Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

元気です

10日も空いてしまいました
練習やチーム探しで忙しくしていました

練習自体はすごく充実していて、いいトレーニングができています
ちなみに昨日はブロンコスの練習で浜辺でのトレーニングに行ってきましたよ
お世辞にもいい天気とは言えませんでしたが、普段とは違った環境でのトレーニングは新鮮でしたし、楽しくやれました

浜辺のトレーニングではお決まりの「あの、霞んで見えない先のところまで走ってこい」っていうフリも頂いて…
躊躇なく行かせてもらいました(笑)

砂浜って足はとられるし、全体の筋力を使うんだなって改めて感じました
いい感じで筋肉痛です(笑)


明日から2日間高松に行ってきます
自分のプレイを見ていただけることになったので、チャンスをものにできるように頑張ってきます

ちなみに宮崎のほうは期限までに連絡をもらえず、残念ながらダメでした
気持ちを切り替えて、次に向けて準備します


PageTop

一年ぶりの…

夏がやって参りました(笑)
いよいよ夏らしくなってきましたね
夏バテは大丈夫ですか?


東京に戻ってきてから、毎日埼玉で練習しています
朝からジムでウエイトをして、午後は練習

足の具合をみながらの練習ですが、今日から走り始めました
感じ的にいけそうだったのでわりとしっかりやっちゃいました
無理して悪くならないように気をつけていますが、ちゃんとトレーナーの方が見てくれるので、すごく助かってます

明日は朝は外で陸トレ個人的には結構好きです
長距離とかが好きなので
日焼けも臨むところだし、頑張ります

PageTop

戻ります



今宮崎空港です

これから東京に戻ります

宮崎はすごくいいところでした
想像以上に

ケガはしたけどトライアウトも頑張れたし、充実した2日間でしたね

とりあえず東京に戻ったら、足をしっかり治してトレーニングに励みたいと思います

PageTop

トライアウト終わりました


トライアウトの会場です

トライアウト終わって、今都城から宮崎に戻っています

結果はわかりませんが、また連絡がくるだろうと思います
チームの方と少しお話したので

実はスクリメージの一本目でがっつり左足捻挫しました(笑)
ルーズボールをとって、ジャンプしながら味方にパスを出して着地したところがゴールの台の角のところで…

ヤバいかなと思ったけど、すぐテープ巻いてもらってやりました
それまで、いろいろアピールしなきゃなって思ってやってたのが、ひねったおかげでドライブは無理そうだからシュートに絞ってやろうって集中してできた気がします

最後に10人のピックアップゲームにも残り、そこで一番アピールできましたね
やっといい感じになれました

でも自分の感じとしては、対人の練習をずっとしていなかったのが、多少出てたなって感じます

やっぱりファンダメンタルだったり、シューティングも大事だけど、実践の感覚も大事です
動きの中でスキルを出すっていうのは感覚的なところもあるし、別物ですね

まぁそれは次の時のいい教訓として、とりあえずなんとか終われましたがっつりアイシングしながらホテルに戻ります(笑)

PageTop

行ってきます

たくさんのコメントありがとうございます

応援の声が自分の力になるし、すごく心強いです

昨日は飛行機が1時間近く遅れましたが、無事に着けました

今会場に向かってるところです

昨日はいつもお世話になっている大先輩の庄司さんや太志郎さんから連絡をもらいました
気にかけてもらってありがたいです

今日はあまり考えすぎず、楽しんでできるようにしたいと思います

ではまた

PageTop

いざ宮崎へ

こんにちは
7月に入ってからはずっとブロンコスで練習させてもらってますが、同時に他のチームとの契約のチャンスも伺いながらの練習参加という形でやらせてもらってます

明日は新規チームの宮崎のトライアウトがあるので受けてきます
前泊するので、さっき家を出て羽田に向かっているところです

神戸生まれですが、それより西には行ったことがなく実は初九州です

トライアウトに関してはなにより自信持って臨むことが大事かなと思っています
そういった気持ちの部分もパフォーマンスにかなり影響してきますからね

移動しながら少しそういった部分のコントロールもしながら向かおうと思います

せっかくのチャンスだし、無駄にせずちゃんとものにできるように頑張ってきます

PageTop

朝から晩まで…

バスケ漬けです

朝7時に家を出て、これから帰宅

その間、ジムに2回、体育館の練習を2回こなしました

正直クタクタです

でもこういうのが自分にとっての幸せの形のひとつなのかもしれないですね

先がはっきりしないことである種の焦りや不安が出てきたりもしていますが、そこは自分に「どうしたいのか」問いかけて、気持ちをしっかり持ってそれを行動に移していけたらと思います

頑張れ自分(笑)

PageTop

お風呂で…

今日はチームの練習はなく、午後からジムへ

お風呂に入っているときに一年以上ぶりにブロンコスブースターの方とお会いしました
前にいたときはよくお風呂に浸かりながらいろいろとお話したりしていたので、すごく懐かしかったです

今でも応援してくれていたり、気にかけてくれていてすごくありがたく、嬉しく思いました

できるだけ早くみなさんにいい報告ができるように頑張ります


明日も早朝からトレーニング、午後は体育館での練習です

PageTop

最近の練習

最近は埼玉で練習をしています
チームの練習に参加をさせてもらっていて、他の選手たちといいトレーニングをさせてもらっています

まだ契約のこととかは何もない状態で、どこに行くことになるのかもわかりませんが、とてもいい練習環境を与えてもらっているので、なにかがあってもすぐ動けるように準備をしつつトレーニングに励みたいと思います

今日も朝からウエイトして、今から体育館での練習です

行ってきます

PageTop
