Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

休息

体が休息を必要としているようです

実は数日前から風邪気味で、今日あたり状態が悪化して結構ツラい感じになっちゃってます

今日も練習は頑張ってきましたが、ちょっと限界のようでこれから病院に行ってきます

疲れていると免疫が低下しがちですし、まずはしっかり治して復活したいと思います


ちなみに今日、最後の外国人選手のケニーが合流し、現時点でのフルロスター10人が揃いました

来月にはゲームも数試合ありますし、ここからしっかりとチームを作っていけたらと思います


PageTop

まだまだ暑い

暑いですね?
残暑なんていうレベルじゃないような気がします

そんな中、今日も朝から陸トレ
いい感じに追い込まれてます

外国人も2人合流して、雰囲気も良く練習ができているので毎日楽しいです
あとの2人も近日中に合流するので、そしたらとりあえずロスターが揃います


ちなみに昨日がHCの60歳の誕生日でした

コーチの奥さん、娘さんも向こうから来ていて練習後に大きなケーキを持ってきてくれて、みんなでお祝いしました


今日はこれから体育館で練習
脚が言うことを聞いてくれるかな(笑)
頑張ってきます

PageTop

日曜日


今日はトレーニングはお休み

車を洗ったり、部屋の掃除をしたりして過ごしてました

キレイになって気分も爽快です

トレイシーもフワフワになって快適に過ごしてます


明日からまた練習頑張ります

PageTop

気分転換


今日はチームの練習が休みだったので、夕方から髪を切りに行ってきました

お店に着いて、相談をして久しぶりにパーマをかけることに

久しぶりにいい気分転換になりました


髪を切りに行ったら近くでお祭りをやっていました
お神輿なんていつ以来みただろう

そして家に帰ってきたら近くの花火大会の花火の音が…

夏ですねぇ

今日はこれからトレイシーをシャンプーして、フワフワにさせて寝ます

PageTop

再会。

今日も午前午後の練習頑張ってきました

朝6時半起きもすっかり慣れましたね

午後の練習後にいつものようにジムへ
今日は偶然たくさんのブースターの方とお会いしました
契約後初めてだったので改めてご挨拶しました
みなさんに喜んでいただいて嬉しかったです


やっぱり応援してもらえるというのは力になりますね

もちろんブログを読んでもらったり、コメントをもらうことでいつも元気をもらってますよ

試合は10月から始まりますし、みなさん一人一人にお会いできる日を楽しみにしていますので、是非会場に来てくださいね

PageTop

やっとですが…

ご報告できる日が来ました

今日、というか練習終わりのついさっき埼玉ブロンコスと契約締結に至りました

やっと契約書にサインができて、正式にチームの一員となることができて本当に嬉しいです

これで落ち着いて、集中してバスケができますね

ここに至るまでの時間がすごく長く感じられ、精神的にもなかなか休まる時間がなかったですが、頑張った結果としてHCの評価を得られましたし、選手として無事にスタートラインに立つことができました

このシーズンは自分にとって大きなチャレンジになると考えてます

一つ一つレベルアップして、結果を出していきたいです


ここまで本当に多くの方に支えられ、応援していただきました
それは自分にとって大きな励みになって、頑張ることができました
ありがとうございます

また新たなスタートを切るにあたって、これからも応援していただけたら心から嬉しく思います

今後ともよろしくお願いします

PageTop

焼肉中


午前中のトレーニングでまた若干焼けましたよ

陸トレを始めた頃はみるみるうちに黒くなっていきましたが、今はすっかり落ち着いてきてます

もうヒリヒリしないし


今日の食事はみんなで焼肉です

西武線八坂駅近くの「あら川」へ
家族もみんな気に入ってるお店です

かなりしばらくぶりに来ましたが、やっぱり美味しい


帰ったら兄夫婦と妹とWiiのマリオの続きをやらないと(笑)
いいかげん、黄色のキノピオに足を引っ張られるのはウンザリです(笑)

誰とは言いませんが


では

PageTop

連休最終日

今日は連休の最終日。

午前中に近くの公園のグラウンドでトレーニングをしました
敢えて日向を選んで上半身裸で
4キロくらい走った後に芝生で軽くフットワークをしたり、腕立てや腹筋などをして気持ち良く汗を流しました

