Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

大晦日



今年も今日で終わりですね

今日は朝から1時間半くらい外を走りに行って、グラウンドでトレーニングしてきました

朝のトレーニングは気持ちがいいです

今日はこれから車を洗ったりする予定です

昨日は相棒トレイシーもシャンプーしたし、お家も分解して洗ったし

気持ちよく新年が迎えられそうです


PageTop

年越し前に

今日、年内最後の練習がありました
明日から数日のオフを挟んで、来年の練習がスタートします

今日は母親の誕生日気持ちばかりのプレゼントを用意して渡しました
大したものじゃないけど喜んでもらえました


ちなみに今日のご飯やケーキは妹が担当

まぁいつも忙しく頑張ってもらってる母親ですから、労ってあげなくちゃだし、しっかり親孝行できるように自分も頑張らないと

今年も残すところあと1日
やり残したことを片付けて、気持ちよく新年が迎えられるようにしましょうね

年末年始、体調などには十分気をつけて

PageTop

バスタイム


今お風呂中です
今日はlushの入浴剤を使いました

もちろんサンタクロース(笑)

お風呂上がったら明日の用意をして寝ます

小さい頃は24日から25日にかけての夜はドキドキでした
朝起きると枕元にプレゼント

大人にもサンタクロース来てもいいのになぁ

みなさんが幸せな時間を過ごせますように

PageTop

Merry Christmas eve


12月24日
イブですね

世間が騒がしいです

こんな素敵な日
僕は鼻血で目が覚めました(笑)
寝返りをうったら…
すぐ治まりましたけど、なんていう目覚め

体は多少疲れていますが、調子はいいです

昨日は久しぶりにダンクに余裕が
好調を維持して試合で出したい

みなさんも素敵なChristmasをお過ごしください

PageTop

東京戦に向けて


今日からまたスタートします

勝っていい波に乗っていきたいところです

まずは練習から良い準備をして、あとは試合ですべて出すだけ

自分もモチベーションを保って、自分の仕事をしっかりやりたいと思います

今は朝のトレーニングが終わって、休憩中ですまた午後の練習も頑張ります

PageTop

大分戦

今日は行田で大分とのゲーム

自分にとっては2年ぶりの行田での試合になります

今週に入ってからチームの意識改革が起こり始めています。
仲の良いチームではなく勝つチームへ。

元から力はあるチームでも試合にそれが出せないんじゃ意味がないし、なにより勝たないと。

チームが変わって、良い方向へ進んでいけるようにしていきたいし、自分もプレイでそれに貢献したいと思います

PageTop

不甲斐なさ。

昨日は仙台に完敗。
相手がどうこうというより、自分たちが良くなかったと
チームで戦おうとか、なんとかしようという気持ちが出せていなかったと思います。
またそういった場面でコートに立ってなにかすることができないという悔しさや不甲斐なさを感じる試合でした。

自分の調子はすごくいいです
昨日の朝から感覚的なものですが、かなりいい状態だと感じていましたコートに立ったときにそれを出せるように準備しておきたいと思います

PageTop

朝から


おはようございます

朝から温泉に入ってきました
まず体を起こしてから朝ご飯

朝ご飯ではジョージと一緒に食べて、あとから来たゴードンがゆで卵だと思って生卵を破裂させていました(笑)

もう少ししたらシューティングに出掛け、帰ってきたらミーティング。
少し休んだら試合会場に向かいます

今日は勝つぞ

PageTop

仙台着。


所沢から休憩入れて6時間
午後3時にホテルに着きました

晴れてはいるけど、結構寒い

仙台での前日練習も終え、さっき温泉に入ってきました

調子は結構上がってきてると思います

これからご飯を食べて、明日の準備します

(≧ω≦)b

PageTop

那須高原

今、那須高原で休憩中です
慣れ親しんだ宇都宮は寝てる間に過ぎてしまったようです(笑)

仙台までまだまだですが、引き続きリラックスして着くのを待ってます

高原はやっぱり寒い

PageTop

ティータイム


ただいまティータイム中です
我が家恒例のやつですね

今日はお気に入りの紅茶専門店、y's teaさんの「シャンパンパーティー」
ローズやマリーゴールドを使った紅茶でおいしいです


今週は少しずつ調子をあげてこれてきてるので、試合でチャンスを得たら思い切りやりたいと思います

明日の朝、仙台に向けて出発するので良い報告ができるように頑張ってきます

PageTop

悔しさをバネに


今日は勝つ

昨日は勝てた試合だったし、こっちがしたいゲームをできていただけに勝ちきれなかったのは残念。
今日は昨日以上にエネルギーが必要になると思うので、強い気持ちで臨めるようにしたいです

自分もいつでも準備して待ってますよ

今チームバスに乗り込みました

これから会場に向かいます

PageTop

会場へ


さっき手渡された雑誌の表紙にちゃっかり…(笑)


今チームバスで会場へ向かっています
今日、明日は春日部での試合です
チーム事務所から2時間くらいかかるので、まだリラックスモード

前回少し心配をかけるようなことを書いてしまいましたが、気持ちも切り替わって今は元気です応援ありがとうございます

今日もパワーくださいね

PageTop

上向きに

明日から首位浜松との2連戦。
ここの試合をきっかけにチームも浮上していけるようにいい試合をしたいと思っています

自分も日曜の試合くらいから、なんとなくしっくりこない感じでちょっと低調気味でした
早く調子をあげていけるように自分自身と向き合って考えています

いつもポジティブなのに、こういうときに切り替えて頑張れなきゃ意味がないっ

心身ともに、特にメンタルの部分でいい状態でいられるようにしたいです

初心に返ってみたり、いろいろ考えてきっかけを見つけてみます

PageTop
