Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

帰り道

今クリニックのあった川越の高階西小学校から帰っています

今日は小学生とその親御さんと親子で楽しむバスケットをしました

もちろん競い合うようなメニューもあって、楽しみながら真剣勝負もして盛り上がりました

自分もたくさんの親子とふれあうことができて、すごく楽しかったです

元気いっぱいもらいました
また会えたらいいなと思いますし、今度はブロンコスの試合にきてもらって、自分たちがバスケをしてるところを見てもらいたいな


PageTop

いい天気


午後になって晴れましたね
涼しくて気持ちがいいです

今日はこれから川越にクリニックで行ってきます

メンバーはユウキ、ヤス、ボビーかな

時間があったので、事務所の自販機撮ってみました

PageTop

応援ありがとうございました

今日の仙台戦は84?82で負けてしまいました

今日はコーチから勝つことを優先してやるように言われてスタートしましたが、僅差で負け

勝てたゲームだったと思いますが、後半に流れの悪い時間帯を作ってしまい苦しい展開になってしまいました
最後で追い上げて、ひっくり返せるかというところまでいけましたが少し及ばなかったです

やっぱり40分間集中した、いいプレイを続けられるようにしないと勝ちきれないと思いました。またリバウンドで相手に余計なチャンスを与えないことで、自分たちのいいリズムを作れると思うので、DFリバウンドをきっちりとれるようにしていきたいですね

今日は雨の中たくさんのブースターの方に観に来ていただきました
本当にありがとうございます

開幕まであと3週間。
良い準備をして、いいコンディションで迎えられるように頑張ります

PageTop

移動中

今チームバスで試合会場の入間に向かってます

今日の仙台戦はいいゲームをして勝ちたいです

個人的も前回よりリラックスして臨めそうです(笑)

会場に来られる方は会場でお会いしましょう
来られない方は気持ちを入間まで送ってください

では行ってきます

PageTop

vs 東京 結果


ゲーム終わって、今チームバスで所沢に戻っています

結果は60?66で負けてしまいました

今日のゲームはオフェンスで思うようにいかない部分があったと思うし、後半はリバウンドで負けたのが痛かったです

うまく守れてるところや、オフェンスでもいい形でのシュートがいくつかあったと思います

悪かったところを修正して、なにより負けないチームを作っていきたいですね

個人的には久々のbjの舞台で楽しさ半分、緊張半分でした(笑)

落ち着きながらもアグレッシブにプレイできるようにしたいです

本当にたくさんの方に来ていただきましたし、声をかけていただいたこと感謝しています

23日には仙台戦もありますし、これからまた開幕に向けて良い準備をしていきたいと思います

PageTop

プレ vs東京

今日はプレシーズンゲームの1戦目。
飯能で東京と試合をします
久しぶりにたくさんの人の前でプレイができるので楽しみです

とか言いつつちょっと緊張してたりして(笑)

今日はコンディションどうこうは忘れて、思い切ってプレイしたいと思います

これからバスで会場に向かいます
では会場でお会いましょう

PageTop

これから…

さっき練習が終わり、今イベント会場の春日部に向かっています
今日も日差しが強くて暑いですね

ハードなスケジュールで正直結構疲れてますが、いろんな人に会って元気をもらおうと思います

今日は選手1人で若干寂しい気もしますが、頑張ります

では行ってきます

PageTop

朝トレ

暑さが一旦収まり、逆に寒いくらいの日が続いてますね
気温差にやられたりしていませんか?

今日もこれから朝のトレーニングです
実は今週はまったく休みなし(笑)
プレシーズン後も数日練習があり、約2週間休みなく練習です
練習も激しくやっているので、疲労の蓄積でケガをしないようにしないといけないですね

ちなみに土曜日は春日部でのイベントに参加する予定です
練習終わったらすぐ向かっての参加になるので、ちょっと大変ではありますが頑張ります

PageTop

優勝M7



今日はイベントで埼玉西武ライオンズの試合に行ってきました
西武ドームはすごい人であの独特の雰囲気みたいなのには圧倒されますね

試合前には外でブロンコスのブースが出て、特設リングでバスケもできるようになってました

またコーチや選手がステージに上がり、自己紹介や抱負を話したりもしました
ライオンズファンの人たちも足を止めて、見てくれていたので野球と一緒にバスケにも興味を持ってもらえたらなと思います

試合の方は初回、ライオンズが先制されるもすぐ逆転をしその後は打線が爆発
14対3で勝ち、優勝マジックを7にしました

貴重な満塁ホームランを見れたり、試合途中にはバックスクリーンのビジョンでブロンコスを写してもらったり、とても楽しくいい経験ができました

実は少年野球時代、西武球場に何度かきていて、グラウンドにも降りたことがあったりしたので懐かしくも感じてました

いろいろあった1日ですが、自分の中の今日イチは「おかわりくん」こと中村選手のことを素で「おにぎりくん」と呼んでいたテラさんですね?(笑)
人のことイジってる場合じゃないでしょ

でもその効果があってか()初回いきなりホームランですからね

優勝したら街全体が盛り上がるんだろうな?

PageTop

元気です

ご無沙汰してしまいました

体調はすっかり良くなって元気にしています

非公開ではありましたが、KBL2チームとの試合をこの10日間で行い、1勝1分でした

チームとして戦うということが今回のゲームで初めて形にできた感じでした
課題や方向性を確認できたのと同時に、チームの結束がより強まったと思います

明日は埼玉西武ライオンズとのイベントで、試合も観戦してきます

また明日報告しますねおやすみなさい

PageTop

公開練習

只今ジムにて体のケア中です

今日は19時から公開練習でした
スポンサーやブースターの方々、たくさんの方に集まっていただきました
ありがとうございました

練習の入りはちょっと静かな入りになってしまいましたが、途中からはまずまずいい練習を見せられたのではないかと思います

外国人も合流して、初の公開練習なのでその辺も楽しみに来られた方をいたのではないでしょうか

自分も動けるようにはなっていますが、少し体力が落ちちゃってる部分もあるのでこれからしっかり調子をあげていけたらと思っています

観に来てくれた方々はどんな印象だったのかちょっと気になるところですね(笑)

あさってには練習ゲームがあるし、その後もゲームが続いたりするのでまずはコンディションを整えて臨まないと

やっぱり応援してもらったり、声をかけていただいたりすると元気出ますし、モチベーションになります
今日改めて実感しました

試合の時も是非お願いしますね

PageTop

復帰しました

今日の練習から無事に復帰しました
まだ多少咳が出たりするものの、だいぶ回復しました
息苦しさがなくなったら完璧なんですけどね

今日は午前は陸トレ
夜に体育館練習でした

復帰すぐで数キロ走ったりしましたが、思ったより動けました

ただ風邪の間に体重が3キロ近く落ちてることが判明して大ショック

しっかり食べて、体力が完全に戻り次第がっつりトレーニングしなきゃ

週末には練習ゲームもあるので、早く本調子になれるように頑張ります

PageTop
