Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

完成しました


こんな感じに仕上がりました

これでまた気持ち新たに頑張れますね


PageTop

久々に…

髪を切りにきました
少し前から切りたかったんですが、時間が合わなかったので
久しぶりにパーマもかけてみてます
完成はどんな感じになるか

先週のアウェイでは1勝1敗ながら内容のいい、次につながる試合ができたと思うので、明日からの秋田戦で継続して出せたらと思っています

個人的には今週はやや疲れ気味な感じでしたが、しっかり練習できましたし、今日もいい準備をして明日に備えたいと思います

連勝して波に乗っていけるように頑張ります

PageTop

お祝い


昨日はオフ

先日、父親の60歳の誕生日でした
その還暦のお祝いを両親、妹、兄夫婦としてきました

兄夫婦のおすすめのお店でご飯を一緒に
こうやって家族が集まってお祝いをするって当たり前のようですが良いことですよね

美味しいご飯を食べながら話をして、楽しく過ごしました



今は朝のトレーニングが終わって、練習まで休憩です

ここから連勝していけるようにいい準備をしたいと思います

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

PageTop

3勝目

昨日は出だしはよかったけど失速し、その後は4点から10点差を行ったり来たりの展開に…。
結局100失点の厳しい負けを喫しました
練習ではハードなディフェンスができていただけに残念でした

昨日はホテルに戻り、即ミーティング。
ビデオを見ながら話し合いました。
おかげで今日は大勝

気持ちも出ていたし、ディフェンスでの勝利だったと思います

チームの雰囲気も良かったし

個人的にもプレイタイムが伸びてきてて、少しずつ慣れて手応えを感じてきています
これからもっと良くなっていけるように頑張ります

風邪は良くなってきてると思うけど、集中していたのでよくわかりません(笑)
熱もまだあるのかもしれないけど、勝利の喜びで気にならないです(笑)

明日はしっかり休んで、次の秋田戦に向けて準備していきます

PageTop

高岡着です


富山に着きました
朝9時に事務所を出たので思ったよりかかりましたね

途中はずっと山がキレイでした

今週のはじめからやや風邪気味ですが、大丈夫だと思います
鼻と喉が怪しい程度だし、薬もちゃんと飲んでます

火曜日は公開練習で、たくさんのブースターの方が見学に来てくれました
やっぱり見られてるといつもにはない緊張感もありますよね

練習の途中でテラさんの肘が左目にヒットして一旦抜けざるを得ない状況になってしまいましたが、楽しくハードに練習できました
目はほぼ大丈夫ですが、目の回りに少し内出血が残ってます
でもそれくらいでよかった

今週からジョージも参戦ですし、2つ勝って帰れるように頑張ります

PageTop

アウェイ流の…


東海地方にしかないようです
これを飲みながら会場に向かってます

今日は勝って帰りたい頑張ります

PageTop

敗戦

96対83で負けました
いい場面もあったけど、離されて縮めての繰り返しでは厳しいですね

出だしからハードにやって、悪い時間帯をいかに短くできるか、40分集中してできれば勝つことができると思います

とりあえず明日に向けて気持ちを切り替えて準備します

PageTop

準備中

あと1時間でホテルを出発して試合会場向かいます

午前中は近くの体育館でシューティングや動きの確認をしてきました

お昼ご飯も食べて、今試合の準備をしています

新加入のジョージ・リーチも帯同していますよ

今日はゲームを楽しんでできるように頑張ってきます

PageTop

浜名湖到着


今、浜松へ移動しています

浜名湖で休憩中

今週は首位浜松との試合
自分たちのやるべきことをしっかりできれば勝つチャンスは十分にあると思うし、それを実行できるように頑張ってきます

PageTop

東京戦 Nov.7

今、会場に向かってます
辺りはすっかり秋ですね
今通った航空公園もすっかり色付いてキレイでした

今日勝ったら気持ちよく散歩もできるかな

今日は昨日よりもさらに気合いを入れて向かっていくつもりでやらないとダメですね
連勝すればここから乗っていけると思うし、今日の試合大事にしたいです

ブロンコス&自分にパワーを(笑)

PageTop

勝ちました

熱戦の末、1点差で東京に勝利しました
やっぱりホームのパワーはすごいですね

個人的にも少しずつ慣れてきていますが、もっと落ち着いてスマートにプレイできるようにしたいです
それができるようになればもっといいパフォーマンスが出せるはず


試合は勝ちましたが、残り数分の時点で10点差あったのが詰められたのが反省点かな…
原因はフリースロー
フリースローを決められず、向こうのファウルゲームにまんまとかかってしまいました

なんか伝染したかな

ただ勝ちは勝ち
連敗も止まり、ここから勝ち続けていけるようにしたいです


勝ってすごく嬉しいですけど、今日は今日、明日は明日なので気持ちを切り替えてまた頑張ります

PageTop

勝利を!

今、チームバスでさいたま市記念総合体育館に向かってます
今日の東京戦はなんとしても勝利を

みなさんの応援をパワーにして頑張ります

PageTop

試合前日


今日は試合前日で、練習は夜のみです
久し振りに日中ゆっくり過ごせています
最近は天気もいいですし、気持ちがいいですね

さっきふらっとショッピングモールに行ってきました

これから練習の準備をして、行ってきます


あと、ホームの開幕戦のときのアップソングとして自分のお気に入りの曲を流してもらいました背番号順で回っていくと思うので、次はユウキかな

ちなみに自分が選んだ曲はDILATED PEOPLESの「You can't hide You can't run」でした
何年も前の曲ですがなんか好きです
人生いつ終わりの日が来るかわからない、逃げも隠れもできない…ってところから、だったら今頑張らなきゃいつやるんだっていう感じで気合いが入ります

他にお気に入りのアーティストはT.I.やLil Wayne、Kanye、Plies、Chamillionaire、Akon、souljaboy なんかよく聴いてます
他にもたくさんありますが、ありすぎてとりあえずこれくらいに

状況によって音楽は変えてます
お風呂とか癒されたいときはBOYZ?MENなんか最高ですしね
Babyfaceや定番のNE-YOもキレイでいいです

最近は車とかでもChris Brownを聴いてることが多いかな

音楽って大事ですよね良いときも悪いときも必要なものだし、素敵なものです

みなさんもお気に入りの曲、もしくは新しく出会った曲で癒されてみては

PageTop
