Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

ご報告。

今日はご報告です。

今シーズンはリンク栃木の育成チーム(Dチーム)でプレイしてきましたが、今月30日を持って契約が満了となります。

自分なりに熟慮した結果、契約の更新ではなく違う道を選ぶ決断をしました。
選手として成長でき、より高いレベルを求めての決断となりましたが、今シーズン栃木でプレイさせていただくチャンスを下さったチームの方々にはとても感謝していますし、応援し支えて下さった多くのみなさんの存在なしには語れないシーズンだったと思います。

本当にありがたく思い、みなさんとの出会いにただただ感謝です!

今後については拠点を一度東京に移し、新天地を探します。

チームの発表を待ってのご報告となったため遅くなってしまいすみません。

今後の活動についてもこのブログにてみなさんに伝えていきたいと思いますので、今後とも変わらぬご支援よろしくお願い致します!!


PageTop

今日は…

#1卓也君の誕生日ですね
おめでとうです


自分は相変わらずトレーニング三昧です

おかげさまで体重も落ちてきましたよ
引き続き頑張ります

PageTop

終わりました





パーティーはたくさんの方に集まっていただいて、盛大に行われました

順番とあってませんが、チームMVP卓也、先日も一緒でした伊藤さん、ABE、ACマイケルとの写真載せておきます

PageTop

スポンサーパーティー


今日は今シーズンお世話になったスポンサーの方々とのパーティーです

今控え室で待機してます
プロのチームにとってスポンサーの方々のサポートは不可欠なもの

感謝の気持ちを表すのにこういった場を設けてもらえるのはありがたいことです

改めまして、シーズンを通してサポートしてくれたたくさんの方々、本当にありがとうございました

PageTop

ダイエット!?

昨日、今日とジムでいろいろな人と会いました

昨日は#9ケンジに久しぶりに会い、夜ご飯のときには#91マサハルにも
今日は#21まっちーとD#20ユウトに会いました

そして、昨日ケンジに会うなり真っ先に言われたことが…
「ねぇ、ちょっと太ったでしょ?」(笑)

まぁベストより若干増えてるかなとは思っていましたが、まさか見た目でわかる程だとは

確かに少し増えてる

ケンジに言われたのもショックだったのでしっかり絞り込む決意をしました

運動量、特に有酸素系のトレーニングを増やし、あとは食事制限をして短期間で数キロ落とします

痩せたらちゃんと報告しますからね

PageTop

ただいま


宇都宮に戻ってきました
しかし、愛兎トレイシーは実家に残してきてしまったのでちょっと寂しい(笑)

でもトレイシーは実家の方がのんびりできるみたいなので本人にとってはいいのかな



あと、コメントの中で選手のプライベートのことなどについて言及するようなものがありました内容に関わらず、関係者に迷惑をかける可能性があり、場が荒れる原因になりかねないという判断をしたため外させていただきました
なにかのきっかけで話が思わぬ方向にいったりするもので、早めの対処ということで…。
みなさんにとって心地良い場であって欲しいと思いますし、どうかご理解くださいませ

今後も温かく見守ってくださいね
おやすみなさい

PageTop

中大OB戦

20100418210707
20100418210703
20100418210658
20100418210654
20100418210648
20100418210638
中央大学のOB戦に行ってきました
プレイするOBだけでも約20人
他にもたくさんのOBの方が集まり、盛大に行われました

こういった形でのOB戦は4年目になりますが、実はOBチームはこれまで全敗
今年はOBチームのユニフォームも新調され、初勝利を目指して気合い十分
佐古さん、節政さん、圭さんらは残念ながら不参加となりましたが、それにしてもなんとも豪華な顔ぶれ

試合は前半は接戦、3Qで離されるも4Qでスイッチが入ったOBチームが圧倒し、初勝利をあげました

久しぶりにいろいろな人に会えて、素晴らしい先輩方と一緒にプレイできて本当に楽しかったです

現役の学生にも頑張ってほしいですね
1部でいい成績を残してくれることを期待しています

また自分も後輩の手本になれるように、中大OBの名に恥じないような選手になるように頑張ります
また少しの間、宇都宮に戻ってトレーニングに精を出したいと思います


写真はアイシン#3柏木さん、リンク栃木#34伊藤さん、東京アパッチ#19中村さん、トヨタ小野龍猛です

PageTop

ファン感

20100417221025
今日、オリオンスクエアでファン感謝デーのイベントがありました

トップのパレード等もあり本当にたくさんの方に集まっていただき、会場はすごいことに
ありがたいことです

壇上で話しもしましたが、このシーズンは特にいろいろな人たちに支えられてやってこられたシーズンだったと感じています
チーム環境など初めてのことが多い中、応援してくれる人たちの存在が心強かったです


実は今東京にいます
ファン感が終わり、すぐ東京に戻ってきました

明日は中央大学のOB戦があります
名だたる先輩方が集まりますし、楽しみです

PageTop

リニューアル

20100416003013
今日は朝から練習をして、帰りにジムに寄り、その後車の足元のリニューアルに行ってきました

向かった先はチームがいつもお世話になっている「アップライジング」さん
タイヤやホイールのことなら迷わずアップライジングです(笑)

