Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

keep ya head up!!

今日の負けは悔しすぎる
残り数秒のところまで勝っていたのに、最後の1プレイで勝ちを逃がしてしまいました

連敗が続いて、チームとしてもツラい状況にありますが、決して悪いところばかりではないし、勝てるチームであることを証明するために気持ちを切り替えて次の東京戦に向けて準備をしたいと思います

たくさんの応援ありがとうございました

埼玉までまだ2時間以上はかかると思いますが、気をつけて帰ります


PageTop

いざ会場へ

今シーズン、新潟戦の初戦

今ホテルを出発して会場に向かいます

いい緊張感です。

応援よろしくお願いしますね!

PageTop

新潟到着

無事に長岡に着きました

これから近くの体育館で練習です

思ったより寒くないし、晴れてるのでよかった

では行ってきます

PageTop

休憩中



今、赤城高原のSAで休憩中です

天気を良いし、景色も良くて気持ちいい

しばらくしたら出発します

PageTop

新潟戦

今新潟へバスで移動しています
福岡戦のあと、自分たちのオフェンス、ディフェンスについて再確認しいい準備ができたと思います
あとはしっかり気持ちを出して戦えれば結果は付いてくるんじゃないかな
寒さに負けず、熱い試合をしてきます

PageTop

これから戻ります

福岡空港で、今から帰ります

連敗してしまいましたが、昨日よりは内容も悪くなかったと思うし、帰ってからチームで立て直しを図って新潟戦に向かいたいと思います

応援ありがとうございました

PageTop

試合終了。

大敗です
言い訳のできない負け方をしてしまいました

悔しすぎる

入りもソフトだったし、普段の練習のようなハードなプレイをしないと福岡のようなチームに勝つことは難しい。

とにかく明日勝たないと
すべてを切り替えて明日自分たちのベストのパフォーマンスをみせないと

PageTop

出発!


いよいよ福岡初戦。

これから移動して会場へ向かいます

良いゲームをして気持ちよく帰って来たいですね

行って来ます

PageTop

遅刻の罰は…


福岡での前日練習を終えて、ホテルに戻ってきました

怪獣ドラフトでカネゴンをピックした埼玉。

今日、彼が早速練習に遅刻したので、頭を冷やしてるところをこっそり撮りました(笑)

実際、置いてあったフィギアがクーラーの中に落ちちゃってただけなんですが

これからチームで食事をして明日に備えます
チームの雰囲気はいいですよ

PageTop

ホテル着


福岡に着きました
空の旅も問題なく、初の福岡上陸です

ホテルに着きましたが、まだチェックインできずロビーで待機してます

今日はこのあと練習です

またできたら夜にでも更新します

PageTop

福岡へ移動中


今週はアウェイで福岡でゲームなので、今チームバスで羽田に向かっています

いい遠征になるようにチーム全員で頑張ってきます

PageTop

朝トレ


おはようございます

今朝のトレーニングが終わりました

これから一旦帰宅して、夜からまた練習です

最近は涼しくなって、風景も秋めいてきましたね
木の葉も色づいてきて、公園の散歩も良さそうですね

ただ油断してると結構肌寒いときもあるので、体調を崩さないように気をつけましょうね

PageTop

vs 島根

開幕戦は勝利
初戦で無事に勝利を掴みました

しかし、今日は昨日のゲームとは違った展開で19点差で負けてしまいました

開幕戦は1勝1敗。

今日はチームとして良くない試合をしてしまって、課題がたくさんな感じです

個人的にはもっとプレイタイムをもらって自分のプレイができるように頑張ります

2日間応援ありがとうございました

あと50試合、全力で戦っていきますので応援よろしくお願いします

PageTop

いよいよ開幕

朝の練習を終え、一回家に帰ってきました

いよいよ始まるんだなってワクワクしています

きっとたくさんのブースターのみなさんを前にしたらもっと実感するはず
大声援お待ちしています


試合のことで頭がいっぱいで、今朝写真撮影用のユニフォームを忘れ一緒に映れないという失態まで犯しました(笑)

ハートは熱く、頭はクールにいられるように少し落ち着かせて試合に臨みたいと思います

集合時間までリラックスして過ごします

ではまた後ほど

PageTop

開幕前日。


髪切ってきました
…が、大した変化はなくそれだけだと物足りないのでトレも一緒に写ってみました(笑)

いよいよ明日シーズンが開幕です
不安はなく、楽しみでドキドキしてます

いいシーズンになるように頑張っていきますので応援、ご支援のほどよろしくお願いいたします

PageTop

復帰間近

ここ数日は治療に専念していて練習できていませんでしたが、今日は別メニューながら動きのある練習で汗を流しました

自分の感触としてはいい感じで、正直ほっとしました

あとはあがっていく一方
開幕に向けてどんどん調子をあげていきたいです

明日は練習の前の時間で髪を切りに行ってきます

PageTop

出陣式!