午後には兄夫婦がきて、夕方からは食事に出かけます

厳しい暑さですから、みなさんも体に気をつけてお過ごしください

PageTop

ペルセウス座流星群

今日は夜に地元の体育館に練習に行ってきました
ブロンコスの練習は昨日から4日間の休みに入っているので、体を休ませつつトレーニングもしています

昨日ペルセウス座流星群のピークだったんですよね

楽しみにしていましたが、あいにくの曇り空
星は隠れてて見えませんでした

涼しくて寝苦しくないのはありがたいけど、こういう日くらい星を見せて欲しかった(笑)

小さい頃から星とかに興味があって、よく観察したりしました

流星群が見えるっていう日に、夜に父親と2人で見に行ったのを思い出します

流れ星に願い事をするのは難しいですが、普段の生活から視野を大きく広げ、宇宙の神秘を感じる時間もたまにはいいんじゃないでしょうか

PageTop

散歩中


只今、トレイシーの散歩中です

日中は雨が降っていたし、夕方になるとめっきり涼しくなって散歩にはちょうどいいですね

草と戯れて遊んでます

蜩が鳴いたりしてて、夏の夕方だなぁって感じですね

PageTop

ゆっくりの朝。

遅くなりましたが、元気です

今日はHCの計らいで午前中の練習がなくなりました
なので久しぶりにゆっくりな朝です


毎日ハードな練習をこなしています
キツい反面、充実したいい練習ができています状態もかなりあがってきています


高松の方は残念ながら契約締結とはいきませんでした。
今は気持ちを切り替えて次に向けて動いています。

ただ、
近いうちになにかしら良い報告ができるんじゃないかなと思います
ちゃんと報告ができるまで少しお待ちを

暑さに湿気も加わったりして、体調を崩しやすかったりもすると思います。
お互いに健康に気をつけて頑張りましょうね

PageTop

これから帰ります

昨日の夜は力尽きて更新できませんでした(笑)

というのも、トライアウト後にとある方々との出会いがあり、夕食をみなさんと一緒にいただいたりしていたので
なにしろ、庄司大先輩の兄貴分というすごい方で(笑)
一部からは庄司さんの舎弟じゃないのなんて声もありましたが

高松のブースターでもあり、バスケつながりでいろいろなところに知り合いがいるみたいです

ちなみに食事会に庄司さんはいませんでした(笑)

まったく予期せぬ出会いではありましたが、バスケを通じてこういった素敵な出会いがあることは本当に嬉しいことですね
これまでのたくさんの出会いもこれからの出会いにも、とにかく出会いに感謝です
自分にとっての大きな財産であり、モチベーションです


肝心のトライアウトは正直暑さでバテバテでした
もちろんやるだけやりましたよ
でもまだ準備不足なところがあったりして、100%のパフォーマンスには遠かった。

でもコーチとお話させてもらったりして、個人的な課題も見つかったし、勉強に良かったと思います
今後に活かして行こうと思います


結果に関してはわかりませんが、良い話を待ちます

もうすぐ空港です
1時間の空の旅を楽しみます

PageTop

暑いっっ

今電車で会場に向かっています
ホテルにいるとわからないですが、外は暑いですね
日差しが強い

今日は短い時間を集中してできるようにしたいと思います

また夜にでも報告しますね
いってきます

PageTop

高松到着

無事に着きました

飛行機は全然苦手じゃないですよ
むしろ好きなくらいですが、あの映画を観ちゃうと…(笑)

高松は緑があるし、キレイなところですね
大学4年の時に来たことがありますが、またなんか違って見えます

今日はゆっくり過ごして元気を充電します

PageTop

羽田です


これから飛行機乗ります
飛行機は苦手ではないのですが、家で妹が「ハッピーフライト」を観ていたのをつい一緒になって観てしまい、若干の不安を覚えました(笑)


暑さがまた戻ってきて、湿気もあるので体調面で気をつけないといけないですね

今日は移動だけなので、リラックスして明日に備えます

とりあえず行ってきます

PageTop
