で父親が大学時4年連続で箱根を走った経験もあるので、かなり熱く見てます

自分の母校の中大も毎年出てますしね

今年は早稲田、駒沢、東洋あたりかなって感じがしますが毎年すごいドラマがありますからね
どうなるか楽しみです

違ったスポーツを見てまたモチベーションあがるかな

どうぞ今年も椎名雄大をよろしくお願いいたします

PageTop