今日はお昼からチームで所沢市長を表敬訪問し、その後、市役所にて出陣式を行いました
市長とバスケや所沢についてお話させていただき、貴重な時間を過ごせました
出陣式には多くの方に集まっていただき、盛大な式でシーズンを通して頑張る元気をもらいました
チームが一つになっていいシーズンを過ごしたいですね

コンディションは少しずつよくなってきています
まだ時間はかかるかもしれませんが、少しずつでもしっかり前に進んでいけるように頑張ります

PageTop

現実は…

厳しいものです

なかなか良いコンディションにならず、苦労していた矢先に新たな箇所が
違うところが良くなりつつあってこれからあげていこうっていうときに…。
なかなか思うようにいかず、精神的にも辛いです

もう前向きに開き直ってやっていくしかないと思います
これでネガティブになっていてはなにも良いことはないし、前に進めないと思うので。

今できることをやって、少しでも早く自分のいいパフォーマンスを見せたいです

ただチームはハードに練習をして、開幕戦に向けて準備をしています。

今シーズンは違ったブロンコスを見せられると思いますので、応援よろしくお願いしますね

PageTop

公園とお弁当。



今日はハードスケジュール

朝からジムでトレーニングして、そのまま所沢で行われた所沢ロータリークラブの会議場へ
コーチが講演をしたり、約1時間半の会にみんなで出席をしました
その後、事務所へ移動し個別に写真撮影
どのような形で使われるか言っていいのかわかりませんが、シーズンが始まれば何かしら分かると思います

今は無事に撮影を終え、夜の練習まで少し休憩

…と言っても自分は東京から通ってる身なので往復して戻って来るには微妙な時間
ということで公園に来ました(笑)
目当てはお昼に頂いたお弁当(笑)
純和食だったのでケニーがくれたんです
お弁当と言えば公園っていう単純な思い付きですが、独りはやや寂しいか(笑)
いや、そんなことない松茸弁当があるじゃないか(笑)

ということでこれからいただきます
しっかり食べて練習頑張らなくちゃ

こういうとこにトレイシーと来たいな

PageTop

リラックス

只今、バスタイムです

1日の疲れをゆっくりとっています
お風呂って癒されますよね
温泉とかも大好きです

夜は入浴剤を入れてややぬるめのお湯に長く浸かってます
アロマとかも好きです

普段からできるだけ疲れを残さないように心掛けていますが、毎日ハードに練習しているときはどうしても疲れが溜まってきてしまうのでこういう時間はすごく大切ですね
開幕まであと2週間。

しっかりした準備ができるようにしたいです

今日は極めつけに、必需品のアミノバイタル飲んで寝ようかな(笑)

PageTop

昨日は


石坂トレーナーの誕生日でした
練習後にみんなでお祝い

こういうのって絆が深まるというか、一つのチームだなっていう気持ちが強まりますね

石さんおめでとうございます

自分も先月は膝の痛みに悩んでたりしていて、下旬には両膝が痛み、正直ジョグが辛いくらいでした
練習は休まずやっていましたが、パフォーマンスにそれがモロに出てましたし、フラストレーションが溜まる日々でしたね

ここ数日は石坂トレーナーに毎日ケアをしてもらい、練習には毎回鍼を打ってもらってます
おかげで張りがなくなり、痛みも減ってきました
あと2週間で開幕ですし、ここにきてコンディションがあがってきているのが本当に嬉しいです

このまま調子を上げていって、いいコンディションで開幕戦を迎えられるように頑張ります


ちなみに、昨日収録した番組名は「Hometown 所沢」でした

PageTop

J:com


今日は夜の練習の前にJ:comさんで番組収録
テラさんと一緒でした

1時間くらいでしたが、楽しく収録させていただきました

緊張はそんなしなかったけど、いざライトに当たると汗がタラタラ(笑)新陳代謝の良さが災いした感じですかね(笑)

3日に放送みたいなのでよかったらみてください
とちとこQUE(笑)

PageTop
