Brilliant Days

バスケットボールプレイヤー椎名雄大のブログ



PageTop

練習後の…

20100327231814
至福の時間を過ごしてます

お肉、マジで上手いです

今は都内ですが食べたら兄宅に帰ります

今日は久しぶりに兄弟でゆっくり話ができそうです


PageTop

学校訪問。

20100327143626
先日、スクールの試合の時の写真をいただきました
スーツだとなんかACっぽく見えませんか


昨日は学校訪問で上河内中学校の男女バスケ部のみんなとバスケをしてきました

体育館に入るなり、ダッシュで集合&挨拶
すごくしっかりしたいい子たちでした

練習の方も一生懸命取り組んでくれて、良い練習ができたんじゃないかと思います
学校訪問の場合は時間も短いし、教えたいことを全部教えられるわけではないんです
でも基礎の部分で重要なことを教えて、あとは本人たちの普段の練習でそれに枝葉をつけていってほしいと考えています

言ってみればきっかけ作りのような感じですかね
なので短い時間ながら何か感じ取ったり、気付いたりしてくれると嬉しいな


今日から泊まりがけで兄のところにバスケをしに行ってきます

PageTop

夜中に…

更新です

またまた間が空いてしまいました

今日というか昨日はスクールの宇都宮校の今年度最後の練習でした

ラストにふさわしいスペシャルゲストで勇太さん登場
子供たちは大喜びで騒ぐかと思いきや緊張で静かに…
コーチ陣は「おいおい」ってなってました(笑

)でも指導が始まるといつもにはない()集中ぶりで頑張っていました


最初の頃に比べるとみんなすごく上手くなりました
それぞれが努力した結果だと思うし、それを自信にしてこれからも頑張って欲しいですね

自分も生徒のみんなと一緒にバスケができて楽しかったし、学ぶこともたくさんありました
出逢いに感謝です


今日はスクール後にコーチ陣で食事に行き、しばらく話をしていました帰ってきて明日の準備をしていたらこんな時間

明日は午前に学校訪問があるので、もう寝ます

PageTop

最後飾れず…

20100314163838
20100314163833
今トップの試合を観ています

群馬アリーナは大きくていい体育館ですね


今日の群馬ALSOKクラブとの試合は、3Qで最大18点差のリードがあったものの、4Qで逆転を許し最後を勝利で飾ることができませんでした

個人的には前半はまずまず動けていたと思いました。
シュートも100%でしたし

ただ後半は思ったようなプレイはできなかったですね
そもそもシュート1本しか打ってないような

今日はダブルダブルをするつもりだったんですが達成できず


これからまた基礎的なトレーニングを含めて鍛え直そうと考えています

写真は会場と前の席に座ってるザキさんの後ろ姿です

PageTop

練習前

20100313224042
今日のスクールの試合は足利校vs小山校という形でしたが、自分は宇都宮校と大田原校の担当なのでまだ会ったことない生徒がほとんどでしたそんな中で彼らのプレイを見れたり、話ができたことはすごく良かったと思いました

試合もみんな頑張っていて良い試合になりました

明日は自分たちDチームの最後の試合。

しっかり勝って締めたいと思います

写真は今日の練習前。
シゲは欲しがりですねぇ
唯一反応してます

PageTop

早朝から

おはようございます
今足利市民体育館に来ています

今日はトップの試合前にスクール生同士の試合があって、インストラクターの落合さん、ザキさん、尚さん、劉と亀、自分でコーチ役です

マネージャーの田村は寝坊して遅刻しています(笑)

朝5時に起きて出てきたので大変でしたが、頑張ります

ちなみに今日はスクールの試合のあと、そのまま小山で練習です

PageTop

vsレラカムイ

20100306200319
今トップのvsレラカムイ戦を観ています

やっぱり勉強になるところはあるし、個人的に盗みたいプレイとかもあります
そしてなによりモチベーションがあがります

栃木のメンバーのみならず、レラの#10伊藤将伸は3年近く前に国内であったトライアウトで知り合い、#31井上にいたっては中学が近く、中学生の時から試合してました
15年くらい前になるんですかね
そんな彼らがこういうところでプレイしてる姿を観ると、自分もっていう気持ちになります

自分も来週は試合があります。
チームも試合に向けてハードな練習をしています。
タフな練習で体が痛んだりしてますが、やらなきゃ明日はないという気持ちを持って1日1日しっかりやっていきます

PageTop
