Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

ステーキ派?ハンバーグ派?





先日、小さい頃からたまに家族で行くステーキ&ハンバーグ屋さんに行ってきました
数年ぶりかな

「WOODSTOCK」

席は30席くらいですが、行くときはいつも混んでますね
行ったときも45分待ちでした

焼いているところが席から見えるので、火が高くまであがってるのが見えたりしてそういったところもいいですよ

この日食べたのはハンバーグ300gと鶏肉のソテーとチョリソー
ソースはソイビーンソースをチョイス
美味しかったです

あとエスカルゴもいつも頼んでます
ガーリック焼きみたいになってておいしいんですよ
食わず嫌いな方も多いと思いますが、 騙されたと思ってチャレンジを

今日もジムでトレーニングをしてきました
3日のトライアウトを受ける予定なのでコンディション整えていきたいと思います


PageTop

こんにゃくの日


らしいです(笑)

髪切りました
やっとって感じですが、さっぱり

写真は帰ってきて着替えの途中に撮ったので格好が…見苦しいのはご容赦くださいませ

昨日は髪を切った後、トレイシーの散歩に行き、シャワー&シャンプーをしてあげて、夜は練習でした

脚の肉離れっぽいのが良くなって、動けるようになったので少しホッとしてます

太志郎さんとの練習のおかげでシュートの感覚もいい感じになってきました

怪我に気をつけて頑張ります


あと、昨日は前に紹介したヤモリ君にご飯をあげてみました
飛んでいた蚊みたいな虫を捕まえて、目の前に離すと、よく狙いをすましてパクッと食べてくれました

意外と愛嬌もあって我が家の一員になってます

遠慮なくゆっくりしていってほしいな

PageTop

今日の練習は…

太さんとしてきました

埼玉#1 清水太志郎選手です

太さんとは昨シーズン一緒にやらせてもらって、本当によくしてもらいました

今日は練習のパートナーに指名してもらって一緒に練習させてもらうことに

一緒にやらせてもらって、見てるだけで勉強になることがたくさんありますね

明日の夜も一緒に練習してきます



昨日の午後の試合はしっかり勝って、優勝してきました
脚の具合も良くなってるのでよかった

PageTop

まさかの…

敗退

前半は余裕な感じでこりゃいけるなって思ってたら…。

やっぱり良くないですね
メンタル的に弱さが出ました。
最後は88対94でしたかね。
最後は2人くらいファウルアウトして、持って行かれました。

自分も途中から脚が怪しくなり、トーンダウン

決めるときに決めないでダラダラ付き合うとこうなるっていう典型でした
反省です。


今から地元に戻って違う大会に出てきます
ストレス発散してきます

PageTop

守り神


我が家に住み着いた守り神です

そう、ヤモリ

いや、タモリじゃなくてっ

ヤモリ

たまに玄関先にやってきて滞在していきます

よく、お家を守ってくれるって言いますよね

なので、大切なお客様として丁重に対応させていただいてます(笑)

よく見るとけっこうカワイイんですよ
動きもカワイイし



今日も試合で今東京体育館に向かってます

今日は大学の同期1人と埼玉で一緒だったATSUSHIも同じチームです

個人的にはトレーニング中にハムストリングを痛めちゃってやや不安がありますが、試合で負けるのは嫌いなので勝ってきます

ではまた

PageTop

H&M


…に行ってきました

トレーニングの合間に息抜きをかねて久しぶりの買い物です

H&Mは話は聞いてたけど実際行くのは初めてで、行ってみた感想は…いいですねぇ

なんたって安いし、サイズもあるし

いままではZARAとかが手頃な感じで、気に入って着ていましたが鞍替えしちゃいそうです(笑)

昨日から雨だし、今日は蒸し暑い

でも負けずにトレーニング頑張ります

PageTop

2試合勝利!



東京体育館にいます

今日はクラブチームの試合に出させてもらって、市民大会と都民大会のダブルヘッダーでした

2試合ともいい感じでプレイできて大差で勝てました

プレイしていく中で気づくこともあるので、そういうところはトレーニングや練習に反映させていきたいと思います

できるだけ早いうちにみなさんにいいプレイを観てもらえるように頑張ります

PageTop

ガタゴト×2…

今モノレールに揺られて練習に向かっています

最近は大学の同期の奴とバスケすることが多く、楽しんで練習できています

コンディションも2週間前と比べるとずっと良くなってます

トレーニングは引き続き頑張って、あとは実践の練習を多めにしていこうと考えてます

とりあえずケガだけは気をつけないと

PageTop

定員オーバー?


今日、母の日のプレゼントを買いに行ったときに寄ったペットショップでのワンショット


はい、この彼…


残念ながら定員オーバーです(笑)

小さいお家に5匹がギュウギュウに入っていて、1匹入れなかった様子

切ない顔

でも気持ちは入ってるつもりなのか、くっついて一緒にウトウト

でも入れてない(笑)


今日はたまたま入れなくて、いつもではないことを願うばかりです


最近はジムでのトレーニングも皆勤賞です
練習に関してもまた報告します

PageTop

分かりにくいけど…


練習でぶつかって目のところ内出血してます

まぁ小さい傷は1年通してどっかしらにあるので全く気になりませんが

そろそろ髪が伸びてきたし、切ろうかなぁ

PageTop

今日は…

5月10日で「ゴトウ」さんの日

でもありますが、栃木が生んだやんちゃっ子、荒井尚光選手の誕生日であります

おめでとう

尚さんはムードメーカーでありながら、後輩の面倒見も良く、お兄ちゃんみたいな存在です

本当に幅広い人たちから好かれてますよね
魅力溢れる人です(笑)

尚さん、場所は変わりますがお互い頑張りましょうね

PageTop

悲しい別れ。

少し間が空いてしまいました。

実は5月2日に祖父が亡くなってしまい、田舎に帰っていました。

大好きな祖父との別れは本当に悲しく、辛いものでした。

しかし、これからもずっと見守っててくれると思うし、祖父に喜んでもらえるような活躍ができるように頑張りたいです


東京に戻ってきて、夜練習をしたあと、#13竜三さんから連絡をもらい、ご飯をご一緒しました
栃木にいるうちに機会があればと思っていましたが時間がなく、次はいつになるかと思っていたので会えて良かったです

竜三さんには本当に良くしてもらっていて、人として、プレイヤーとして尊敬すべき人ですね

いろいろとお話できたことでまたモチベーションがあがりました

引き続き、次の舞台に向けての準備頑張ります

PageTop