選手もみんなお世話になっているんですよ

写真は交換後の足元です
どうですか
自分はすごく気に入ってます
今は見てるだけでテンションあがっちゃいますね

アップライジングさん、ありがとうございました

明日も寒いみたいなので体調崩さないように気を付けましょう

PageTop

出逢いに感謝

20100413225026
今日はいつもお世話になっている方からお誘いを受け、お昼をご一緒してきました
いろいろなお話をしながら、おいしいご飯をいただきました

その後、久しぶりにY’s teaにお邪魔してきました

おいしい紅茶をいただきながらお話
ゆったりとした素敵な時間を過ごせました

写真はそのときのです
いろんな人と関わらせてもらって思うのは、本当に出逢いに感謝だなぁと
出逢いを大切にして、そしてそういう人たちに応援してもらえるような選手になれるように頑張りたいと思います

PageTop

リンク栃木優勝!!

やりましたねぇ
アイシンをスウィープしての優勝
すごいです

今日は代々木ではなく、ジムでトレーニングしながら観てました
ジムの会員さんもテレビの前に集まって応援してくれてましたよ


チームができて3年で悲願の日本一
1年目でJBL2優勝、2年目にはトップリーグに昇格し、3年目で日本一に
一見とんとん拍子のように見えますが、フロントやコーチ、選手だけでなくさまざまな形でチームを支えてくれたたくさんの人たちの力があってこそのものだと思います
大勢で積み上げてきた物が形になったのではないでしょうか

なんにせよ、歴史を作りましたね
みなさんが証人です

個人的に言わせてもらえばちょっと複雑な気持ち
祝福の気持ちは大いにありますし嬉しいですが、嬉しさの中に悔しさもあります
選手としてはやっぱりあの場にいたいという気持ちはありますし、そのために頑張らなきゃと

今の時期は自分がレベルアップするためにすごく大事な時間だと考えています
フィジカル面やファンダメンタルなど自分を見つめ直しながらやっていきます

PageTop

勝ちましたね

リンク栃木ファイナル初戦を勝利で飾りました

またまた最後での逆転最後は10点差つきましたからね
最後の集中力はすごいです
そして大応援団の存在も大きい

明日からの試合も楽しみです

自分は帰宅したら外を走ります
負けてられないですからっ

PageTop

初戦観戦中

20100410162257
会場の代々木に着くなりすごい盛り上がり
栃木のファンの熱さでホームみたいな雰囲気です

試合はアイシンがリードし栃木が追いての繰り返し
ディフェンスから良い流れが何度か来ていますが、逆転しきれないのはリバウンドかな
アイシンにオフェンスリバウンドを取られ、セカンドチャンスを与えすぎている印象です

でも一丸となって戦っています
残り6分で3点差

どうなるか楽しみです

PageTop

ファイナル

20100410123210
なんとなく、可愛く撮れたので(笑)

前回はセミファイナルの途中経過で終わってしまいました
パナとのセミファイナルを制し、今日からファイナルです
パナとの第3戦は本当にすごい試合でしたね
かなり厳しい展開になりましたが、最後に大逆転勝利
ファイナルへの切符を手にしました

今日からのファイナルでは勢いそのままに暴れてほしいと思いますが、初めての舞台だし相手はアイシンだし…。
まずは自分たちの力を出し切れるように戦ってほしいですね

今日は自分も観に行ってモチベーションあげたいと思います

PageTop

プレイオフ

20100403155410
初戦を観に来てます
リンク栃木vsパナソニック。
ハーフまでで41?39でパナのリードです。
展開的にどちらかのペースっていうわけではなく、まだまだわからない感じです
栃木のファウルが若干多いのが気になるくらいですかね

ちなみに髪を切ったついでに眉カラーもしましたが、そのおかげで皮膚が負けて赤くなっちゃってる今日この頃です(笑)

これから後半なのでしっかり観ていきたいと思います

PageTop

久しぶりの

美容院に来ています

すっかり春っぽくなって、髪型も変えてみたりしようかなと思いつつ、たぶん大して変わらないと思います(笑)

結果はまた後日報告ということで


今日は夜にチームの集まりがあり、久しぶりに全員集合
たぶん今のメンバーみんなで集まるのは今日で最後かな

まぁみんな話したいこともたくさんあると思うので、楽しんできます


最近はトレーニングの一環でスカッシュをやっています
クロストレーニングってやつですかね
ウエイトトレーニングやランニングマシーンなどと一緒にやっていますが、すごく面白いですよ

自分もテニスをやっていたのですが、やってみると全然違った感じでハマりそうです
ちなみに真剣にやるとかなりハードです

2、3歩のダッシュの連続でフットワークのトレーニングになりそう
クイックネスがかなり要求されます

今後はプールなども取り入れていろんなアプローチから体を造っていこうと考えてます

PageTop
